山口県 耳鼻咽喉科を標榜あるいは診療内容とする病院とクリニックの口コミ・評判情報です。
31件の該当中、115件目を表示します。
口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
1 2 3 次へ> 

耳鼻咽喉科

耳鼻咽喉科とは、耳・鼻・口・のど・頸部を扱う診療科です。
具体的には、難聴耳鳴めまい顔面神経麻痺反回神経麻痺といった神経疾患から、中耳炎鼻・副鼻腔炎扁桃炎咽喉頭炎(感冒、かぜ症候群)などの炎症性疾患、睡眠時無呼吸症候群いびき)などの機能的疾患、またアレルギー性疾患(鼻アレルギー・花粉症)、さらには口腔(舌・歯肉)、咽頭、喉頭、頸部(唾液腺・甲状腺)、鼻副鼻腔などの腫瘍性疾患(声帯ポリープ・頬部嚢胞・鰓原性嚢胞・上顎がん・舌がん・咽頭がん・喉頭がん・甲状腺がん)などがあります。
  • 表にあるボタンの説明
  • 病院情報を見る
  • 口コミを書く
  • マイリストに追加
山口市 の口コミ情報
山口市の耳鼻科(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428515785
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2015-08-19
  • 耳鼻咽喉科
  • めまいと難聴のような症状があり、聴覚に異常がないか確認したくて検査してもらいました。結果異常は見当たらなく、患者さんもいないためあっというまに終わり良かったのですが、カルテを書くとき、病名がないから困ったなどと言われたり、「自分にしか分からない症状ですよね」と嫌味っぽく言われたり、症状を説明しても「言ってる意味がよく分からない」と言われたり、大変不快な思いをいたしました。「ご心配ならまた来てください」と言われましたが、そのときは別の病院に行きます。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
山口市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428639792
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2016-07-04
  • 耳鼻咽喉科
  • 先生は優しくとても丁寧で好感が持てます。しかし、受付の人がどうも苦手です。予約システムもいまいちで、通院がひと段落したので、他の病院にしようと思います。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
下関市 の口コミ情報
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
083-258-3387
山口県下関市梶栗町3-7-3
00085947
あきさん からの投稿
投稿日:2018-03-20
  • 耳鼻咽喉科
  • 先生がきちんと患者の症状に沿った説明をしてくださいます。標本や写真を使って今の体の状態を教えてくれますので、とても分かりやすくためになります。ここの病院を受診してよかったと思います。ただ、先生の説明が一人一人丁寧な分待ち時間は長いと感じる方もいるかもしれません。また駐車場は停めにくいかもしれません。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2012-03-08
  • 耳鼻咽喉科
  • 病院はいろいろありますが、一番大事なのは先生が患者さんに優しく、丁寧に、分かりやすく話して接する事ではないでしょうか。私も色々病院を渡り歩きましたが、宮崎医院は一押しの病院です。患者は病気に不安を抱えているものなので、先生から具体的な話を聞き、安心を与えてくれる事が何よりも心の支えになります。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
083-256-8933
山口県下関市秋根南町2-2-18
00085948
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2014-07-07
  • 耳鼻咽喉科
  • 慢性中耳炎で長年、色々な病院で治療をしていましたが良くならず…今回は、めまいと耳鳴りで受診しました。中耳炎の原因は鼻からのものと言われ、衝撃でした!今まで、ずっと耳の治療ばかりされて治らなかったことが納得出来ました。とても優しい先生でしっかり対応していただきました。これから、通院させていただこうと思ってます。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2014-01-06
  • 耳鼻咽喉科
  • 耳かきのしすぎで中耳炎になり受診しました。子供が好きそうな内観で、ミッキーがたくさんいます。先生もとてもやさしい先生で、子供の扱いにも慣れていると思います。時々、子供の相手が続いて大人になると、大人にも「あそこのアンパンマンの人形の方を見ててねー」と言われて笑いが出たりします。スタッフの方もすごく優しいです。吸入中も子供が嫌からないように、目覚まし時計のディズニーの音色をながしたり、ブロックをおいたりされてて子どもたちの配慮も素敵です。口呼吸から鼻呼吸にすることを推奨している先生は、いろいろ話をしてくれます。老若男女問わず様々な患者さんが多いです。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2011-12-19
  • 耳鼻咽喉科
  • 下関で唯一九州大学医局出身の先生です。とてもよく話をきいてくださいます。口呼吸を一瞬にして鼻呼吸にしてくださいます。長年、原因が分からなかった人が良くなっておられるようです。飲み薬が苦手な人も、大丈夫。吸入だけで治してくださいます。困ってる方は、一度相談されてください。きっと、いいことがあるでしょう。院内もディズニーキャラクターで可愛いですよ。ポケットティシュを”ご自由にどうぞ”と、気配り満点です。スタッフもやさしいですよ。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
083-231-5811
山口県下関市上新地町3-3-8
00085978
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2011-12-26
  • 耳鼻咽喉科
  • 九州大学医局出身の先生です。口呼吸を一瞬にして鼻呼吸に改善してくださいます。困ってる方は相談されるといいですよ。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
下関市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428515864
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2010-12-02
  • 耳鼻咽喉科
  • 初めて診察してもらったのですが、先生が一方的に話し、こちらの意見をきてもらえず決め付けた話し方で、もう受診したくありません。看護師さんはとてもいい人でした。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
下関市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428515868
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2018-02-14
  • 耳鼻咽喉科
  • 平日の夕方に行きました。待合室はとても混んでいて、とても良い病院なのかな・・と期待度MAX。1時間待ちました・・さすが人気店!と自分に言い聞かせ、名前を呼ばれいざ診察。特にいいなと思うところもなく(悪くは無いが・・)さっさと終わらせようとしている感じを受けざるを得ませんでした・・。耳鼻科のかかりつけ医には絶対にしないと思いました。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
下関市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428515951
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2014-08-25
  • 耳鼻咽喉科
  • 中耳炎でかかりましたが、子供が治療のとき、痛がり動いたところ、先生がいきなり怒り、やめたやめた!もう治療せん!向こう行け!と、途中で治療もやめ、その後何の説明もなく、、でした。あまりの対応に、酷いなと。子供に対してあんな言い方、その後の対応。ありえません。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
下関市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428516013
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2015-10-27
  • 耳鼻咽喉科
  • とりあえず、もう行く事の無い病院です。先ず、受付からなんでそんなに焦ってるか分からない。と思ったら先生は人の話すら聞かない位、せっかち。行くなら子供の鼻水で悩む患者さんくらいかな・・と、私は感じました。患者は病んでるのでもう少しこちらの事も気にして下さい。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2014-03-31
  • 耳鼻咽喉科
  • 12時30分までの診察と書いてあるのに、受付終了しましたと、12時15分くらいには張り紙をしていて、鍵も閉めている。ガラス張りなので、中の人に気づいてもらい見て欲しいと伝えると、断られた…親切さの欠片もない感じの耳鼻科です。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
下関市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428516018
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2018-12-10
  • 耳鼻咽喉科
  • まず、看護師さんが無駄に診察室内に多く、患者がいるにも関わらず治療機器の前の椅子(本来患者が鼻や喉の薬を吸引する場所)に平気で座って喋っている。そして医師だが、ハッキリしていると評価はあるが、心無い言葉が非常に多いと感じられました。貴方は耳が聞こえにくいのか?人と関わる職業なの?と聞かれそうだと答えると、貴方は声が小さいからそんなんじゃ相手に聞こえない・・と診察と関係の無いところで批判され、なぜ初対面の人にこんなに言われなくてはいけないのか?と非常に憤りを感じた。少し言葉を間違えて言っただけで「別に私はあなたの心配はしていない」と言われたり、医師としてその発言はどうなのか?と疑問を感じた。総合的な体験でまぁ、何言われても気にならない方は良いと思うが・・。もう行きたく無いし、他を探そうと自分は思いましたね。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
じゅfxvきさん からの投稿
投稿日:2017-05-25
  • 耳鼻咽喉科
  • 小学生の副鼻腔炎で受診。問診で親が答えると、普通はくしゃみは出ません。普通は冬は鼻水はでません・・と否定されて辛かったです。全然子供さんを見てないですね〜とも言われました。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
1 2 3 次へ> 
  • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
都道府県
診療科目
 
検索する
こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。