静岡市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428541127
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-12-21
- 内科
- なかなか治らなかった風邪の治療にと同じ職場の人に聞いて受診しました。とても混んでいて、1時間程待ちますと言われるも、外も寒く待てば診てもらえると待合室で、名前を呼ばれる度に、体温、尿検査、血圧、血中酸素、体重測定、身長測定とまるで健康診断?と思うも、やっと診察室に入りましたが、パソコンとにらめっこの医師に正面ちゃんと話も出来ずに問診が終り、すぐに又レントゲン撮影、呼吸の検査を行い又待合室で待ち、やっと診察と思いましたが、聴診器どころ脈一つも取ること事もなく診察が終わり、医師からの話をボーッとした頭で聞いてびっくり!貴方は喘息ですからと。私喘息ですか?と聞き返すと、呆れたような言葉で、ちゃんと聞いていましたかと、机の目の前に有った吸入の薬を提示されるも、丁寧にお断りして帰りました。今の医師はパソコンとデータさえあれば、診断が出きるのですね!!そういう医師が居るとは聞いていましたがびっくりする事だらけでした。其れから、職員さん方は動いておられるから良いのでしょうが、待合室がとても寒くて待って居る間の寒さも閉口しました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
静岡市駿河区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428541137
ハルイシさん からの投稿 投稿日:2020-10-15
- 内科
- 10代後半娘、発熱で受診し、抗生剤と解熱剤をもらったが熱が下がらず再び受診、最初の発熱から10日後だったがまた抗生剤と解熱剤を処方された。それでも下がらず高熱になってきたので3度目の受診で大きい病院を紹介してほしいとお願いしたが「この程度では」「コロナで受け入れ不可だろう」などと言われた。強く出てしぶしぶ紹介してもらったがそこでの診断は重病だった。紹介先の病院では治療ができず、更に別の病院へ緊急入院となった。まったく危機感がなく親身でもない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-10-20
- 内科
- 話もまともに聞けない医師が診察されています。これが誹謗中傷にとられるのであれば患者の声を聞けない人が診察しているのにそれを知らないで受ける方はかわいそうだと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
静岡市駿河区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428541140
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-05-11
- 耳鼻咽喉科
- 子供の中耳炎で通っていました。初めは丁寧に対応してくれていると思い通っていました。しかしやたら治療期間が長く、様々な薬(抗生物質)を処方する先生だったため、小さい子供ですので体への負担が心配になり、先生に質問すると遠まわしに不快なことを言ってきました。説明を求め大丈夫という言葉が欲しいのに、私は間違ったことはしていないといった言い方でした。しまいには施術に失敗しても謝罪はなく、子供が暴れるから時間かかるし手こずりましたとか言ってきます。設備はきれいで、スタッフの方も丁寧ですので大人はお勧めですが、小さい子供はあまりお勧めできません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-14
- 耳鼻咽喉科
- 子供の付き添いで来ましたが、もう二度と来たくないと感じました。診療後、一週間後にまた来なさいと言われたので、なぜなのか?症状はどうだったのか?など、質問しても『前回の付き添いのかたに説明してます』の一言だけで、早く帰れの仕草。横で立ってただけの私が何か気にさわることしましたか?
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
静岡市のアレルギー科 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428541141
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-08-21
- アレルギー科
- アレルギ−性鼻炎で受診しました。かなり長時間 待たされて、診察室に入ったら、先生は、患者の私に【一切、触れず】問診表みたいな書類を見ながら質問して、私の返事を表に書いて、診察は終わりでした。診察室の中に、治療に関する道具類は、何も置いてありませんでした。薬を処方して頂きましたが、診察室の中に診察の道具が無い事や先生が私に質問するだけの診察スタイルに【不安】を感じました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
静岡市駿河区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428541146
- 耳鼻咽喉科
- 混んでいましたが、1人辺りの診療時間が短い為直ぐに順番は来ます。診療時間、1分くらい(耳を覗いて診断)、処方に疑問があったので、他の病院に行きました。案の定、病理検査の必要あり。後日の結果が出て、此方の病院に通い続けずに良かったと確信しました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-10-20
- 耳鼻咽喉科
- ちゃんと診てくれているとは思えません。私の言うことには全く聞く耳をもたず、症状を言っても、違う診断をされ、全然効かない薬をもらい、更に悪化しました。それに、私の前にいた何人かの患者さんは、診断に3分かかっていませんでした。もちろん私もです。ちゃんと診てないと思います。耳鼻科はよく利用しますが、こんないい加減な診察は初めてです。回転率を上げてお金儲けの為ではなく、患者さんの立場に立って、医者としての意識をもっと持って欲しいです。ホームページでは笑顔を大切にしますと、ありましたが笑顔は、いっさいありませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|