山形県 耳鼻咽喉科などを標榜あるいは診療内容とする病院とクリニックの口コミ・評判情報です。
    74件の該当中、3145件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    <前へ 1 2 3 4 5 次へ> 
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    米沢市 の口コミ情報
    米沢市の内科(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428537243
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-11-29
    • 内科
    • 40代女性咳が長引き夜も眠れない状態が1週間位続いて胸も痛かったので受診したら、「薬出しておきます」とだけで詳しく調べるとかもなく、お粗末な扱いでした。会計の方も怒ってるような無愛想な感じで、とても残念でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    米沢市の内科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428537244
    さくらさん からの投稿
    投稿日:2019-09-06
    • 内科
    • Drと看護師は親切・丁寧、腕も良いと思われるただ、受付が最低 他の患者にもあの対応なのだろうか?医療機関で悲しい気持ちになったもう行かない、残念個人的な感想なので参考までに
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-04-07
    • 内科
    • 先生が親切丁寧で良く、具合が悪い時は通ってたが、診察時間終了が早すぎます。18時までと書いてあるのに、15分前に終わるのは、病院都合に感じます。電話で聞いてもその時間までに来れば…の一点張り。もっと地元密着というなら、そうゆうとこも考えていただきたかってです。ガッカリです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    米沢市の内科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428628950
    匿名希望さん からの投稿
    投稿日:2019-01-16
    • 内科
    • 家族が、かかりつけの医者が消化器系の医者ではなかったのでこちらに伺いましたが、問診しただけで検査をしてもわからないと言われ、薬をもらおうとしてもかかりつけの医者からもらえと言われました。かかりつけの医者があると診てもらえないんでしょうか?
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    ふーさん からの投稿
    投稿日:2018-10-12
    • 内科
    • 初めて行きましたが、正直最悪でした。症状を聞くだけで、終始パソコンをみているだけで、診察してもらった感じがしませんでした。普通ならするような、口の中を診たり、痛い部分を触ったりも一切なし。症状聞いただけでわかるならまだしも、なんでしょうねって言われた。医者が聞いて呆れるw
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    鶴岡市 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    0235-25-7800
    山形県鶴岡市新海町14-20
    00107240
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-12-06
    • 内科
    • 待合室は天井が高く、圧迫感のない感じです。お水も用意されていますし、看護師さんが皆、優しいです。先生は白髪の男の方で、穏やかに話を聞いてくれました。胃カメラを予約してきたのですが、鼻から入れる細いタイプのようで、「口から入れるより、苦痛にならないと思いますよ。」と優しく説明。病院全体がなんだか穏やかで、病院嫌いの私でも安心して診察と採血をしてきました。 かかりつけ医決定です☆
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    0235-22-3200
    山形県鶴岡市日出1丁目17-8
    00107274
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-03-22
    • 耳鼻咽喉科
    • 親子共々、お世話になっています。先生はテキパキ、ハッキリといった感じです。明確に話してくださいます。他の方の投稿にありました電話対応ですが、簡潔で、個人的には良い印象です。行った事のある方は分かると思いますが、とても混んでいて電話も鳴りっぱなしです。あの忙しい状況では仕方ないように見えます。他の某クリニックで、無駄話しているところが見える受付より、よっぽど良いと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-01-31
    • 耳鼻咽喉科
    • いつも通っている耳鼻科です。予約が出来るので、待ってる時間も長くないので苦痛ではなく、先生は気さくな方でこちらの事も親身になって話を聞いてくれるとてもいい耳鼻科なのですが、電話で予約する際の電話対応が残念です。忙しいのはわかりますが、こちらの話は一切聞いてくれず事務的に予約を取るだけといった感じなので、質問したいことがあってもなかなか聞けません。病院自体、凄く良いところなので改善してくれると嬉しいです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-01-04
    • 耳鼻咽喉科
    • 清潔感もあり、丁寧な診察・対応でしたが、患者数が多いので仕方がないとは思いますが、待ち時間が長く、苦痛に感じました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    鶴岡市の内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428537311
    アンパンマン野郎さん からの投稿
    投稿日:2018-04-19
    • 内科
    • 看護婦さんの対応、先生の対応は優しくて良いのですが…受付の方の冷たい対応は患者さんを迎える対応にしては非常に気分が悪くなります。受付はその医院の看板でもあります。そういう対応しか出来ないのなら受付でなくても良いのでは?
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    鶴岡市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(5件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428537345
    つるこさん からの投稿
    投稿日:2019-01-07
    • 耳鼻咽喉科
    • 子どもがお世話になっています。先生は大変テキパキされている方で、医師として信頼できる方だと思います。ただ、人てしてはいかがなものでしょうか。カーテン越しに他の患者さんへの言葉が聞こえてきました。何があったかわかりませんが、お子さんの治療を途中で止めたことを何処までも攻め立てて攻撃的な物言いでした。親御さんは治療に来れなくなっていた理由とお詫びを繰り返していました。先生の言葉遣いや口調は不愉快でしたし恐ろしいと感じました。他の患者さんが近くで聞いていることを、ぜひ忘れずにいてほしいものです。今後もお世話になりますので宜しくお願いいたします。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-10-27
    • 耳鼻咽喉科
    • 最悪でした。二度と行かない。医師とスタッフの対応が悪すぎ。前の患者のウイルスが感染したのか鼻水が止まらなくなった。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-12-06
    • 耳鼻咽喉科
    • 喉に違和感があり、診察してもらいました。女性の先生でしたが、あまり優しさはなかったように思います。喉自体に問題はなく、他に二つ原因が考えられると説明されましたが、「喉に異常はない。どうする?どっち?」という感じで少しつっけんどん。。一瞬なにが「どっち」なのか戸惑ってしまいました。 もう少し、「他に二つ原因が考えられますので、専門の病院で検査した方が安心です。私はこっちの○○の診察をおすすめしますが、どちらにしますか?」と丁寧に教えてくれたら良かったかも。看護師さんは優しく、次の治療先の病院をピックアップしてくれました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-10-07
    • 耳鼻咽喉科
    • 受付の方は普通なのですが、看護師達が最悪に対応が悪い!まず患者の目を見ないで指示ばかり端的にしすぎ!1度や2度ではなく、何度行っても同じでした。しかも女医は「どうしましたか?」という第一声ではなく、自分の質問だけに答えさせようとします。説明を加えて違った事を言おうとするとさえぎり、こちらの状態をきちんと聞いてくれません。私だけではなく、待合で他の人との会話を聞いていても同じでした。何度通っても同じです(^^;
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    鶴岡市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(3件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428537346
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-03-13
    • 耳鼻咽喉科
    • 生後4カ月の息子が血が出る程耳をかくため、不安になり念のため診てもらいました。診察の結果異常はありませんでしたが、医師から何もなっていない。耳をかかないようにさせるしかない・・と淡々と言われた。このくらいで連れてくるなよという感じの態度。ホームページには気軽に相談できるような事が書かれてありましたが、がっかりでした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    <前へ 1 2 3 4 5 次へ> 
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る