草津市 の口コミ情報 |
077-568-0006
滋賀県草津市穴村町311
00075893
ハレハルさん からの投稿 投稿日:2018-04-04
- 内科
- 道の看板でこちらのクリニックの存在を知り、先日初めて子供の受診をしましたが、とても丁寧に対応していただけるお医者さんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2009-01-06
- 内科
- 風邪で内科を受診しました。初診でも電話の自動案内で予約をすることができたので、行ったらすぐに診てもらうことができました。医師は初老の男性でベテランという感じもあり、経過をキチンと聞いてくれ診察は的確、私は授乳中ですが母乳への移行も考慮してくれ、スタッフも丁寧な対応でした。医院までの道が狭いのですが、駐車場は3台程度停められます。ちなみに最寄の処方せん薬局の対応も非常に丁寧でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
077-567-8502
滋賀県草津市青地町481-3
00075916
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-06-14
- 内科
- 受付の方は極端に事務的です。思いやりやいたわりという気持ちは少しも感じられない言動を何度か体験しました。先生方はお二人で、どちらの先生も親切丁寧、大変親身になって話を聞いてくださいます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
077-566-2560
滋賀県草津市北山田町245-1
00075944
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-03-07
- 内科
- 日曜日、インフルエンザの判定をしてほしくて初診で受診したのですが、混んでいたのに丁寧に診ていただき、しっかり説明していただけました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
077-565-2133
滋賀県草津市追分南1丁目1-141階
00182654
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-07-25
- 内科
- お腹の調子が悪く受診したのですが、すごく親身に話を聞いて下さり、触診、エコーをして下さいました。優しくて、とても良いお医者様だったので、また具合が悪くなればお世話になりたいと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
077-516-8733
滋賀県草津市追分1-4-25-2
00219109
ピアノjunkoさん からの投稿 投稿日:2022-07-25
- 耳鼻咽喉科
- 先生のおかげで匂いが分かるようになりました。感謝です!私は風邪のせいで、もう何十年も匂いのない生活を送っておりました。ずっと飲み薬や点鼻薬で少し匂いが戻る時もありましたが、またすぐになくなってしまっていました。去年,新しく生物学的注射を打てば匂いが戻るかもと言われ、藁をもすがる思いでお話しを伺ったところ、その注射は鼻の手術をした人が打てるという事でした。手術は怖いけど決心して受けました。YouTube でその手術の様子とか見て、とても痛い思いをされていましたが、それを見て覚悟をして臨んだのですが、手術中も、大丈夫!!と優しくお声がけしてくださいました。先生は腕が良く痛さは感じなく、滞りなく終了しました。それから9か月。今ではハッキリ匂いが分かり、幸せを感じています。本当に先生のおかげです。ありがとうございました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2021-02-19
- 耳鼻咽喉科
- 初診から1年空いて受診をしましたが、初診の悩みの経過を先ず聞いて下さいました。(初診は口腔?舌?喉?歯茎?もはや自分で解らない不調で受診)麻酔が合わない私の体質も覚えていて下さったり今回は喉の違和感で受診しましたが安心出来る様に検査の種類も患者の気持ちを察した対応で納得出来る診断を受けられました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
077-516-4386
滋賀県草津市野路4丁目4-1ウェルシア野路草津店敷地内
00226348
瀬田の後期高齢者さん からの投稿 投稿日:2021-06-17
- 内科
- この歳(82)まで、長年にわたって多数の病院に世話になってきた。結論から言うと、みつだ内科クリニックは、トップクラスのクリニックである。良し悪しの判定基準は、ヒト・モノ・(カネ)・ホウホウである。自分の体験から、人(医師とスタッフ)物(設備)方法(技術)とも、自分の満足度ヒエラルキーでは最上位層に入る。1.心細い患者たちは、とにかく話を聞いて貰いたい。2.診察や検査の結果を、分かりやすく知りたい。3.今後の見通しが知りたい。みつだ医師には、これらを全て満たしてもらえ、充分である。そのためには、患者側の的確な受診準備もカギと言えよう。*なお経験から、クチコミに反応してくれる医師は稀有である。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
たかしさん からの投稿 投稿日:2020-04-13
- 内科
- 3月の終わり頃に胃腸炎になり、行きました。看板が目立ったので飛び込みで入りましたが、すいててすぐに診てもらえました。先生は詳しく問診して丁寧に身体を診てくれました。吐き気が、強くて食べられないと伝えると点滴をしてもらえてらくになりました。看護師さんが優しく湯たんぽまで用意してくれました。若い男性には冷たいところが多いので、ここは良かったと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|