神戸市垂水区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428560484
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-03-28
- 内科
- 高熱でインフルエンザの疑いがあるので受診。待ち時間が1時間以上だったので自宅で時間に一旦戻ると受付に伝えたが、違う看護師が来てインフルエンザ検査をするので別室に案内。すぐに結果出るので待って下さいとのこと。すぐに結果が出ると思ったけど、1時間半別室の待合室で待たされた。熱は39度もあるのに、ベットで横になることもなく、パイプ椅子で座って待った。先生は丁寧に説明してくれたが、看護師さんの教育が行き届いてないように思えた。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
神戸市垂水区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428560500
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-01-09
- 内科
- 訪問看護をやっているのに、患者に寄り添う姿勢がない。看護師は患者の意見をあまり聞かず忙しいのか次々決めていくのでこちらのペースが追いつかない。診療営業時間終了間際にこちらに電話をかけてきて、こちらが運転中であることを伝えているのにも関わらず自分の都合で話を押し通す。医師は大量の薬を出し、お金はかかるのに薬は余る、事前にお断りしているのにもかかわらず研修医を家にあげようとする…訪問回数も多く経済的にも負担が大きかったですし、散々でした。訪問看護はオススメしません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
神戸市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428560503
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-11-28
- 内科
- 虫垂炎で入院しました。診察、手術に関しては特に不満もなくそのまま入院となりました。しかし、ナースコールしても看護師は来ず、汚れたオムツも包帯も、床に放置。何日もお風呂に入れないのに顔も手も拭くことすらしてくれません。もちろん着替えもなし。小便で濡れて気持ち悪いシーツも替えてくれず、、こんな病院は初めてです。看護師に何をきいても、担当でないのでわかりません、とのこと。あきれかえります。早く退院したいのに、動けないのでひたすら我慢でした。本当に最悪。家族や友達には、絶対この病院だけにはかかるな!と言いたいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
神戸市垂水区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428560512
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-07-21
- 内科
- 人が多い(お年寄りが大半)ため、かなり待ち時間がある。診断時間はあまりに早い。先生が症状を考えて判断するのではなく検査だより。聴診器もあまりに速いのでちゃんと診てくれているのか不安になった。個人的には先生に頼りなさを感じ、次からは利用しないと思う。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
神戸市垂水区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428560536
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-07-16
- 内科
- 激しい、腹痛、頭痛、吐き気、があった為、院長に診断してもらいました。とりあえず、こんな症状はほっといたら勝手に治るから、家で寝ときなさいと言われました。何か治療法は無いかと聞くと、そんなんないわ!自分はええ年してそんなんも知らんのか?と言われ病気の症状を説明され、こんな一般常識知らんなんてアホやと言われました。本当に最低な対応だったので、最後に受け付けで相談すると「院長の機嫌が悪くて暴言を吐いてしまいました申し訳ありません」だけでしたスタッフも、暴言を吐いた事はハッキリ認めてます。綺麗な病院で以前通院して、凄くいいイメージだった為、また見てほしいと思いましたが、非常に残念な対応でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
神戸市垂水区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428560593
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-08-05
- 内科
- 予約して健康診断にいきました。更衣室に身長などの測定機があり、他の方が来ると出ないといけませんでした。レントゲン室の検査着はML二つを着回しで、すごくタバコの臭いがしました。予約してるのにも関わらず、一つの検査は誰のミスかわからないままで一カ月後にまわされ、その上検査結果表の年齢がプラス10歳で返ってきました。あまりにもいい加減で用紙を持って行くと「こういう事もあるんじゃないかな」と。悔しいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
神戸市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428560594
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-03-13
- 内科
- 仕事帰りに便利な場所に有るので、ずっと通うつもりで受診しましたが、先生の態度や発言が余りにも横柄で傲慢な印象を受けたので、2度のみの受診でやめました。地理的には便利なのでとても残念ですが、長いお付き合いには向かないと思いました。風邪等、単発なら良いかも知れませんが、個人的には生涯行くことはないと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
神戸市の脳神経外科 上記の医療機関とは全く別のところです(5件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428610324
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-05-25
- 脳神経外科
- とても感じの悪いドクターでした。頭を打った為とても心配不安で受診したのですが、この程度でなぜ来る、言っている意味がわからない、等、心配不安を解消するどころか心無い言葉を投げられ悲しい思いをしました。スタッフの対応や院内がキレイだったりその他はとても良かっただけに残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-08-26
- 脳神経外科
- こちらの医院は医師もスタッフも言動が偉そうで嫌な思いを何度もしました。病気や薬についてのアドバイスもなかったので病院を変えました。二度と行きたくありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-06-04
- 脳神経外科
- 主人の頭痛が酷くて診察してもらった日に、帰って来て話を聞くとわかりにくいところがあったので私が電話で聞いたら酷い対応でした。めんどくさそうな口ぶりで同じ事をずっと繰り返されました。それから数週間後にその時に撮ってもらったMRI画像を頂く為に電話をしたら、その時に電話に出た女性の対応にも驚きました。上からものを言うとはこの事ですね。もうかかわりたくなかったのでMRI画像もお断りして、次の病院で再度MRI検査してもらいました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-07-02
- 脳神経外科
- 医師の説明は、たんたんとしており、なんだか分かりにくく、将来悪くなるような、いやな気持になりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
- 脳神経外科
- 70になる父が、そろそろMRIを受けた方がいいということで(年に一回は受けています)明石の脳神経外科から独立された病院が、垂水区に開院したので行ってきました。父は腎臓も患っていて、最近は動きも遅く言葉もあまり快活ではありません。けれど、身体の変化に不安があるので先生に症状を説明したところ「あなたの話は長くなりそうで、付き合ってる時間はない」「目つきをみると、パーキンソン病か認知症だと思う」と言われ、怒りのあまり言葉を失ったそうです。受診時に開口一番「紹介状がないのは非常識」とも言われました。MRIは後日の予約をとったのですが、あまりにも気分が悪いので、帰宅後電話にて断ったところ、受付の人も「あぁ、そうですかっ。ガチャン」・・・。先生が先生なら、スタッフもスタッフなのですね。結局父は他の病院に電話して「紹介状がいるんでしょうか・・?」と聞き「どちらでもいいですよ、なくても構いません」と言われましたが、この病院での言われようが気になって、わざわざ紹介状をもらいに近所の病院へ行ってました。紹介状がないのが、そんなに非常識なのでしょうか?普段の生活が若かった時のように上手くいかなくなり、不安にくらしてる父はちょっとうつ病がかったところがあるので、キツク言われたことでどれほどショックを受けているかと思うと、私も心配です。もう少し年寄りに優しくできないものか・・・。ホームページでは地元に親しんでるところをアピールされてますが、地元の年寄りもよろしくお願いします。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|