山梨県 耳鼻咽喉科を標榜あるいは診療内容とする病院とクリニックの口コミ・評判情報です。
26件の該当中、115件目を表示します。
口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
1 2 次へ> 

耳鼻咽喉科

耳鼻咽喉科とは、耳・鼻・口・のど・頸部を扱う診療科です。
具体的には、難聴耳鳴めまい顔面神経麻痺反回神経麻痺といった神経疾患から、中耳炎鼻・副鼻腔炎扁桃炎咽喉頭炎(感冒、かぜ症候群)などの炎症性疾患、睡眠時無呼吸症候群いびき)などの機能的疾患、またアレルギー性疾患(鼻アレルギー・花粉症)、さらには口腔(舌・歯肉)、咽頭、喉頭、頸部(唾液腺・甲状腺)、鼻副鼻腔などの腫瘍性疾患(声帯ポリープ・頬部嚢胞・鰓原性嚢胞・上顎がん・舌がん・咽頭がん・喉頭がん・甲状腺がん)などがあります。
  • 表にあるボタンの説明
  • 病院情報を見る
  • 口コミを書く
  • マイリストに追加
甲府市 の口コミ情報
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
055-233-8744
山梨県甲府市飯田2-3-9
00046064
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2009-02-27
  • 耳鼻咽喉科
  • 初診だったので予約できず少し待たされましたが、予約すればほとんど待たずに診察してもらえるようです(他の方々がそうでした)スタッフの方は明るく親切に対応していただきました。診察はとても丁寧で説明もわかりやすく、スムーズでした。お薬も自分に合ったものを出してもらえたので、あんなに花粉症で苦しんでいたのがすぐに症状が軽減しラクになりました。今後も通いたいと思います。ただ、場所的に非常に出入りしにくく、駐車場も狭いような気がしました。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
甲府市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428476034
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2014-03-24
  • 耳鼻咽喉科
  • 院長の態度が悪い!それと、問診中、看護婦が三人位、ずっと患者と院長の話を聞いている!院内は、暗く、静まり返り過ぎて異様な感じでした!
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2013-01-29
  • 耳鼻咽喉科
  • ここの耳鼻科はいつ行ってもすいています。時間のない時には助かりました。ただ、スタッフは無駄話をしているし、先生は患者の話をロクに聞かずに「あなたはこうだからこうなんだ!!」と勝手に決めつけて怒鳴ってきました。こんなに嫌な思いをするくらいなら数時間かかっても他の耳鼻科に行こうと心から思いました。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
甲府市の病院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428476122
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2012-08-21
  • 耳鼻咽喉科
  • 今日耳がつまる感じがしたので診察を受けに行きました。ものの数秒みただけで異常ないです。といわれしかも話し方も上からしゃべる感覚。ものすごく不快に感じました。向こう向いて、とふてぶてしいかおで話す始末。患者数が多いのはわかるがもっと丁寧に診察できないのか?処方箋だされたけど無視して帰ってきました。やっぱり地元の掛かり付けの医師に見てもらえば良かった。本当に時間とお金の無駄だった。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
甲府市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428644284
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2018-10-04
  • 耳鼻咽喉科
  • 朝、喉の痛みや声が出ない事から近所にあるこちらを受診しにいきました。待合室や診察室も綺麗でとてもよかったのですが、先生の態度がひどく、説明されないまま鼻にカメラを入れられて、声帯の写真を撮られました。「ここ白いね。治るのに時間かかります」だけ伝えられ、すぐに診察を終えられました。看護師の方に「風邪ですか?」と聞いたところ、「先生に聞いてきます」とだけ言われて、待合室で待ってることに。少したち、「声帯炎だそうです」と笑顔で言われました。風邪なのか病気なのかも分からない診察だったので、とても不愉快でした。もう少し炎症の説明や安静にした方がいい等の説明をしてほしかったです。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2018-08-27
  • 耳鼻咽喉科
  • こんなに冷たい先生は初めて見ました。心配できてるのに冷たくあしらわれ、原因も説明もなく吸引に向かわされました。結局何が原因がよくわからないまま薬を出され、挙げ句の果てに薬の副作用か、熱が出ました。ホームページを見ると、話しやすい雰囲気とか書いてあったので行ったのに怖いの一言です。患者は先生を頼りに来てるのにあの対応はないと思います。それもあってかすごく空いていて、診察は早かったです。初めてこういった投稿をしますが、これを見て少し改善していただきたいです。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
富士吉田市 の口コミ情報
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
0555-22-4111
山梨県富士吉田市上吉田6530
00046118
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2016-09-20
  • 耳鼻咽喉科
  • ここは、女の先生と男の先生の二人です。若い先生ですが、処置の段階で最新の薬など使って事前に症状の緩和図り、患者になるべく負担の掛からないようにしてくれます。総合病院なので診て貰うのに時間はかかりますが、しっかりと治したい人におすすめです。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
富士吉田市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428476173
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2016-09-20
  • 耳鼻咽喉科
  • 昔からある個人病院で、病院はキレイになっています。先生のパワープレイがとにかく多いので、痛いタイプの治療が多いです。あまり薬とかは使っていないので治療費は比較的安いと思います。総合病院などで診てもらい、簡単な定期健診的な利用なら、先生のところでもまだ対応出来そう。ただし痛いけどね。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2009-03-12
  • 耳鼻咽喉科
  • 電話で場所を聞いたら最悪な対応でした。電話対応を良くした方がよいと思う。後、場所案内が出きるように勉強するべき!!
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
山梨市 の口コミ情報
山梨市の耳鼻科(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428476231
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2013-03-28
  • 耳鼻咽喉科
  • 昔からある病院で、慣れ親しんだ場でもあり人気は高い。しかし受け付けの態度、対応、言動は残念極まりない。もう少し患者の立場に立った受け付けが出来る人間が1人くらい居ても良いのに…
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
韮崎市 の口コミ情報
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
0551-22-8741
山梨県韮崎市本町2-19-3
00046213
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2014-03-13
  • 耳鼻咽喉科
  • 女医さんが的確に素早くみてくれる。小さなことも相談しやすい。薬も、段階的にかえていくので体への負担を考えてもらえる。吸入機があるのも良いと思う。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
韮崎市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(5件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428476275
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2016-01-06
  • 耳鼻咽喉科
  • いびきを治療したい旨を伝え、受診しました。医師からは「治らない、治すのは難しい」と言われました。原因もわかりません。とりあえずということで吸引をし、点鼻薬・抗生物質等を処方され一週間後に再診の予定でした。医師も看護師も対応が雑のように感じてしまいました。不安になったので、他の病院を受診しました。ちゃんと検査してくれたり、原因も説明してくれました。とりあえずの診察はなしです。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2012-12-10
  • 耳鼻咽喉科
  • あまりに冷たい受付、怒鳴る看護師、子供が病院トラウマになりました。帰りにげた箱に子供がスリッパを戻したら掃除していたらしく乱暴に空いたスペースにスリッパを投げ入れてびっくりしました。子供は驚いて見ていました。吸入の吸い込み口の戻す場所がわからずおたおたしていたら「違う!」と怒鳴られました。本当に腹が立ちました。優しさのかけらもみえませんでした。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2012-04-17
  • 耳鼻咽喉科
  • 評判がわるい理由がよくわかった。のどが痛いと言ってるのに、ご飯が食べれてるのかどうかすら聞かない。吸引すらしてくれない。診察にすらなっていない。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2012-01-26
  • 耳鼻咽喉科
  • 看護師の対応がひどい。子供が受診しましたが、看護師に怒鳴られたり 「こっちこないで」など 信じられないようなことをいわれ、子供が病院トラウマになりました。 院長に直接抗議しました。 やさしさのかけらも見えない病院でした。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
1 2 次へ> 
  • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
都道府県
診療科目
 
検索する
こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。