さいたま市北区 の口コミ情報 |
|
048-666-0863
埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25-52F
00142139
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-04-25
- 皮膚科
- セカンドオピニオンにと、診療していただきました。まず、電話の応対が速やかでわかりやすく、はじめてでも行きやすい雰囲気でした。先生も優しく、お薬手帳と問診で、今通っている病院でも大丈夫、と薬の説明も詳しくお話ししてくださいました。短い時間でしたが先生の誠意が伝わって、安心できました。スタッフさんもせかせかしない程度にスムーズに動いていて気持ちよい環境でした。また何かの折にはお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
|
048-652-5201
埼玉県さいたま市北区宮原町3-558第5シマ企画ビル3階
00142140
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-07-05
- 皮膚科
- 7月2日、本日午後診察に行ってまいりました。初診だったのですが、受付の女性の対応の悪さに怒りを隠せませんでした。保険証を提示すると片手で乱暴にガバっと取るように私の保険証を持ち、返すときもカウンターの机に叩きつけるようにバンっと置きました。その時受付の方はファッション雑誌を読んでいたようで、立っていると雑誌が丸見えでした。この皮膚科はあまり気分がよくないと思っていながら待合室で本を読んでいると、受付の女性2名が私語を始めました。話の内容が所々聞こえてきたのですが、患者に聞こえる声量で「気持ち悪いよねー」などといった言葉を耳にしました。診察室に呼ばれ、医者からの話の途中でも受付の女性の声がうるさく、あまり集中できずにいました。診察室から待合室に戻り、お会計に呼ばれました。そのときも「1010円でぇーす」と気だるそうな声で言い、そしてまた領収書をカウンターの机にバンっと叩きつけてきました。非常に嫌な気分で処方箋を取りに薬屋に行くと、先程の受付の女性が私を追っかけてきて、「保険証返し忘れましたすみませ~ん」と本気では謝ってない様子が伺えました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
|
048-652-5006
埼玉県さいたま市北区宮原町3-558第5シマ企画ビル3階
00142141
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-06-18
- 内科
- 頼りになる先生です。看護師さんとスタッフの方も同様です。先生の診察は非常に丁寧で、きちんと調べてくれる印象です。心筋症が疑われる症状があるとのことで、半年でやや肥大化する傾向があるという、あまり良くない結果が出ましたが、説明が丁寧で内容が理解できたので、不安になりすぎずに次の治療に移れました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-08-31
- 内科
- 受付の対応、看護師さん、先生も皆んなとても感じ良く、凄く丁寧な対応をしてくれます。診察もとても親身になって対応してもらい、説明わかりやすいです。とても頼りになる医院だと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
|
048-662-7317
埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1643-2
00160272
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2009-01-14
- 内科・泌尿器科
- 泌尿器科で行きました。新しい病院みたいで非常に清潔に感じました。待合室には人が少なく(土曜なのに・・・)一抹の不安を抱えながら診察に挑みました。ところが医師の対応はとても良く、分かりやすく色々教えてもらいました。一番驚いたのがどこの診療所も初診の場合、検査結果の関係上3、4日後に再来院させられますが、再来院は2週間後でOKとのことでした。原因が分かれば診療費を無駄に取る医者ではない様です。良心的ですね。内科も行っているのに患者数が少ないのがとても不思議でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
|
048-788-1781
埼玉県さいたま市北区大成町4丁目318-32階
00209279
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-08-14
- 内科
- 糖尿病で内科と眼科で治療中です。血糖値も視力も通院をはじめてからだいぶ良くなりました。やや分かりにくい場所にありますが、スタッフや先生の対応も良くおすすめできます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
|
048-782-9872
埼玉県さいたま市北区吉野町1丁目388-14
00215652
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-11-06
- 皮膚科
- ネット予約が出来るのが一番ありがたい点です。待ち時間の予測がつくためです。施設も綺麗で先生も話をきちんと聞いてくれます。駅からは遠いですが駐車場が多いので、車で行くには便利です。半年通っていますが今後も皮膚科ならここに行きます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
さいたま市北区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428458064
ひまわりさん からの投稿 投稿日:2020-03-04
- 耳鼻咽喉科
- 病院口コミ初です。診ていただく。という気持ちで医師にかかっています。ひさびさに酷い医師だと感じ、ほかの患者さんのためにと投稿します。鼻の不快感で 鼻炎か?アレルギーか?と受診。いきなり医師は「鼻と喉の勉強をしましょう」と言い、5人ほどの患者を輪にさせて、解剖図を見せて語る。そのあと強引に、鼻腔カメラを入れ、すぐに抜去して画像説明せず。なんの必要??逆流性食道炎という言葉ばかり言う。患者はそんなにバカではないです。そのカメラのぶん、高額な診察代。結局、鼻炎ともアレルギーともわからず。とにかく、もう行かない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-10-05
- 耳鼻咽喉科
- まず朝の電話での予約が大変。やっと取れて夕方行ってもかなり待たされる。結局、診察は受けないまま薬だけもらって帰ってます。看護師さんはタメ語の方がいて、~やったことあるー?と聞いてくる。受付は患者さんとずっと話してこちらのお会計は後回し。待たされる事が多いです。周りに耳鼻咽喉科がないので人気なのかよくわかりません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-10-11
- 耳鼻咽喉科
- 先生は非常に良いです。ただ待ち時間が異常。他の病院に変えたら毎回10分くらいで終わるので、いつも3時間かけてたのはなんだったのかと思う。極めつけは、呼び出し忘れで追加2時間待ちが3回目。もう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-03-13
- 耳鼻咽喉科
- 娘が初めてかかりました。初診だからかもしれませんが、そんなこと関係あるのかと思うような理由でいろんな検査をさせられて、薬代合わせて10000円もかかりました。にもかかわらず、詳しい病状の説明はなかったようで、先生の話も聞き取り難かったようです。違う病院に行けばよかったと思っています。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
さいたま市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428458068
おなかが痛いさん からの投稿 投稿日:2018-12-12
- 内科
- おなかがすごい痛くなり調子がわるかったので消化器が専門とのことでここを受診しました。スタッフの対応はよかったです。胃腸炎とのことで抗生剤と胃腸薬を出されました。薬の副作用か、なぜか下痢がひどくなり念のため他の病院でもみてもらったら腸の炎症の病気で、違う薬が必要とのことでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
さいたま市北区の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428458078
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-04-16
- 皮膚科
- 湿疹から蕁麻疹になり顔以外全身に発生。待ち時間が少ないとの事で行ったのですが、問診中、医者は患者の話を聞かず見下す態度、薬(2回変更)と赤外線治療をしていたが一向に良くなりませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
さいたま市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428458091
さいとうさん からの投稿 投稿日:2017-04-10
- 内科
- ダイエット外来とはとても思えません。医師は高齢で声が小さくて聞き取りにくく、一方的に持論を説明するだけです。ダイエットに関するプリントを朗読し、薬を処方するだけです。運動する必要はなく、食事内容を変えて食事量を減らすことが主な内容です。初診時は「カレーがいい。ガラムマサラをたっぷり入れると、少ない量でも満足感を得られる」というアドバイスだけでした。再診時には「すき焼きがいい。霜降り和牛は・・」と説明し始める次第です。メタボリックシンドロームの改善のために行ったのに、腹囲も計らず、血液検査も尿酸値とC型肝炎の判定だけでした。※過去10年分の健康診断と血液検査の結果を初診時に持参したことによる判断だけのようです。20日間実践しましたが、体重は減ってなく、「体重が減らないのは、まだまだ食事の量が多いから。」というだけで、それ以外に考えられる可能性がない・・と完全に思考停止状態でした。あまりに不愉快だったので、2回目で通院をやめることを告げたところ、「どこの病院に行っても言われる事は同じ。」と吐き捨てられました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
さいたま市北区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428458093
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-12-09
- 耳鼻咽喉科
- 目眩のためかかりました。数年前にも目眩が起き、その時には最初内科にかかりましたが1ヶ月くらいしても改善せず、同じ病院内の耳鼻科を紹介されかかってみたら“良性発作性頭位めまい症”と診断された経験上、今回も耳鼻科に行きました。が、今回は先生が変わっており(前の先生は開業されてました)診察室と待合室はカーテン1枚の隔たりしかないのに、先生は問診票を見て「本当にめまいなのかねぇ?めまいって分かってるのかねぇ?!気のせいなんじゃないの…何でもかんでも耳鼻科にこないで欲しいよ」と看護婦さんたちに話してるのが丸聞こえ…。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|