葛飾区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428434757
- 内科
- 私の祖父のかかりつけの病院です。祖父のために自宅に手すりを付けたいということになり区役所から「介護保険の申請をして認定がおりたら介護保険で住宅改修できるから」といわれ 主治医にもその内容を伝えた方がいいとかで 母が都合がつかないので叔母と私で相談に行くと その先生は「本人が利用したいと言いに来ないと書類は書かない」と すごい勢いで言われ 説明もなく こちらの困っていることや自宅の事もわからないのに 叔母とがっかりしてかえりました。理由も患者の事も考えずひどいと思います
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-03-10
- 内科
- 3月8日に行ったのですが、私の病状は熱が上がったり下がったとしていました。その他にも体が痛くなったり咳が酷かったり、それを男性の先生に伝えると「インフルじゃないでしょ」って。検査もしないでインフルじゃないってなんでわかるんですか?それで出された薬を飲んでたら、咳が酷くなるわ高熱になるわで散々でした。3月9日に違う病院に行ったらインフルでした。しかも、インフルのときに飲ませちゃいけない薬も混じってたみたいです。インフルの症状は熱が上がったり下がったりだと違う病院で聞きました。それもわからないなんて!受付の人達はすごく対応よかったのですが、一気に好感度下がりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
葛飾区の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428434786
オデキじじいさん からの投稿 投稿日:2022-02-02
- 皮膚科
- 60代男性です。「オデキが潰れた」と言ったら患部も見ずに薬を処方されました。他の医者に行ったら単なる粉瘤(オデキ)だったので問題はなかったのですが、もっと重篤なものだったらどうするつもりだったのでしょう?他の患者を見ていても診察時間がとにかく短い。入ったと思ったらすぐ出てくるという感じです。回転率だけを重視している感じ。牛丼屋じゃあるまいし…。牛丼屋だって味は考えるでしょう。患部も見ない味も素っ気もない診療は比べたら牛丼屋にも失礼か。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
葛飾区の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428434813
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-04-24
- 内科
- 検査をなかなかしてくれない。風邪と言われたが、別のところではインフルエンザだった。以前もインフルエンザのような気がするので検査してほしい・・と言ったがしてくれませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
葛飾区の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428434819
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-03-05
- 皮膚科
- 院長先生は、一見、とても親身に話を聞いてくださいます。(とても可哀そう、という感じの表情をして、話をする)でも、おそらく、原因不明で皮膚が荒れている人には、「アトピー性皮膚炎」と一律に診断しているのではないかと思います。私は、この病院に、5年通いましたが、皮膚病が良くなるどころか、ますます悪くなりました。今思うと、おそらく、ステロイドが原因で荒れていたようです。先生に対しての不信感が募ったため、他の病院にいったところ、薬を変更され、5年通っても治らなかったものが1カ月ほどで良くなってしまい、とても驚きました。それ以降、保湿をここらがけているだけで、再発もしていません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
葛飾区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428434824
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-10-31
- 内科
- 大変不愉快なクリックでした。まず、看護師は髪を束ねることもせず、背中近くまである長い髪を振り乱し熱が高かった私は別室に案内されましたが、そのベッドの隅には薬が転がっていて、床にはティッシュが落ちていて、掃除はしていないのでしょうか?それに、あのカルテの保管の仕方…あの病院に個人情報は預けたくないと思いました。今回は緊急事態で受診しましたが、次は他を探します。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-07-21
- 内科
- 医師はとても感じの良い一生懸命さを感じる良い先生です。しかし、ちょっと受付にいる女性の態度が良くないです。患者さんが大勢いるのに、べちゃくちゃ、おしゃべりばかりしていて非常に不快感を感じます。気持ちのやさしい先生はあまり注意できないのでは・・・。また待合室でバラエティ番組のテレビを流すのはやめてもらいたいです。具合の悪い状態で診察に来ている人にとっては、大変迷惑です。いっそテレビを撤去してBGMの音楽を流すなりして、気分をリラックスさせてもらいたいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
葛飾区の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428434843
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-10-27
- 内科
- 患者さんの口コミが良かったのでお伺いしましたが、残念の一言です。院内の清潔さ、スタッフの対応は最高ですが、先生の診察の態度はなんとも。症状をパソコンに打ち込むのに必死なのか、全くと言っていいほど目が合いませんでした。患者の顔を見ずに症状だけを聞いて判断していることがほとんどなのでしょうか。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
葛飾区の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428434875
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-08-15
- 内科
- 受付の看護師の対応が最低です。病院に入った瞬間、こちらをジロッと睨んでそのまま目線を逸らされた。挨拶もなし。受付を済ませたが、一時間ほど待つと言われたので一端外出することに。一時間後に戻ると、さらに一時間待つと言われた。そのときに、「さっき渡すのを忘れていたから」と待合の番号札を渡されたが、よく見ると発行時間は最初に受付を済ませた時間の一時間後。つまり発行するのを忘れていたのにもかかわらず、最初から待たせようとしたのだ。その点を指摘すると、「そんなことはあり得ない!」の一点張り。もう行くことはないです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-02-06
- 内科
- 腹痛で受診しました。問診表がなく、腹痛の症状や今までの既往症、服用している薬等、通常ならば医師に伝えるべきことを何も聞いてきませんでした。3時間も待たされたのに、診察はすぐに終わりました。軽く触診したのみで、100パーセント何でもないと言い切る医師に、不信感でいっぱいでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
葛飾区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428434898
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-08-17
- 内科
- 母は、区で行う定期検査に加え、通院での検査もマメに行っておりました。ある冬に行ったレントゲンに肺ガンが見つかっていたはずなのに、担当医が見落とし、その年の夏、レントゲン検査で、レントゲン技士から、早急に担当医の元へ行くようにとの連絡。不振に思った母が担当医に、「冬のレントゲンにガンがあったのでは?」となげかけた所、「わかりましたかぁ」 後日、娘(40代)の私ら姉妹も冬、夏のレントゲンを見比べましたが、素人の私らでさえ、この丸い白いピンポン玉みたいなのは何?とはっきりくっきりわかる物でした。これを医者が見落としたなんて。明らかに、冬から夏までにその大きさは 大きく変化していました。見落とした担当医は、すぐガン治療をする病院を探すようにと。私ら親子は、すぐ病院を探し、紹介状を書いてもらったのですが、その担当医は、冬から夏までの期間を、「経過観察」と書いたようです。ちなみに、この担当医は、この病院から独立し、ほど近いエリアに、個人病院を立ち上げました。人あたりがいいので、つい良い先生と思うかもしれませんが、ガンを簡単に見落とし、それを認めもしなかった医者ですから。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
葛飾区の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428434916
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-05-01
- 皮膚科
- 予約方法がわかりづらく午前、午後の受付も朝の9時にはもう取れない。窓口でも受付てくれるかと思い、直接伺ったらネット、電話で人数がいっぱいになったら受付できないとのこと。受付の方の怪訝そうな対応。どうしても今日じゃないとダメなのか何度も聞かれ遠方から行ったのでお願いすると、一番最後に入れるので2時間くらい待ちますけど?との対応。そんな態度に診察してもらいたかった娘は結局診てもらわず帰ることに。有料駐車場代だけ払ってなんかすっきりしませんでした。とても混んでいて受付の方が大変そうなのはわかりますが、病院の方で混雑緩和できる予約方法を考えてほしいと思いました。現状の予約方法は時間指定とかはなく、ただ人数だけを病院側が把握しているだけだと思いました。長々とすみません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|