上越市の整形外科 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479104
ただただ激痛です!さん からの投稿 投稿日:2019-03-19
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 58歳会社員男 首肩激痛で来院しました。レントゲン撮影を済ませ1時間半強激痛に耐えやっと診察です。先生は写真を見ながら頸椎症です。老化現象でもあり・・・ととても早口で説明されました。こちらから質問する時間はありませんでした。とても混雑する人気の医院なので仕方ないのでしょうが、 話も聞いてもらえずとても慌ただしい診察でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
はるこさん からの投稿 投稿日:2017-06-23
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 子供の怪我で受診を何度もしています。先生はとても丁寧で親切ですが、看護師さんは冷たい感じでぶっきらぼうにとれます。有名で対応も素晴らしい先生なだけに、スタッフの方の対応が良くなくとても残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
上越市在住患者さん からの投稿 投稿日:2017-02-03
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- ケガで患部に電気をあてるために呼ばれましたが、初めての患者への案内が不親切だったり、腰痛て腰が痛くて曲げられないのに荷物入れのカゴが床なあったりして、まず不快でした。しかも荷物入れのカゴをそのままにしておくと、担当の女性に、通路を塞いで邪魔だと強い調子で文句を言われました。病院でこのような対応を受けたことがなかったので、驚きました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-08-21
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 20代後半の女性です。2~3年前に腰が痛くて受診しました。混むのは覚悟していましたが、受付とリハビリ室のスタッフの態度が悪かったです。放射線技師のおじいさんも「腰のレントゲンを撮るからGパンを下げて」と言うだけでタオルをかけてくれませんでした。(私がタオルをかけてほしいと言ったら、ようやくかけてくれた感じでした)先生だけは優しくて良かったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
上越市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479133
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-03-04
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 受付の対応について。交通事故後の診断書について、2月23日に受付に問い合わせたところ、同意書と8640円が必要と言われ、3月2日に指示どおり受付に提出したところ、これは送ればいいんだとのこと。先週言われたことが違ったのでそのことを指摘すると、別の担当者より、誤解を与えて申し訳ないと謝罪を受け、診断書等をもらった。ただし、受付のそれまでの一連の対応には誠意は感じられなかった。患者が見下されているように感じた。受付を指導、教育が出来ていないと思われる医療機関にはもう受診するつもりはない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
上越市の整形外科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428597714
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-10-08
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 息子の診察に伺った際のことです。1時間以上待ちましたが「お待たせしました」もなく診察室へ案内され、どこか不機嫌そうな口調の看護師に症状の説明を求められました。看護師は説明を聞きながらパソコンに素早く内容を入力します。聞くと同時に入力なので患者に目をやる暇などありません。ひたすらパソコンのキーボードを打ちます。ようやく先生がお見えになりますが、看護師の入力したパソコン画面を見ながら症状を看護師から聞きます。患者からは聞きません。看護師は今パソコンに入力した症状を先生に説明します。伝言ゲームのように。先生は看護師の説明を聞きながらパソコンに何か記入したりチェックボックスにチェックを入れたりしています。患者に目をやる暇などありません。触診の際息子に「いてーか?」「これ、どーだ?」と乱暴な言葉使いで尋ねます。診察結果の説明の際、先生はパソコンに入力するのが忙しく患者に目をやることはほとんどありません。診察の間、保護者の私と目を合わせたのは2回くらいです。看護師、先生とも患者に目をやる時間よりもパソコンを見たり操作している時間が長く感じました。私が経験したことのない診察スタイルを体験しました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
上越市の整形外科 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428613845
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-03-10
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 足の甲が痛いのに、指先の付け根のレントゲンから始まり、問診では、痛く無い部分を触って診察、完全に『痛風』の診断みたいな対応。ここが痛いと言ってるのに、それは聞いて無いと恫喝。二度と行かない医者です。患者の言ってること、ちゃんと聞け、違う先生に見てもらったら、健の疲労との事でした!
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-02-02
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 質問を許さない医者。分からないから聞いているちょっとした質問も、PC画面を見ながら目も合わさず冷たい一言を言い放つ。「今言ったでしょ?」医者は専門、患者は素人。医者の言葉に含まれる諸々を、患者に分かれというのは無理です。開業医もサービス業、もうちょっと言い方があるのでは?最初は患者も多いし忙しいからかな?と思ってやり過ごしていたが、診察の度に冷たい対応で治療に通うのがいよいよ苦痛。今日はどんな冷たい言葉を浴びるのか診察室の前で心臓がドキドキ、家に帰って涙。早く治療が終わって欲しい。これは立派なドクハラです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-10-15
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 足首の腫れがあり受診しました。受付の対応やレントゲン撮影時の職員の対応はとても親切で感じが良かったです。診察は、よく言えばテキパキしています。ただ、こちらが質問してもカルテかPCを見ながらの回答で一度も目が合わず、面倒な感じを受けました。その為、回答の内容についてもう少し伺いたかったのですがやめました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-11-18
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 鎖骨や肩の痛みを訴えたのですが、鎖骨が腫れているのに隠れるような服を着てくるなと冷たく注意され、整形じゃないと言われたので内科に行きましたが、結局整形外科でも見れる症状だとの事でした。レントゲンもとっていただいたのになぜわからなかったのか疑問ですし、病院で服装の事を注意されたのは初めてです。驚きました。次に行った病院では触っただけで骨と骨の継ぎ目が炎症していると診断していただき、今は快方に向かっております。申し訳ないですが、少し傲慢な態度にがっかりです。骨折などの骨に関する事しか診療していただけないのかな?と思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|