秋田市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428534463
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-07-30
- 眼科
- 初診でいきなり細かい説明も対策案も何もなく次回メガネを作りましょう。と言われた。点眼や他の治療方法の提案は全くなし。機械的にただ診療をこなしているだけの印象でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
秋田市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428534519
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-07-31
- 眼科
- こどもの視力検査、メガネ合わせにいきました。混み合っていて待ち時間が長いのは仕方ないのですが、診察順番が2回とも納得できません。1時に受付しましたが、散瞳後診察まで1時間半、最後から2番目の診察でした。次のメガネ合わせも事務の人はメガネ合わせに30分ほどかかると説明してくれましたが、当日担当した看護師は10分程、初めてのメガネなのに大丈夫なのか心配です。また、用事があって順番を聞いたところあと3番目と言われましたが、診察まで50分かかりました。待つのが当然なのか、お待たせしました の言葉もありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
秋田市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428534543
のぞみさん からの投稿 投稿日:2018-04-23
- 眼科
- 23歳 女 目が痒くて受診。検査している従業員が3~4人いたけど、名札に看護師ってあるの一人だけだった。私の検査した人は名前だけで何の検査か説明ないし、結果の説明もなくて不安。先生も時期的にアレルギーでしょうって血液の検査なしでアレルギーの薬をもらったけど、良くならなかった。他の病院に行ったら結膜炎だねって別の薬もらったら良くなった。もう行かない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-01-23
- 眼科
- コンタクトレンズ交換検査で来院しました。患者が混み合っていたせいか待ち時間が長く呼ばれた検査も時間も短く納得いくものではありませんでした。前に対応してくれた看護婦さんは、きちんと対応してくれたのですが、対応する看護婦のレベルなのか患者に対する差別なのかわかりません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
秋田市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428569351
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-04-22
- 眼科
- 患者を目の前で病原菌扱いする病院です。目が腫れたため、日曜でも開いていたこちらを初めて受診しました。「うつる可能性があるため」ということで、通された待合席は、診察の順番近づいた方々の待つ奥の席でした。ただし、その席はコンタクトを装用する鏡台のある丸椅子で、多くの人が使用する席でした。そこで、使用する方の邪魔にならないようにと席を移動ししばらく待機していました。すると、先程席を指定した受付係の方が、「こちらに座ってください」と再度丸椅子の奥へ誘導したのです。そこまでは百歩譲っていいのですが、その後、受付係は私が座った席と丸椅子、全ての座面をこれ見よがしに拭き始めたのです。私の目の前でです。確かに、別の方々を守るための病院としての方針なのかも知れません。しかし、残念ながら私としては患者の気持ちを考えない病院という印象になってしまいました。もう伺わないようにします。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
秋田市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428615576
- 眼科
- 初めて受診したのは、子供のメガネ検査でした。以前は別の眼科に通っていましたが、家の近くという事で受診しました。看護師さんの対応は親戚丁寧でしたので、次回眼科受診の際はこちらにお世話になろうと決めました。今朝、子供の目の具合が悪く仕事終わりで受診しようと思い、ダッシュで向かいましたが、到着が終了時間から1分過ぎた時間でした。入り口ドアには「本日の受付は終了しました」のボードがすでに掛けられていましたが、受付の方に「もうダメですか?」と声をかけたところ「そうですね。終わりましたので」と。1分とはいえ時間が過ぎたのでわかるのですが、今までの私の経験上、その時間での受診拒否は初めてだったので、ショックを受けました。もう少し臨機応変に対応して頂いても良いのではないかと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|