秋田県 眼科などを標榜あるいは診療内容とする病院とクリニックの口コミ・評判情報です。
    • 秋田県 の 眼科など の 口コミ情報一覧 ()
    16件の該当中、115件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    1 2 次へ> 
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    秋田市 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    018-833-0115
    秋田県秋田市千秋久保田町6-10
    00104378
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-04-25
    • 脳神経外科
    • くも膜下出血で入院医師の技術は良く看護スタッフも親切。脳外科は県内一と思われる。退院後のフォローも適切。命を救ってくれた医師、病院スタッフに感謝。予約なしの外来診察は待ち時間が長い。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    018-832-7757
    秋田県秋田市中通1丁目3-5秋田キャッスルホテル2階
    00139280
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-05-11
    • 眼科
    • 子供がボールを目にぶつけたときは 他の病院からひろこうじ眼科に行くように勧められました。夜遅くまでやっていて、丁寧に目の奥も見てくれました。看護婦さんも丁寧に対応してくれてほんとに助かりました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    秋田市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428534463
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-07-30
    • 眼科
    • 初診でいきなり細かい説明も対策案も何もなく次回メガネを作りましょう。と言われた。点眼や他の治療方法の提案は全くなし。機械的にただ診療をこなしているだけの印象でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    秋田市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428534519
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-07-31
    • 眼科
    • こどもの視力検査、メガネ合わせにいきました。混み合っていて待ち時間が長いのは仕方ないのですが、診察順番が2回とも納得できません。1時に受付しましたが、散瞳後診察まで1時間半、最後から2番目の診察でした。次のメガネ合わせも事務の人はメガネ合わせに30分ほどかかると説明してくれましたが、当日担当した看護師は10分程、初めてのメガネなのに大丈夫なのか心配です。また、用事があって順番を聞いたところあと3番目と言われましたが、診察まで50分かかりました。待つのが当然なのか、お待たせしました の言葉もありません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    秋田市の医院上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428534543
    のぞみさん からの投稿
    投稿日:2018-04-23
    • 眼科
    • 23歳 女 目が痒くて受診。検査している従業員が3~4人いたけど、名札に看護師ってあるの一人だけだった。私の検査した人は名前だけで何の検査か説明ないし、結果の説明もなくて不安。先生も時期的にアレルギーでしょうって血液の検査なしでアレルギーの薬をもらったけど、良くならなかった。他の病院に行ったら結膜炎だねって別の薬もらったら良くなった。もう行かない。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-01-23
    • 眼科
    • コンタクトレンズ交換検査で来院しました。患者が混み合っていたせいか待ち時間が長く呼ばれた検査も時間も短く納得いくものではありませんでした。前に対応してくれた看護婦さんは、きちんと対応してくれたのですが、対応する看護婦のレベルなのか患者に対する差別なのかわかりません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    秋田市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428569351
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2019-04-22
    • 眼科
    • 患者を目の前で病原菌扱いする病院です。目が腫れたため、日曜でも開いていたこちらを初めて受診しました。「うつる可能性があるため」ということで、通された待合席は、診察の順番近づいた方々の待つ奥の席でした。ただし、その席はコンタクトを装用する鏡台のある丸椅子で、多くの人が使用する席でした。そこで、使用する方の邪魔にならないようにと席を移動ししばらく待機していました。すると、先程席を指定した受付係の方が、「こちらに座ってください」と再度丸椅子の奥へ誘導したのです。そこまでは百歩譲っていいのですが、その後、受付係は私が座った席と丸椅子、全ての座面をこれ見よがしに拭き始めたのです。私の目の前でです。確かに、別の方々を守るための病院としての方針なのかも知れません。しかし、残念ながら私としては患者の気持ちを考えない病院という印象になってしまいました。もう伺わないようにします。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    秋田市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428615576
    いちさん からの投稿
    投稿日:2018-06-07
    • 眼科
    • 初めて受診したのは、子供のメガネ検査でした。以前は別の眼科に通っていましたが、家の近くという事で受診しました。看護師さんの対応は親戚丁寧でしたので、次回眼科受診の際はこちらにお世話になろうと決めました。今朝、子供の目の具合が悪く仕事終わりで受診しようと思い、ダッシュで向かいましたが、到着が終了時間から1分過ぎた時間でした。入り口ドアには「本日の受付は終了しました」のボードがすでに掛けられていましたが、受付の方に「もうダメですか?」と声をかけたところ「そうですね。終わりましたので」と。1分とはいえ時間が過ぎたのでわかるのですが、今までの私の経験上、その時間での受診拒否は初めてだったので、ショックを受けました。もう少し臨機応変に対応して頂いても良いのではないかと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    大館市 の口コミ情報
    大館市の脳神経外科(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428534863
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-04-13
    • 脳神経外科
    • 首に痛みを感じた為受診しました。院内は清潔感もあり、スタッフの感じも良かったです。また、レントゲン、CT等設備も整っていました。しかし、肝心の診察時に医師はレントゲン写真等を一瞥したのみで、患部を直接見たり触診したりという事を全くせず大変不安が残りました。また、湿布薬すらこちらから希望して出して貰ったような形となり、おまけにはその湿布薬は使用期限が切れていました。帰宅途中に気付き電話にて交換を願い出たところ、応じてはくれましたが軽く謝罪されたのち、笑って誤魔化されたような印象を受けました。昨今、期限切れの薬を患者に誤って使用し問題とされている病院がある中、このような管理体制に甚だ疑問を感じます。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    横手市 の口コミ情報
    横手市の病院(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428534899
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2020-05-29
    • 脳神経外科
    • 30代・男。頭痛外来(脳神経外科)を受診。前回から時間が空いていたので事前に電話で確認してから病院に行くも、頭痛外来は休診日と告げられる。日を改めて病院に行くも「予約以外の方はダメだ」と告げられる。(前回から期間が空くと予約できない仕様)受付と診療科目との連携が良くない、受付の来院者への対応が粗雑だと感じた。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    横手市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428617982
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2021-07-09
    • 眼科
    • 市内に眼科さんが少ないので、しようがなく通ってますが…コンタクトレンズの購入のため、ホームページを確認して仕事を休んで来院しました。予定外に手術になり、午後から休診になったとスタッフさんが説明してくれました。ホームページにもあったので、納得しましたが、使用するコンタクトレンズがなく、次回の定期受診まで、コンタクトレンズの購入だけでもお願いできないかと懇願しました。しかし、コンタクトレンズ店の職員が帰宅したあとなので、無理だと断られました。さらに、コンタクトレンズ店の開業時間はこの曜日だから、電話してからこいと紙をわたされました。ホームページとは違う内容ものでした。ホームページの更新していないことは棚にあげて、あたかも、確認も電話もしないできた患者のほうが悪いようにいわれて、イヤな感じでしたもう少し言い方あるんじゃないでしょうか?!
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    横手市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428622144
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2020-06-29
    • 眼科
    • 2020/6/5(予約)2回目のコンタクトレンズ購入のため電話予約をした時に受付の人の対応が悪く要件、名前を伝えてもしっかりと聞き取ってもらえず「本当にうちに受診されたことあるんですかあ?」と疑われた。2020/6/20 11:00~(診察)診察の日にはコンタクトレンズの度数の在庫がないからと言われ違う度数のコンタクトレンズを出された。在庫が無いことに対しての謝罪もなく「異常はありませんよね?大丈夫大丈夫~~」と適当に扱われた。「でも在庫がなくて普段とは違う度数のコンタクトレンズを出されたのですが」と言うと「見えるでしょ?なら大丈夫」と返答があった。そしてお医者さんに診てもらう時にコンタクトレンズを出してきた看護師さんが、「今からはしっかりコンタクトレンズが目に合っているか確認してもらうだけなので、見え方とかは、、ね?」と謎のフォローをされた。診察が終わりお会計の時には「土曜日は予約が取りにくいので早めに連絡くださいね!」と言われた。仕事の関係で土曜日しか行けないしお医者さんはいい人だったが看護師さんが残念なのでもうこの眼科にお世話になることはないと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    由利本荘市 の口コミ情報
    由利本荘市の眼科(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428535021
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-02-02
    • 眼科
    • 充血が酷かった為に受診しました。処置は適切かと思いましたが、待ち時間があまりにも長いのと、先生の態度と言葉が酷く、私は2度と受診したくないと感じました。状態が良くないから受診しているのですが…。目の洗浄をわざわざドブ掃除と言ってみたり。はっきり言って不愉快でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    鹿角市 の口コミ情報
    鹿角市の眼科(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428609848
    患者の気持ちさん からの投稿
    投稿日:2019-12-06
    • 眼科
    • 検査、診察は良いとは思いますがもっと患者の言葉をきちんと聞いて受け止めて欲しいと思います、患者は不安な心で受診します、話は余り聞かないまま一方的に言うし聞きたい事も話しにくく横柄な感じで、それが受付の人達も同じような感じでした。もう一度説遇の研修やら対人である心の持ち方を振り返る必要があるのではと思います。患者は高いお金を払っています。過疎地だから医師不足だからでしょうね。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-05-29
    • 眼科
    • 院内はとてもきれいでシステム化もされているようですが、とにかく看護婦も医者も愛想がないのでびっくり!特に医者は、毎度患者の主訴に耳を傾けず、決まりきった検査のみ行います。症状改善への説明がありません。こっちは緊急事態だから仕事抜けてまで行ってるのに!!医者が無く、しょうがないので何度か行っていますが、行くたびに気分が悪くなります。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    1 2 次へ> 
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る