静岡市葵区 の口コミ情報 |
静岡市の医院 (1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428590935
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-28
- 内科
- 清潔感のある綺麗な病院でした。医師はそんなに忙しくないのにあまり私の目も見ずカルテばかり記入して、診察時間も手短かでしたし、会話も一言二言程度。問診票の質問以外も普通すると思うのですが、私の勝手な思い込みでしょうか?処方箋も出していただきましたが、何の薬を出すかの説明などなく、処方薬局についてからやたら薬が多かったです。医者の仕事に薬の説明は入ってなかったとしてもサービス業として最低限初診の患者との診察はコミュニケーションはとるべきだと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
静岡市葵区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428608929
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-03-25
- 内科
- 今年に入ってインフルエンザや胃炎で三回ほどお世話になりました。親身になって、というよりは事務的に淡々とこなすという感じです。とにかく早くみてほしいというときにはオススメですが、しっかり症状を聞いてほしい時にはあまりオススメできません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
静岡市葵区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428608930
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-01-27
- 内科
- 先生が上から目線でものを言います。こんな事で何で来たの?それで、何が心配なの?そんなのよくあることで放っておけば治るんじゃないの?など無表情で問われます。例えそう思ったとしても、様子を見てみましょうと言ってくれればいいと思います。人としての優しさがまったくない先生でした。いつも空いているのが行ってみてわかりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
静岡市の整形外科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428611808
じゅんさん からの投稿 投稿日:2019-09-24
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 看護師さんはやさしく丁寧です。先生は早く終わらせたい感じです。痛くて苦しくて行ったのですが、解決が分からず終わってしまいました。会計の時湿布の処方が出ていて、特に何も説明がなかったのでびっくりしました。また同じような症状の年寄りが来た・・とでも思われたのでしょうね。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-11-01
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 胸の痛みで受診しました。3年前にしこりが見つかりガンではなかったものの、目印を入れたという経緯があり初めは婦人科を受診しましたが、外科を受診したほうが良いと言われ外科を受診しました。外科では、症状から整形外科の方が良いと言われてこちらを受診しました。受診票を記入し待っていると、問診は看護師でした。混んでいたので玄関の外で看護師に今までの経緯を話すと、看護師が屋外で実際に胸を触ったり見たりして診断を始めました。あれ?看護師が診断?・・と思いましたが、その後医師の診断はなくレントゲン室に呼ばれました。レントゲン室に院長が来たものの、診断はせず「これ(←患者に向かってこれ?)、婦人科に外科まで行ってるんだ。こういうの、たまに居るよね。」という院長に対し、看護師が「そうそう、それで診断受けて、満足そうな顔して帰る人ね」と応じていました。悲しくなりました。診察室では「アバラのコルセットどう?」と院長から聞かれましたが「コルセットはやっていませんが・・」と言うと、「え?まぁいいや。」と。とても不快でした。もう行くことはありません。。高齢化社会で患者に対する敬意を忘れたのだと感じました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-08-31
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 良い評判を聞いて初めて受診しましたが、自宅から少し遠い事、仕事等の事情により途中で自宅近くの病院に変えさせてほしいと丁寧に説明し頼みましたが、先生に突然キレられ驚きました。それまでとはうって代わりキツい言い方で冷たくあしらわれました。足が不自由な祖母も通うのが大変なので同じ事を以前頼みましたが、やはり受付で同じような対応をされ二度と受診したくなくなりました。初めは丁寧で良い病院だと思いましたが、もう少し患者さんの気持ちや立場に考えて接してほしいと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|