33件の該当中、1630件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    <前へ 1 2 3 次へ> 

    皮膚科

    皮膚科は皮膚に起こる炎症を診察・治療します。外からの刺激、体質、それらの複合的な要因が考えられ、症状として、かゆい、痛がゆい、腫れる、赤くなる(変色する)、ブツブツになる、水ぶくれ(小水疱)、硬化する、出来物ができる、など様々です。
    細菌、真菌(カビ)、ウイルスによる にきび、伝染性膿痂疹(とびひ)、水虫、爪水虫、脂漏性皮膚炎、毛嚢炎、皮膚カンジダ症、ヘルペス(帯状疱疹・単純疱疹)、伝染性軟属腫(みずいぼ)など
    免疫機能の過剰反応など体質的要因 アトピー性皮膚炎、尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、尋常性白斑、アレルギー性接触性皮膚炎、蕁麻疹(じんましん)、あせも、脂漏性湿疹、皮脂欠乏性湿疹、貨幣状湿疹、ダニ・ノミ・蚊・猫・植物・金属・食物によるアレルギー性皮膚炎や過敏症など
    外部からの強い刺激による 薬剤や化学物質による手湿疹(主婦湿疹)などの かぶれ(刺激性接触皮膚炎)・虫さされ、慢性的な局所刺激による たこ・うおのめ(魚の目)・おむつ皮膚炎、やけど、日光皮膚炎など。
    心因性 円形脱毛症。
    炎症やかゆみを抑えるのにステロイド外用薬や抗ヒスタミン薬の内服、紫外線療法などがあります。巻き爪(陥入爪)矯正、粉瘤など良性腫瘍の切除、など外科的治療を行っているところもあります。
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    静岡市葵区 の口コミ情報
    静岡市葵区の皮膚科(18件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428621715
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2020-02-13
    • 皮膚科
    • ニキビ治療のため、初診で伺いたく電話問い合わせした所、受付の態度がとても冷たかったです。マニュアルを読むだけ、こちらの問いに的確なお返事はありませんでした。結局 言われた通り 初診で 朝早く来院すると、すでに入り口で待っている人のほか、車で待ってる?人がいて、並んでいるのか分からず。私は寒い中 クリニックの入り口で2番目に並んで待ちました。結局 ドアが開いた時には 当然のように 車の中にいた老人が 私の前に入り、私は 2番目に並んでいたのに 診察まで1時間半も待ちました。先生の診察は良かったですが、次回予約がないシステムで、ネット予約はあるけど 当日しか取れないそうで、それも満員になり次第締め切りとのこと。当日 予約が取れるか分からないのに 仕事を休むわけもいかず、こんなシステム 暇な老人しか通えないと思います。とっっっても不親切だと思い、もう行きません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-12-21
    • 皮膚科
    • 先生はとても怖いです。他の患者さんにもよく怒っています。こちらにかかってなかなか治らなかったら、「そんなはずはないのに、おかしいです。」ととても強い口調で怒られました。出された薬はキチンと指示通り使っていたのに現実に何も治っていない。なぜ怒られなければならないのかわかりませんでした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    ぽてとさん からの投稿
    投稿日:2017-05-01
    • 皮膚科
    • 手、顔の発疹で行きました。化膿し、腫れ、痛みがあり、娘がヘルペスで似たような症状だったためうつったのかと思い、そのことを伝えましたが、「ありえない」と冷たく言われてしまいました。抗生剤の軟膏と大量の保湿剤の処方でした。その後、症状は悪化していき、数日後他院でヘルペスと診断されました。もっとはやく抗ウイルスの内服と軟膏を使用していたら、少なくともこんなにひどくひろがらなかったのではと思いました。また、患者の言葉をきいてくれなかったことも、とても悲しかったです。おそらくもう行きません。予約しても待ち時間は長く感じました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-03-07
    • 皮膚科
    • 数年通いましたが、治療効果がうすく、病院本位のお薬の出し方と先生の話し方が合わず通院をやめました。スタッフの方は丁寧で、院内も綺麗なので残念です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-10-20
    • 皮膚科
    • 女医さんだから期待して行ったけど…。プライドの高いインテリな感じ。機械的な対応でもう行く事はないだろうと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-10-17
    • 皮膚科
    • すぐ近くだし混雑していると聞いていたので評判いいだろうと受診しました。混雑も気にならなかったし、受付も好印象でしたが、肝心の女医の人間性が残念でした。2度かかりましたが、症状が治まらない旨を伝えると怒り出して、他に行かれても私は構いませんよ的な事を言い出して唖然としました。一回で治らなきゃダメなんでしょうか?目の前にあるので、いい病院だったらかかりつけになってもらおうとか思ってましたが、もう行きません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-07-19
    • 皮膚科
    • 受付の対応が非常に悪い。急患で通りかかりに受付で対応可能か確認したが、散々待たされた挙句に別の病院へ行け、と。もっと早く言ってくれれば、間に合うところもあったのに。もう行かないです!
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-06-28
    • 皮膚科
    • 最悪です。先生恐ろしく不機嫌。早口。看護師さんが怪訝そうな顔してる理由はきっと先生のこのイライラのせいではないかと。絵本や雑誌、何もないので、子供向けではない。というか、きっと子供に来てほしくないのだと思います。受付の方は親切な対応でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-06-15
    • 皮膚科
    • 40代、女性Webで順番がとれる、女医さん、家の近くと言う事もあり行きました。頭皮の痒み・皮膚の湿疹で行きました。診察室で事前に看護師さんに様子を聞かれ、待っていました。女医さんは、看護師さんからの様子を反対側の部屋で聞いてから部屋に入って来るのですが、皮膚の湿疹・頭皮の痒みを訴えても、皮膚の湿疹は診てはくれましたが、話しても頭皮を診ることもなく、パソコンを苛立った様子で打っているだけ。『痒みが酷くて、頭皮の患部を診てはくれないのですか?』と、聞くと…いきなり怒りだし『皮膚の湿疹の時に診ましたよね』と、大声て怒りだしパソコンを叩きつけるように打ちはじめていました。『頭皮はどうでしょうか?』と言うと、その女医さんは、『さっきちょっと診ましたよねえ』と、大声で威嚇されてしまいました。診てくれていたら、そんな事いいません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-04-20
    • 皮膚科
    • 長年に渡る湿疹が治らず、引っ越してきた今の家から一番近い&女医という点に惹かれて、診察してもらいにいきました。受付から本当に冷たく事務的で、挨拶すらされないので、暖かみのある病院をご希望なら絶対に避けた方がいいです。ネットから受付予約出来ますが、早い日には16時には受付終了…。予約しなければ平気で2時間は待たせるので、本当に通いにくかったです。3回程通いましたが、違う症状で他の病院に通っていたため、飲み合わせや症状について確認をしたら突然キレ始めて、「じゃあこの薬をやめて他の病院で貰った薬を飲めば?」と言う始末。挙げ句の果てには、「2ヶ月分まとめて薬出すんで、もう来なくて結構です」と。お医者さんはそんなに偉い存在だったのですか?患者の気持ちには一切沿わず、症状が改善しないのは患者のせいというスタンス。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-03-08
    • 皮膚科
    • ネット受付は、インフルエンザの猛威の中とても良いです。何度か通っていても、なかなか皮膚の痒みが治らず、この事を訴えても先生からは薬を強くするしかないと、まるで、こちらが悪い事でもしたかのように思いました。イライラしている事がわかりました。キーボードでのカルテの打ち込みも、とても苛立っている事がわかりました。残念です。受付の方も3人居ますが、一番若い女性は、やる事がない時はイスに座っていますが、眠いようで、コックリコックリしているのも見ています。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-03-01
    • 皮膚科
    • 通院に便利なので利用しています。待ち時間は本当に長いです。午前に行っても夕方に来てくださいと言われるくらいの長さです。受付の方の対応は人によるかもしれませんが、淡々としています。笑顔で接してくれないと嫌と言う方にはおすすめしません。先生の対応は、あまりよくはないですね。人によるかなと思ってましたが、受付にクレーム言う方もいました。説明もあまりないので、こちらからちゃんと聞いた方がいいです。面倒臭そうに説明されますので、やはり対応を気にする方にはオススメしません。これだけ忙しいから仕方ないと思いますので、対応は気にしないのが一番です。受診前は気になることをまとめて、受診時にしっかり聞くといいと思います
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-12-28
    • 皮膚科
    • ネット受付はとても良いです。やはり、病院だけに長い間待っているのは良いことではないので。受付の方が3人いるのですが、一番若い受付の方が、椅子に座り寝ています。カルテを運んだり、訪れた患者さんに時間の案内だけをしている様子です。これには驚きでした。目が覚めてボーッとした目で出迎えをしています。会計を待っている間の様子ですが、驚きでした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-07-24
    • 皮膚科
    • 親が掛かる為に行きましたが待ち時間がとにかく長い。受付けでは予約患者がいますからと言うが、待合室にいるのは4人だけ、誰ひとり一向に呼ばれない。予約患者はいつ来るのかわからないのだから、間、間に入れていけばいいのに、その場にいない予約患者優先らしい。検査があるわけでもないし、大きな病院並みに待ち時間が長いので考えてしまう。たぶん医師が悪い訳ではなく受付けが悪いと思うけどね。医師に言ったら患者が居たのは知らなかったと言っていたぐらいですから。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-03-30
    • 皮膚科
    • 全てにおいて最悪でした。再診はネットでの予約ができるそうですが、初診およびネット予約以外待ち時間が2~3時間は当たり前のようです。ドクターの説明は一方的かつ早口で口調もきつく不快な気分になりました。スタッフの対応も悪かったです。お年を召した方やきちんと相談をしたい方は余計に困ってしまうと思います。診療どうこうの以前の話。もう行くことはないと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    <前へ 1 2 3 次へ> 
    • 静岡市葵区 の 口コミ情報一覧 ()
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る