前橋市 の口コミ情報 |
前橋市の皮膚科 (2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428472671
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-07-11
- 皮膚科
- ここのスタッフは、医者の腕や看護師の能力以前に人としてダメだと思います。人の話を聞かず頭ごなしな診察。敬語も使えない看護師。1分足らずの雑な診察。不快な気分になりたい人はぜひどうぞ。私はもう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-03-02
- 皮膚科
- 大先生に担当していただたんですが、高圧的、且つ患者の話を聞かずに診察を続けられました。話も聞こうともしてくれません。聞いてくれたとしても、話の中で割り込んで最後まで聞いてくれません。とても気分が悪くなりました。以上の事から、とても親切とは言えず高圧的て親身になるとは程遠い対応でした。また、周りの看護師もニヤニヤしていたり、無愛想。診療後のお会計をしても何も言いません。(『お大事に』等)診ている患者が多い分、人として、医者として対応が冷たすぎます。本当の医者や名医はちゃんと患者の話を聞いてくれるものではないでしょうか?
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
前橋市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428472675
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-04
- 耳鼻咽喉科
- 子供の熱で当番医だったこちらに受診し、インフルエンザの検査を希望したら、「そんなのやってない。他でやるんだね!!」と突っぱねられた。今時、インフルエンザの検査も出来ない耳鼻科はここくらいじゃないのか。二度と行かない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
前橋市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428472683
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-01-20
- 耳鼻咽喉科
- 味覚障害で受診しました。先生にとても冷たくされ、もう2度と行きません。他の患者さんも診察室から早々に出てきて、「全然診てもらえなかった」「冷たくされた」と言っていたのを聞いたので不安なまま診察を受けましたが、私も真摯に診察を受けたとはいえません。2時間待ってこの対応は納得できません。同じ思いをする人がいないことを祈ります。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
柴太郎さん からの投稿 投稿日:2017-02-14
- 耳鼻咽喉科
- 口コミと知人の紹介が良かったので1歳の子供を受診させました。中耳炎で抗生剤がでて治ったので小児科で診てもらうより中耳炎の疑いがあれば耳鼻科で診てもらうのが良いのだなぁと感じました。しかし先生はよく診てくれますが介助についてる看護師はとても無愛想で、危ないのは分かりますが必要以上に子供の頭と顎を力ずくで押さえつけるので子供が泣き叫びとても可哀想です。優しい言葉も一切無く子供に笑顔もありません。どこもこんなものかと思って数回我慢して通いましたが、他の耳鼻科に行った所とても優しく話しかけながら力も必要な分だけという感じで抑えていたので、早く変えてあげれば良かったと思いました。まだ話せない乳幼児の中耳炎でかかろうとする方は多いと思いますがここは乳幼児にはあまりお勧め出来ません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-07-14
- 耳鼻咽喉科
- 受付のスタッフの感じが悪すぎる。顔も可愛くないし、しゃべり方が上から目線先生も丁寧とは言いがたい。子供がちょっとグズっただけで、「もういいよ。帰って」はないんじゃないかなと思う。私自身、看護師で他のクリニックで働いているけど、医療従事者の私から見てヒドイと感じる。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-10-23
- 内科
- 風邪で子供を診て貰いました。口コミほど良くもなく看護婦さんも子供が話しかけても苦笑いで、お医者さんも丁寧とは思えない冷たい感じでした。早々に薬を出されて終わりました。もう行くことはありません。小児科の優しい丁寧な診察をして頂ける所にします。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
前橋市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428472693
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-04-07
- 耳鼻咽喉科
- 子どもの中耳炎で受診。土曜日だったので混んでいて2時間待ち、ようやく順番が来たと思ったら、先生からの説明がほぼなく診察が進み、女医だが子どもは嫌いなのか泣く子に声をかけるでもなく、親が質問しても面倒臭そうに答えるだけ。その上、中耳炎になった耳とは逆の耳に間違えて薬を入れられた。その場では気付かず、後で気が付いて電話したが、間違えたので、家で正しいほうに薬を入れ直してください、で終わり。あり得ない。もう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-06-10
- 耳鼻咽喉科
- 治療に対しては、とても的確だと思いますが、先生が厳しい感じで、怖い感じでした。3歳の子供をみていただいたのですが、子供に対して言葉がけなども厳しい口調で、治療の怖さもあったとおもいますが、ずっと泣きどおしで、もう少し優しく言葉がけしてくれてもと思いました。看護婦さん受付の方はとても親切でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
前橋市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428472722
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-05-10
- 耳鼻咽喉科
- 先生は丁寧で良いのですが、受付の対応は不親切で無愛想です。また、大変混雑しているので土曜日などは午前に受付をしても診察が夕方近くだったりします。受付を済ませて1度家に帰るかたちになるため、近場の方向けなのかなと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
前橋市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428472735
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-01-13
- 内科
- 受付の方や看護師さん、隣接する薬局は感じが良いが、医師が感じ悪い。気軽に質問したりできる雰囲気でなく、質問をしたら「聞こえない」と威圧的に言われ、答えも小バカにしたような感じで、不快だった。土曜の午後もやっていて、すごく良い病院を見つけたと思っていたので、ショック。もう利用しないと思う。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
前橋市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428472758
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-11-14
- 内科
- 医師は、温和な感じで非常に良い対応でした。ただ、受付の女性の態度が非常に感じ悪く、嫌々対応してる様でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
前橋市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428472760
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-14
- 内科
- 非常に看護師の対応が悪いです。特に男性看護師。具合が悪くて入院してるのに、余計に具合が悪くなりそうです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
前橋市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428472786
ぽっぽさん からの投稿 投稿日:2018-11-30
- 内科
- 33歳女性 咳が止まらなくて受診しました。院内は清潔でよかったのですが、アレルギーという判断だったのか、一回1万近くする血液検査をこちらの許諾なく受けさせられました。診察料は初診で1万超え。薬も処方されたのですが、薬代も含めると15000円近くになりました。(もちろん保険適用です。)しかし、1週間服用しても症状は改善されませんでした。再診したとき、薬飲んでも良くなりませんと話したら、わたしの服用の仕方や生活が悪いと批判され、また同じ薬をもらいました。仕方なく同じ薬を服用していたのですが症状変わらず、別の内科にかかったところ、喘息との診断。吸入薬を処方され、服用してようやく快方に向かいました。金銭面はもちろんですが、診断が間違っていたのではなく患者が悪いというような態度、他の病気の可能性を探る感じもなく、非常に不快な思いをしました。もう行きませんが、同じような思いをしている方もいるのではと思い投稿しました。医療は過酷な現場だと思いますが、人に寄り添った医療が広がることを願います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
前橋市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(5件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428472787
comicさん からの投稿 投稿日:2023-02-13
- 耳鼻咽喉科
- 別院でメニエールと診断、違和感があり、そのままにしておいたら、次に重なった症状(眩暈、吐き気、動悸他)が出てしまいこちらへ。診断は思いもよらぬ、冷え性で血流が滞る事による諸症状。結果投薬により、順調に体調が好転し2週間。しかし、残念ながら2度目の受診後、問題発生。薬の一部誤配を気づかず、その後、1日(3回)誤薬を飲んでしまった。2日後に交換へ行くが、受付の会計さんと、意思の疎通が上手くいかず、平行線。患者側も受け取る前に確認をとのこと。言わんとする事は、判るが、今回のような事は今後も起こり得る。患者側が間違いに気づかなかったら?付き添いを付けられない弱者も、体調不良な患者もいる。患者に渡す前に万全な確認を…その後患者の緩いチェックで、安心して受け取れる様に願う。受付の会計さんにはモンスター患者的にあしらわれたので、今後の通院は無いが、これまで治療して下さった先生には感謝している。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|