176件の該当中、106120件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    <前へ 6 7 8 9 10 次へ> 

    耳鼻科(耳鼻咽喉科)

    耳鼻咽喉科とは、耳・鼻・口・のど・頸部を扱う診療科です。
    具体的には、難聴耳鳴めまい顔面神経麻痺反回神経麻痺といった神経疾患から、中耳炎鼻・副鼻腔炎扁桃炎咽喉頭炎(感冒、かぜ症候群)などの炎症性疾患、睡眠時無呼吸症候群いびき)などの機能的疾患、またアレルギー性疾患(鼻アレルギー・花粉症)、さらには口腔(舌・歯肉)、咽頭、喉頭、頸部(唾液腺・甲状腺)、鼻副鼻腔などの腫瘍性疾患(声帯ポリープ・頬部嚢胞・鰓原性嚢胞・上顎がん・舌がん・咽頭がん・喉頭がん・甲状腺がん)などがあります。
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    成田市 の口コミ情報
    成田市の耳鼻科(8件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428610889
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-04-30
    • 耳鼻咽喉科
    • 4歳の娘を連れて行ったのですが、医師が大声で威圧的な態度でした。耳掃除の後、口を開けて検査をする予定でした。娘が口を開けられなかったところ、『口を開けないので分かりません』この一言で診察終了です。久々に怒りで震えました。医師に、『いつもこんな態度なんですか?』と聞いたら『何か問題ありますか?冗談じゃない!』と。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-05-29
    • 耳鼻咽喉科
    • 先生がとても残念です。問診票に書いたこと以外はいっさい聞いてきません。今の状態はどうなのか、その症状はこんな病気の疑いがあるとか、どういう経緯でこうなったとか全く聞きません。質疑応答お断りみたいな雰囲気を出しています。私のほうもほとんど見る事もありませんでした。今でも思い出すと怒りがこみ上げてきます。近くですが行く事はないです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-11-27
    • 耳鼻咽喉科
    • 初めて診察てもらったのですが、先生の説明が早くまた、声が小さいため何を言ってるかわかりませんでした。そして、詳しい説明もなく、処置。何をするのか聞きましたが、手を止める事もしてくれませんでした。もう、行きません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-02-24
    • 耳鼻咽喉科
    • 子供の鼻づまりと微熱、咳その他耳掃除で受診。予約すると、携帯で自分の順番や待ち時間がタイムリーに分かるので、無駄に院内で待つことがないので良かったです。院内も綺麗で、治療機器類も最新なのかは不明ですが、素人目にもハイテクだな~と感じました。しかし残念なのは、先生の応対です。診察室に入ると患者の目も見ず、何も聞かずに診察開始。ニュアンス的に問診表に書けなかった事は直接伝えるつもりが、言えるタイミングが全くなし。結局、診断結果も伝えてくれませんでした。問診表に書いた事しか見てくれない印象です。それでもしっかりと診て処置してくれたらよかったのですが。2日後、子供が耳が痛いと言うので、違う耳鼻科を受診。中耳炎でした。鼓膜が見えないほど耳垢が酷かったとの事。私も見ましたが、お願いして掃除してもらったはずなんですがね、ハイテク機器を使って。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-01-08
    • 耳鼻咽喉科
    • 小3子供がかかりましたが、検査をした事も教えてくれず、結果を聞きに行かなかったら、逆切れされました。そして診察台で、子供のスリッパが浮いて先生に当たったら、(子供だから足が届かなくて、でも、バタつかせていた訳でもなく)「足を、バタバタさせるな」と、大声で怒鳴られ、どうにか台に付けていましたが、何分もは、付けていられず、又、浮いて先生に当たったら、「足」と、怒鳴られました。鼻炎で掛ったのですが、普通は、耳も診てくれると思うのですが診てくれませんでした(二回とも)
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    佐倉市 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    043-462-8811
    千葉県佐倉市下志津564-1
    00037154
    メイレインさん からの投稿
    投稿日:2010-06-09
    • 大和田先生・岸先生
    • 脳神経内科・耳鼻咽喉科
    • ある日突然目がぐるぐる回って立ち上がれなくなりました。救急医療センターで応急処置を受けたあとこの病院を紹介されたので受診に行きました。受付に5分、カルテ作成に20分、受信まで5時間半かかり、全部終わるのに8時間でした。再診は予約制で1時間~2時間くらいのようです。男っぽい女性の先生で無駄口は全然なく、いきなり問診、今の状態を説明した後、15~20の質問を矢継ぎ早にされ、最後にほかに気がついた症状はありますかと聞かれました。その後じっと考え込んでしばらく無言。「耳鼻科の診察と念のため脳のMRTを撮ります。脳神経の可能性もあるので脳神経も受信してください」といわれました。機械を使って目を念入りに診察された後、耳、鼻、のどを検査され、脳のMRTを撮りました。耳鼻科の診察が終わると、「歩きずらそうなので脳神経の先生に来てもらいます」と言われ、しばらくすると脳神経の岸先生(男医)が耳鼻科まで来てくれました。問診と身体の反応、立った時の姿勢や歩き方、そしてやはり目の検査を念入りに行い、MRTを見た後、耳鼻科の大和田先生からなぜこの診察が必要だったのかの説明と診察結果、今後の診察の方針を説明され、同じく脳神経の岸先生からも診察内容、結果、今後についてゆっくりと丁寧に説明されました。診察内容の説明が後回しになったのは緊急の可能性があったためだそうで、結果は幸運にも思っていたよりも軽症とのことでした。タイプはぜんぜん違いますが両先生ともわかりやすい説明と診察の手際よさ(段取りだけでなく、こちらの負担が少ない)は共通しており、ともにとても親切でした。診察はとても満足でしたが、診察まで待っているのがとても辛かったです。ただ申し出ればベッドで寝て待てるようですが確実ではありません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    佐倉市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428467198
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-12-18
    • 耳鼻咽喉科
    • 何年も通っています。先生はハッキリとした人です。でもあまりいい人ではないと思います。病歴を言っても聞いていません。1度処方してもらった薬が効かなかったので先生に言ったのですが、また同じ薬を出してきました。よくキレます。怒鳴ります。待合い室にも声が聞こえてきます。看護師さん等も、いつも先生の機嫌伺いをしていて可哀そうです。皆さんいい人なのに残念です。今度近くに新しく耳鼻科が出来るので、今度はそちらに行こうと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-07-31
    • 耳鼻咽喉科
    • 3才の娘が「耳が痛い」と泣き続けたので幼稚園から呼び出しがかかり、そのままこちらに診ていただきました。女医で、ハキハキとした対応でお仕事ができる雰囲気の先生でした。娘は耳鼻科は初めてでしたので、大泣きするだろうなと思っていましたが、案の定大泣きでした。それでもなんとか診てくださいましたが、最後に一言、投げつけるような言い方で「泣きすぎだよ!」と。耳を疑いましたが、本当にこんなことを言う医者がいるのかと思いました。中耳炎と診断され、お薬が処方され、来週予約を取られましたが正直、またこんな対応されるのかと思うと気が重いです。親に対する指導ならなんとか受け止めますが、怖くて泣いてる子供に怖い声で投げつけるような言い方で「泣きすぎだよ」なんて・・。親の私も傷つきました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    佐倉市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428467253
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-12-03
    • 耳鼻咽喉科
    • 耳が痛いと訴えているのに、全く聞いてもらえず、職場の状況や現在の状況などを医師が勝手に推測し、自分の都合のいいように解釈し「様子を見ていて下さい」の一言で終わり、さらに敬語さえも使ってくれない非常に不愉快な診察を受けました。おすすめは決して出来ません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    佐倉市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428467276
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-05-26
    • 耳鼻咽喉科
    • 耳掃除の為に受診しました。最初は怖くないようあやすように優しい先生でしたが、子供が愚図るなり態度を変え、あからさまに嫌な態度でやる気なし!医者云々の前に人として最低な対応でした。大人の対応としてはいかがなものでしょうか?もう行きません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    習志野市 の口コミ情報
    習志野市の耳鼻科(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428573186
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-01-26
    • 耳鼻咽喉科
    • 1月25日、初めて受診しました。院内はとても狭く、プライバシーに関しての配慮が全く無いことに驚きました。診察室と待合室を仕切るドアは開けっぱなし。診察中には、次の患者がすぐ後ろの椅子で待たされ、診察しているところは丸見え、会話も丸聞こえです。私は、他の病院にかかっていることもあり、どのような薬を使用したらいいのか相談をしました。他の病院にかかっている内容は、あまり人前では話したく内容ですが、花粉症のこの時期、どうしても薬を使用しないと生活に困難をきたすためお話しました。上記のような診察環境で、医師からは大きな声で何度も、言ってほしくない言葉を浴びせられ、とても不愉快な思いをしました。もちろん待合室まで丸聞こえです。私自身とても傷つきましたので、具体的な会話の内容は控えさせていただきますが、プライバシーには様々な配慮がされつつある昨今、あまりにも患者のプライバシーへの配慮の無さ、無神経さに、憤りを感じました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    柏市 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    04-7146-8826
    千葉県柏市末広町9-14小竹ビル2階
    00037620
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-07-22
    • 耳鼻咽喉科
    • 先生はいつも優しく丁寧に診察して下さいます。今後もこちらにかからせて頂きたいと思っています。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-05-23
    • 耳鼻咽喉科
    • 駅に近いので利用してみました。土曜の午前で混んでいましたが、先生の手際良い診察で、あまり待たずに済みました。土曜の午後までやってくれているのは嬉しいポイントですね。診察室と待合室は完全には仕切られておらず、診察の声が待ち合いまで通りますが、耳鼻科の病気で恥ずかしかったりすることはあまりないので、気になりませんでした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    柏市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428467691
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-05-19
    • 耳鼻咽喉科
    • アレルギーによる鼻、喉の症状で診察受けました。この病院、待ち時間は非常に短いです。初診でしたが、待ち時間は5分程度でした。お忙しい方にはよいのではないでしょうか。先生の対応ですが、これも非常に短いです。はっきり言って「適当」。私はたくさん聞きたいことがありましたが、先生の前に座り、「アレルギーで…」と言っただけでお薬を決められ、鼻の洗浄の指示をされて終わりでした。お薬以外興味のない方でしたら、この病院をお勧めします。まともな診察を受けたい方は、他の病院へ行くことをお勧めします。病院はたくさんあります。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-09-25
    • 耳鼻咽喉科
    • 昔懐かしい昭和の診療所という感じでした。客は老人が多く、処理もテキパキしていると言うより、どちらかというとざっくばらんな印象を受けました。親しみやすさや庶民的な感じを求めるならいいかもしれません。設備や備品は年代を感じさせるもので、最新のものはないと思います。医者も「うちは昔ながらの町医者だから」と言っていました。庶民的な町医者を望むのであれば、良いと思います。最低限の処置なら出来ると思いますが、医療の進歩や常に勉強をして最先端を行く医療という印象ではなく、昭和40年代で時が止まっているイメージがあり、子供の頃を思い出しました。フロアが区切られておらず、診察の間に他の患者さんが横に見える状態で、少々気恥ずかしかったです。これも今ではなかなかない雰囲気だと思います。ご年配の方はこの雰囲気にホッとするのかもしれないと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    <前へ 6 7 8 9 10 次へ> 
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る