神戸市北区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428560755
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-09-16
- 耳鼻咽喉科
- 今日は予約通りの診察に行って大失敗をしたので、今後のご参考になれば、と思ってご報告するものです。 (1)予約時刻12時30分、、、12時05分に病院到着、外来受付で[保険証確認済のラベル]を貰い、診察券と共に耳鼻咽喉科受付に提示した。「名前を呼ぶまで暫く待って下さい」と言われたので、待ち椅子を全く離れずに待った。 (2)予約しているのに待ち時間が長すぎると思っていたところ、14時頃に13時~14時予約の診察開始の表示が出た。12時30分の予約どうなっているか、と聞くと、「カルテが無いので分からない」と言われて、10分以上経ってから「すぐ診察します」と言われたが、納得できる説明も無いので診察を断わった。(3)こちらが納得できる説明を聞きたいのに、医師と部長医師はこちらの言い分を聞くと言うだけ、また、待たされて患者管理課長、次に事務管理課長に会ったが「言い分を聞いておきます」と言われるだけでした。(4)予約しいても待ち時間1時間は覚悟していましたが、結局2時間半以上かかって診察なしでした。(5)遠慮せずに時々自分の順番を聞くことが必要ですね。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
神戸市北区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428560758
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-04-25
- 耳鼻咽喉科
- 高齢で軽く認知症の父の耳垢除去に。母が耳が悪く一緒に付き添いました。耳垢除去後、検査をして2週間後に来るように言われ2週間後に行くと、左耳の検査結果が思ったより悪かったようで、「2週間か。こういうのは早く来ないと治療出来ない」とブツブツ。いやいや私たちは医師が言った通りに来たのに。そして、薬を処方され1週間後の診察に。父は他の薬も飲んでいてお薬手帳を見ての処方をしていただき、紫斑が出たら止めるように言われてました。紫斑は出ませんでしたが、薬を飲み始めて気分が悪くなったり、もどしたので止めたことを伝えるとキレられました。「らちがあかない」とか、母の説明を手で払い「いやもういいから」ってどういうことでしょうか?
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-05-07
- 耳鼻咽喉科
- 花粉症か判らず受診したところ、何がいけなかったのか先生が怒り出し、しんどい思いで耳鼻科探して受診したのに悲しい思いをしました。私にうっぷんを晴らすような言い方で、思い出しても腹が立ちます。そのくせ薬はたくさん処方していました。結局かかりつけの病院でみてもらい良くなりました。もう二度とこちらには行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
神戸市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428560785
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-12-14
- 耳鼻咽喉科
- いゃあ、書くのも面倒なくらい話になりません。行った時間が遅かったせいか、お決まりの診察以外にこちらから伺わない限り何の説明もなく帰らされました。こちらは数年前からの異常を訴えているというのに・・。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-06-12
- 耳鼻咽喉科
- 咳き込み、耳が痛く受診、そのむね伝えるも、肩かなぁ~と不思議な返答されました。結果他院で中耳炎、気管支炎、肺炎の疑いといわれ、毎日点滴にかかってます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
神戸市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428607848
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-04-04
- 耳鼻咽喉科
- 先生、問診表をきちんと見ていません。笑顔での対応ですが、目が笑っていませんよ。ビジネススマイルです。薬の打ち込みをチャチャーっとして終了です。先生のスピードに乗れず回答にモタモタしていると同じ質問を繰り返されます。先生の欲しい答えではないですね、バカでスミマセン・・という気分になります。感じ方は人それぞれなので、悪までもこれは私個人の印象です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-02-10
- 耳鼻咽喉科
- 先生はあまり子供慣れしておられず、淡々と仕事をする感じでした。かかりつけの耳鼻科がお休みなのでこちらの病院に行きましたが、看護師さんの対応や発言が不愉快でもう行きません。空いているので、忙しい大人はすぐ診てもらえるので良いかもしれませんが。看護師さんの発言に子供が傷ついたようで帰宅して泣いていました。インフルエンザでしたが我が子をばい菌扱いされ大変不愉快でした。もう少し言い方など考えられた方がよいと思います。病人やその保護者の気持ちに寄り添えるように。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-01-13
- 耳鼻咽喉科
- 優しい先生です。優しいだけです。蓄膿を長期間見過ごされ他の耳鼻科に辿り着いた頃には娘は重症でした。他の耳鼻科を二つまわり、こちらの耳鼻科での診察内容、処置のなさ、お薬手帳を見せたところ。「またか。こんな事は言いたくないけど…」と切り出され色々説明されました。正直腸が煮えくりかえっています。医院に乗り込みに行きたい気持ちです。何故、娘をちゃんとみてくれなかったのですか?と、聞きたいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
神戸市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428610983
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-05-20
- 耳鼻咽喉科
- ネット予約を出来てありがたいのですが、5番前には来るようにと書いていますが1時間以上先なので目安時間を目標に15分早く行きましたが、表示の目安時間より早く進んでいており待ち人数3人でした。受付でとても強い口調で 5人前には来といてください!保険証の確認などありますので!と言われました。そこまでゆうのなら目安時間を短く設定したらいいと思います。しかも離れた駐車場で、いっぱいだと又離れたコインパーキングにとめに行かないといけません。幼児も対応されている病院でこのような対応とても残念です。受付の方が融通が利かなすぎで、先生はいいのに残念です。開業当初から行っていますが、毎回だんだんと受付の対応が見ていても(他の方にも)ひどくなっています。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-06-13
- 耳鼻咽喉科
- 診察券に母子の目印となる赤いシールをつけられとても不愉快な気持ちになりました。デリカリーなさすぎだと思います。他の病院にも何軒も通ってますが、こんなことされたのここの病院がはじめてです。看護師さんも不親切です。近くに耳鼻科がないので仕方なく通ってますが、本当は通いたくありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-02-04
- 耳鼻咽喉科
- 受付のスタッフもナースのスタッフも愛想もなく最悪です。予約して行ってるのに予約の意味もない。先生は丁寧でいい先生ですがスタッフが無愛想でマニアル通りにしか対応出来てないのが残念。受付はやっぱりクリニックの顔だし受付で始まって受付で終わるから意識して仕事してもらいたい。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|