宇都宮市 の口コミ情報 |
宇都宮市の内科 (2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428474783
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-12-02
- 内科
- 吐き気と、37.1℃の熱で受診。受付を済ませ約20分後。名前を呼ばれる。診察かと思い立ち上がると、他の方にうつすかもしれないからと『車の中でお待ちください。』との事。『特別の待合室はないのですか』と尋ねるも、ないとの事。看護師長のような方が登場し、結局追い出された。この寒空の中、更に冷たい雨。車のガソリンがなくなれば、暖房を入れることもできず、病人は凍えてしまうだろうに、そんな事まで配慮する気配は全くなく、車でお待ちくださいの一点張り。それが嫌ならどうぞお帰りくださいとまで。結局この対応についていけず、診療を受けずに退散。こんなに冷たく対応された病院はない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-07-18
- 内科
- 糖尿病の治療で通院していました。でも「酒飲むな」以外の指導はなし。蕁麻疹が出たので相談すると、皮膚科に行け、と。ホームドクターとしての意見を求めると「糖尿病専門医だから答えない、近所の医者にいけば」という対応。HPの「地域のホームドクター」という看板を下ろしてほしい。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宇都宮市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(6件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428474792
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-04-09
- 耳鼻咽喉科
- 初診で行きました。最初に助手さんから待合室で詳しく症状などを聞かれ、その後、先生がいる部屋に通されましたが先生はカルテのみを見ながら殆ど顔も見ず、何も聞いてこず、鼻の中を調べた後に薬を出して終わりました。とても変わった感じの先生なので不思議な感じがしましたが、家から近くて通える方なら良いのかと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-02-05
- 耳鼻咽喉科
- 急性副鼻腔炎の治療とアレルギー性鼻炎の相談で受診しましたが、コミュニケーションのとりにくい先生でした。いただいたお薬は普通に効きました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-03-26
- 耳鼻咽喉科
- 医師が不潔な上に診療も横柄だった。日曜日に診察している点以外、評価できる点はない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-12-26
- 耳鼻咽喉科
- 生後1ヶ月の息子が鼻づまりで苦しそうだったため受診しました。初めての子供で、わからないことだらけだったので、鼻水取り器も上手く使えず、悩みながら受診したのですが「鼻づまりくらいで来ないでください。それはお母さんの仕事でしょ。」と言われ、なんの診察もないまま薬を出され帰されました。忙しい先生に失礼な内容だったのかもしれませんが、どうやって解消したらよいかなどアドバイスしてくれてもよかったのでは?と悲しくなり、涙が止まりませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
リィ☆さん からの投稿 投稿日:2011-12-11
- 耳鼻咽喉科
- 子供が耳が痛いので日曜診察のとこをネットで探し遠方から急遽診察。泣く子供に対し、耳垢があって見えない?治らないぞ?あやしもせず怒られ…あげくの果てに背を向けて説明なし!診断を聞けば…多分〇〇〇だろう。のあやふや診断。処方薬の説明医師、事務員共に一切なし。説明書の紙ばかり。 もういくら緊急でも行きません?
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-10-24
- 耳鼻咽喉科
- 医師からの病状の説明無し。対処療法の説明無し。偉そうで答えるのが面倒そうな態度なので、患者から質問がしにくい。HPのBBSを拝見する限り。良さそうな医師なので行ってみましたが最悪でした。もしかしたら、患者によっては違う態度かもしれませんがもう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宇都宮市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428474808
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-02-04
- 耳鼻咽喉科
- まず、待つ。座席が足りなくても、立たせて待たせる。院内から出ないで欲しいと言われる。待つのは分かったけど、何時間もギューギューしたとこで立ちっぱは辛い。更に、みんなの咳がヒドいインフルエンザの流行期。せめてもらわないように口呼吸を必死に我慢。立ちっぱ、周りの咳、こんな感じな院内なのに受付の人は12時で全て終了させたいからと中にいることを強要する。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宇都宮市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428474831
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-01-29
- 内科
- 待ち時間2時間。ずっと熱でて治らなくて来たのにいざ診察したら喉見せて背中の音聞かれて何の診察しますかって?患者に聞いてくる。周りが気管支炎が多くそれを頼んだらレントゲンじゃわからないから症状に合わせたそれっぽい薬出しときますのでお大事にで診察終了。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宇都宮市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428474863
近所の患者さん からの投稿 投稿日:2018-03-27
- 内科
- 過去4年ほど、インフルエンザ、風邪などで数回診ていただきました。受付、看護師の方々の対応はとてもソフトで親切そのもので不快な思いをしたことがありません。高熱などの体調が良くない時に行くので、そのソフトな対応は嬉しくありがたいものです。一方で医師の対応はムラがあり、感情の良し悪しが態度に出てしまわれる方のように感じます。ご機嫌ナナメ?の時の口の聞き方には、それが歳上の人に対するものの言い方か?と正直ムカッとすることもあります。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-01-05
- 皮膚科
- ストレスと体調悪化で上唇の右側がうずうずと痒くなり、当院を受診しました。診察の時、男性の先生がヘラヘラ笑いながら、「この症状は自分で調べて既に何だかわかってるでしょう?」こう言われたのです。詳しい説明もなく薬を出しますから・・と言われて終わりました。今までほかの医療機関でもこのような扱いをされたことが無かったので、腹立たしいです。もう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宇都宮市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428474873
後悔しかないさん からの投稿 投稿日:2020-09-29
- 耳鼻咽喉科
- 喉の違和感があり受診しました。赤みがないことは私自身見て分かっていました。しかし、いざ診察室に入ると話も聞こうとせず目視だけで赤くないから大丈夫と言われました。薬をもらいましたが、何一つ改善されません。症状が続けば再度受診してくださいと、医師ではなく看護師に言われました。症状はありますが、二度と行きたくありません。院内は空いていましたし、もっとゆとりを持って親身に話を聞いたらいいと思います。私は、そう感じました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
慢性鼻炎持ち患者さん からの投稿 投稿日:2019-03-25
- 耳鼻咽喉科
- 良い評価をされている方がいますが私は真逆です。症状を訴えて「良くならない」と言っても「私の治療は間違えない」というようなことしか話さないので、大きな病院で検査をしてもらったら、鼻腔にポリープが有ることがすぐに分かりました。患者の訴えに対して真摯に向き合えない医師と考えます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
りんごさん からの投稿 投稿日:2018-11-02
- 耳鼻咽喉科
- 待ち時間・診察時間・会計までの時間はとても早い。医師に自分の症状を伝えたいのにあまり聞く態度を示してくれない。また、患者が質問をすると怒ったような口調で応え、看護師が患者をフォローしている。地域に寄り添う耳鼻科でありたいとホームページに書いてあるが寄り添っているようには思えない。患者の気持ちを考えてほしい。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|