中央区 の口コミ情報 |
中央区の耳鼻科 (2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428430737
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-07-19
- 耳鼻咽喉科
- 40代 女性 左耳・ひどい耳鳴りと難聴で受診しました。(3年程前)花粉症など得意分野の治療で受診されるのはいいかもしれませんが、難聴に関してはおすすめしません。突発性難聴と診断されましたが誤診でした。間違った治療を続けていた為、症状が悪化、ひどい目眩と吐き気の症状が出る様になり別の病院を受診、メニエール病だとわかりました。ステロイドの使い方も間違っている事もわかり、とてもショックを受けました。ステロイド治療のせいで胃が荒れ急性胃腸炎にもなりました。そして1人だけひどい看護師がいて、聴力検査でヘッドホンの付け方が雑で耳が折れ曲がっていたので自分で付け直したら、触らないで下さいと言われました。そして私のボタンの押し方が悪いから音を変えてしまい、耳鳴りがしていて聞き取りづらいから元の音に戻して下さいと頼んでも聞き入れてもらえませんでした。とてもむかつきました。受付や他の看護師の方はいい方でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-07-28
- 耳鼻咽喉科
- 院長の患者に対しての対応が非常に悪い、不快な思いをした。次回は違う病院に変更しようと思う。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
中央区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428430760
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2021-01-29
- 内科
- 70代呼吸器疾患、在宅診療でお世話になりました。契約後間もなく体調が悪化、緊急時には夜間でも連絡を下さいと言っていただいていたので、連絡しましたが、医師からの折り返しに時間がかかり、折り返しいただいた声は寝ていらしたのか、酔っぱらっているかのような声で、「救急車の人に相談してください」との返答でした。その後、担当者の方から何度も連絡が入り、「どこの病院に入院したのか」ということが聞きたかったようです。緊急入院した病院で、それどころでない状況なのに電話対応はしたくありませんでした。翌朝でも良かったのに。そんな対応なら「夜間でも相談してください」と言わないで欲しいです。こちらの病院に関わらず、そのような対応なのかと思いますが・・・。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
中央区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428430773
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-08-10
- 耳鼻咽喉科
- 若くてテキパキしてる印象でしたが、客観的事実好きみたいで症状や患者の感じ方についての認識は不得手です。病院変えたら普通に診断してもらえました。症状変わらなかったり違和感あれば他の病院に即変えましょう。2016年8月
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-06-13
- 耳鼻咽喉科
- こちらの男の先生は、いきりたったように、また患者に対して馬鹿にした言い方、責めるような言い方でとても不愉快な思いをしました。うちに来たって仕方ない金の無駄遣い、ただの寄り道に過ぎないなど散々な言葉。こちらも事情があり、色んな科で少しでも何か治療に繋がる要因が分かればと足を運んだのに悲しくなりました。次に行かれる方が嫌な目に合わないように判断される材料になれば幸いです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-15
- 耳鼻咽喉科
- イマイチ。患者の心に寄り添った診療が出来ていない。いくら忙しくてもきちんと対応すべきでは?
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
中央区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428430801
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-01-16
- 耳鼻咽喉科
- 左耳の聞こえが悪い、つまった感じがする、音が低く聞こえる、という症状で受診しました。まず、聴力検査を受けたのですが、この部屋が全然防音ではない。そのため、受付スタッフの話し声や子供の泣き声まで聞こえる始末で、はっきり言って検査の音がよく聞こえなかった。その後、先生が耳の中を見て、聴力検査の結果も見て、「どこも悪くないので気にすることはない。」との診断。聞こえが悪いし音が低く聞こえると言っているのに「気にすることはない」はおかしいでしょう。その後、鼓膜のマッサージという耳に空気を当てる機械を3分くらい受けて、薬は何も出される終了。これで1、990円の診察代。何も治らず原因もわからず、何のために病院に行ったか分かりません。花粉症の薬をもらうにはいいのでしょうが、聴力検査がまともにできるブースもないので、耳の具合が悪い人は行かないほうがいいと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
中央区の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428568254
- 内科
- 初めて行きましたが、医者の対応があまりにもひどすぎて。途中で診察をやめて帰りました。患者を思いやる(上から目線でなく)心はないのかな?前の病院でもらった薬の名前が分からなかったらバカにされました。分からないことはそんなに悪いのですか。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
中央区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428586814
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-04-26
- 耳鼻咽喉科
- いつも混んでいます。時間予約などの工夫が必要でしょう。待合室もきれいですが椅子のレイアウトを変えるともっと座れるでしょう。診察前に座れないでまつのはつらいです。ビルの2階にあるせいか、診察の申し込みだけして時間を置いてこられる患者がたくさんいます。待合室の人数だけでは待ち時間が予測できません。診察待ち人数などを表示することも検討頂きたいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-04-22
- 耳鼻咽喉科
- 知人の紹介でとても丁寧に診察してくれると聞き受診しました。娘は風邪をひくたびに中耳炎になるので色々と相談したかったのですが全く話を聞いてもらえませんでした。受付の方や、看護師さんも冷たい感じがしました。オフィス街の病院なので仕方ないと思いますが…院内はとても清潔感があり、落ち着いた雰囲気だったのですがとても残念です。先生はともかく、看護師さん次第で院内の雰囲気や、患者の不安がなくなると思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
中央区の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428588347
- 皮膚科
- 腕に蚊に刺されたかのような赤い発疹が出たため診療を受けました。特に痒みもなかったのですが、念のためにということで抗生剤を処方されたのですが、ペニシリン系のものだっため、アレルギー反応が出てしまいました。患者のアレルギーなどについて、もっと詳しく問診していただければと願います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
中央区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428591912
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-11-02
- 内科
- 咳がとまらないので受診し、様々な薬を処方されましたが、全く効果ありませんでした。毎回、咳が止まらないと伝えると、何でだろうねと、いうばかりで何の改善にもなりませんでした。専門が「がん治療」のようですので、仕方ありませんね。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-11-26
- 内科
- 呼吸器科を標榜しているのに院長が咳ぜんそくをただのかぜと診断し(ぜんそくじゃないからかぜってゆう診断でした笑)夜中に救急車を呼ぶ寸前の発作がでました。こちらにいらっしゃるのはおすすめできません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
中央区の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428597827
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-11-12
- 皮膚科
- アトピー治療として、PANセラピーを受けました。初めに、検査と自家製のスキンケア商品で2万円を支払ってからこの治療を受けます。その後、1回8000円+診察料で病院に通います。人によると思いますが、数回通っても症状は改善しませんでした。PANセラピーを受ける前と受けた後には、毎回、視力検査と尾?骨~首までの体温測定を行います。これはどちらも、治療を受けた後結果が良くなるからです。しかし、私の場合、良くなったことがありません。むしろ、視力は下がっていました。なのに、スタッフの方は「~なので良いと思います。」と良いという風にまとめてきます。PANセラピーは院長が行います。診察としては、症状をスタッフが聞き取るのみです。特に、皮膚の症状を見たりしません。そのため、毎回同じような治療がされます。しかも、治療時間は10分ほどで、物足りない感じです。さらに、院長は、治療中もチラチラと他のところ(隣の部屋など)ばかりが気になっているようで、集中していません。とにかく、私の場合、良くならない、治療費が高いことから、通うのをやめました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
中央区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428599714
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-09-28
- 内科
- お腹に固いものがあり受診しました。医師は最初から便秘のせいだと決め込み、「一応診察しますか?」と。長いこと待たされて診察室に来てこんなこと言われるなんて本当にどうかしてると思いました。触診しても私が固いと言っているところには触らず、「便秘だったらこの辺が固いはずなんですけど、それもないです。どうしますか?」と。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|