徳島市 の口コミ情報 |
|
088-663-1177
徳島県徳島市津田本町4-3-74-1
00127826
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-01-27
- 小児科
- 小さい病院ですが、先生も気さくな方で他の小児科で処方された薬ではよくならず、同じ風邪でも子供の飲みやすい薬を出していただき、ずっと変わらず親子で何かあれば診察していただいてます。何度かすぐに大きい病院へ行くように言われた時も電話で手配していただき助かります!紹介状だけじゃなく、感謝です!
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
|
088-633-5535
徳島県徳島市名東町2丁目660-1
00127850
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-03-15
- 小児科
- 9歳の子供が高熱により処方された薬で薬物アレルギー脳炎となり異常行動があり通院していた病院では見つけられずに当病院を受診したところ的確な診断で出遅れにならず治療できました。「すぐに今通院している病院に病名を伝えなさい」力強い言葉で前に進めました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
|
088-652-0437
徳島県徳島市安宅2丁目7-38
00137030
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-01-12
- 小児科
- 子どもがお世話になっていました。今は引っ越して通っていませんが、とっても親切で先生もスタッフの皆さんも優しかったです。不安なことや、わからないことはしっかり説明をしてくれます。また、専門外のことは他院を紹介してくれます。予約ができないので、待つこともありましたが不満になるほどではなかったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
|
088-652-6837
徳島県徳島市寺島本町東1丁目30-1
00154046
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-01-31
- 心療内科・精神科・神経科
- ハッキリ物事を言ってくれるベテラン医師です。私は判断力が鈍く、先生によく相談します。これはこう言う理由で駄目と言ってくれます。解離性障害で主に鬱が主体なので薬物療法をする訳ですが、薬が変更になった時の対処が早いです。患者と一緒に考えてくれる立派な医師です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
|
088-622-2177
徳島県徳島市富田橋5-22
00175616
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2021-01-26
- 心療内科・精神科・神経科
- 以前抑うつ状態に陥り、何をするにも、倦怠感、無気力感、不眠症等に陥り、当医院を受診しました、受付は、必要最低限の対応で心身の傷病者に負担かからない様に対応して下さり、受付にストレス無く済ませる事が出来ました、待ち時間も人に因っては、一時間程かかりますが、そんなに負担感じる事はありません。先生も、一見疲れている様な感じで、人に因りますがやる気の無い感じに受ける方もいらしゃるでしょうが、診療の問診は、適切で、上手く伝える事が出来なかったと思ってても、先生からの貴方の状況はこの様なものではと、先生が呼応すると、全くその状況でと、しどろもどろの私の現在の状況説明を確り把握して下さりました。とあるクチコミ書かれいた事は、先生への説明がきっちり説明が出来ていない、心療内科は、他の診療とは、一線を引くもので、あくまでも、患者の話を集中して注意深く聞く事が診療であって、話を聞く事によって、患者の心のケアを図るものであります。それを勘違いしてはいけない、変に愛想笑いを浮かびながら、商売人系統の患者をホウホウして持ち上げる診療する心療内科は、余り良い診療するとは思わない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|