桐生市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428473476
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-30
- 眼科
- 両目が痛くて、急遽伺ったところ、「予約優先(完全予約制)です。」とそっけなく言われたものの、待ってみたら、30分程度で順が来ました。女医師には、「両目が痛いけど、特に左目が痛い」と言った所、ロクに右目は見てもらえず、処方箋にも、目薬は左目だけさせばいいと書かれていて、結果、帰宅後も、右目も痛いので、正直貰った目薬貰って抑えてます。ワンセットで、「老眼のお話もお気軽に相談を」と宣伝されてたので、老眼もきはじめてるのでと、見て欲しかったのに、「誰でも来ますからね」運転は出来ないと言ってるのに、「車を運転する際には、メガネを調節してください。」と何度も人を小ばかにした感じの口調で言われました。看護師も、眼圧を測る際に、手惑いまくり。目に若干の障害がありますが、今までそんな目医者さんありませんでした。話をきちんと聞いてくれもしないので、正直、安心して通えません。私と同じく目の障碍者、話を聞いてくれない先生、予約しないといけないのが苦手な方は、お奨めしません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
桐生市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428473490
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-06-20
- 眼科
- 行きつけの眼科がありますが、長期間の治療になっていたので、別の眼科に診てもらおうと初診で伺いました。受付で使っていた目薬や症状を聞かれ、待つこと1時間。看護スタッフに呼ばれ、詳しい症状を聞かれ、視力矯正をしている旨を伝えたところ、うちでは診れません・・とのこと。行きつけの眼科に行ってください・・と詳しい理由も説明なく受診拒否。1時間も待ったのに、詫びもなし。受付の対応、問診に難あり。まるで私が悪いかのようでとても納得がいきません。断るなら断るで、最初の段階で問診票を記入させるなり、十分にすべきだと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
桐生市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(7件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428473572
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-01-17
- 眼科
- 40代の男性です。医者のおじいちゃん先生はお喋りで親しみやすく、診察も丁寧です。ですが、受付や中年の看護師は無愛想で言い方がきつく通うのが苦痛になりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
子供を心配する母さん からの投稿 投稿日:2017-06-07
- 眼科
- 一歳の我が子の瞼が腫れました。虫刺されかも?と思ったので1日待ってから受診しました。とても混んでいて2時間以上待ちました。そして診察してもらった結果、ものもらいでした。先生からこう言われました。「薬を出すので、それを塗って、清潔に保って下さい。そして反省しなさい。」と。一瞬「え?」と何を言われているかわかりませんでした。先生は「具合が悪かったり熱があるのに、お母さんが放っておくとこうなるんだよ」と。かわいい我が子のことが心配で、来院してるわけだし、どんなに清潔にしていたって一歳。手を縛り付けてでもしない限り何かを触った手で目をこするなんてしょうがないこと。そもそも熱なんて出てないですし。なんでこんなことを言われなくてはいけないのでしょう。とても悲しくなり、帰り道涙が止まりませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-05-22
- 眼科
- 8歳の娘が学校の健診で視力が悪かった為、初めてこちらに受診しました。大変混んでいて、それだけ患者から支持されていると思い期待していたのですが、院長でありながら人をバカ呼ばわりし「ど素人には分からないだろうから説明しませんが、大丈夫ですので書類書いておきます」で終了!医師として人としてどうなのでしょうか?こんな思いをしたのは初めてです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-10-25
- 眼科
- 受付の女性が挨拶もできず、髪の毛いじってて第一印象が悪かったです。先生も態度が上から目線で、傲慢な態度でした。病状がわからないから詳しく話が聞きたかったのにその態度で聞けませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-10-24
- 眼科
- 先生は気さくで喋りやすい方ですが、受付の女の子の態度が悪すぎます。帰った直後の患者さんの悪口、診察待ちをしてる患者(私)の個人情報を仲間内で大きな声でペラペラ。こちらが質問したことにも、ぶっきらぼうに答え、帰り際にまた仲間内でグチグチと。せめて聞こえないようにした方が良いですよ。せっかく良い病院なのに、もったいないです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-05-18
- 眼科
- 10年以上の行きつけの眼科さんでお世話になっていますし、親しみも持てるお医者さんです。しかし、今回妊娠していたので薬が妊婦にも大丈夫か確認だけしたかっただけなのに、少し聞いただけで大変嫌な対応をされました。長きに渡りお世話になっているだけにそれがとても残念でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-02
- 眼科
- 小学生の頃からかかりつけですが、先日、ホームページの確認後、念の為、受診時間の確認に電話しました。その時、午前中は100人、午後は50人までしか診察はしない。午前中に受付した人数が多いと受付を終了すると言われました。仕事の都合上、夕方になってしまうので電話予約出来ないかと聞いたら出来ないと言われたので、午前中に受付を済ませて、診察時間内(18時)に行けば大丈夫か確認したところ、17時までに来てくれないと見れない。では、何故ホームページは18時までとなっているのか。挙げ句の果てに他院か休日当番医まで我慢して下さいと言われました。先生はとても良い方なのに電話対応の女性は高圧的で最悪でした。そんな態度なら医療関係で働くなって思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|