埼玉県 和光市で眼科・内分泌内科・内科を標榜あるいは診療内容とする病院とクリニックの口コミ・評判情報です。
    13件の該当中、1〜13件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    1 
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    和光市 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    048-467-0071
    埼玉県和光市新倉1丁目2-66
    00032387
    和光市在住アラフォーさん からの投稿
    投稿日:2018-06-18
    • 眼科
    • 目のかゆみで受診しました。予約をせずにいきましたが、タイミングが良かったのか待たずに呼んでいただけました。過去にレーシックをしたことを話すと、それも含めて目の写真のこの部分がその跡です・・など写真を使い示してくれます。アレルギーのひどい場合はこんな感じになります・・とパネルで比較説明もしてくださり、とても丁寧でわかりやすかったです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-11-19
    • 眼科
    • 朝に予約の電話を入れ、その日の午前中にすぐに診ていただきました。初診でしたが、診察前の待ち時間も短くて助かりました。電話対応、受付、看護師、医師の皆さんが丁寧に受け答えしてくださいました。結膜炎との診断でしたが、眼球の画像を一緒に見ながら説明してくださり、またこちらからの質問にも親切に答えてくださったので症状がよくわかりました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    048-462-1101
    埼玉県和光市諏訪2-1
    00032394
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-10-25
    • 内科
    • 板橋区に住んでいるのですが、普段の風邪よりも長引く咳があったため、小さい病院よりも大きい病院にかかりたいと思い、初診ではあったのですが行きました。ちなみにここの病院は慶應の先生が来ているとのことで、日大板橋に行くよりもやはりこちらの地方病院に行きました。場所は成増駅からすぐだったので、比較的近かったです。結局、たいしたことないようでしたが、やはり悪い病気でないことをしっかり診てもらうにも良い先生のもとで診断してもらえる方が安心でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    048-465-1144
    埼玉県和光市本町2-6レインボープラザ2階
    00032402
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-06-27
    • 眼科
    • 土曜の夜に飛蚊症の症状に気づいて日曜のあさいちで受診したのですが,先生(院長の中川先生でした)も看護師さんもとてもやさしく,質問にも丁寧にわかりやすく答えていただいてとてもよかったです。特に異常はなく安心したのですが,平日はなかなか病院に行けないので,日曜日に診ていただけるというのがとてもありがたいと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    和光市の内科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428462466
    市民代表さん からの投稿
    投稿日:2020-09-16
    • 内科
    • 膀胱炎の痛みに耐えながら忙しい毎日だったが、いい加減我慢出来なくて、夜、行ける時間でもやっている病院を探したら、ここだったから行ってみると…もう嫌味のオンパレード。もう尿も採って数値も出て、数値表を見ながら「今日はどうされました?」「??膀胱炎で…」「そんなこと聞いてない、いつからか、どんな症状かを聞いている」と。その時点でカチン。結局膀胱炎なのかどうかも何も教えてくれず「こんな時間に来なくても、数日前から痛かったならいくらだって病院行けたでしょう、もう閉まるのにわざわざ診てあげてるんですよ?分かります?言ってること」と鼻で笑われ。怒りでせめても絞り出した言葉が「まぁ人それぞれ色々あるのでね」と言うと黙っていたけど、他の病院でこんなタラタラ文句言われたことないし、なんの問題もなく診てくれる。「他の病院で膀胱炎を診てもらった時は水分補給をしっかりしてねと言われた」と言うと「他の医師が何を言ったかなんてどうでもいい」そうな。どんな人生歩んだらこんな性格悪くなるんだろう…と真剣に考えてしまった。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-11-27
    • 内科
    • 急な体調不良のため、受付終了近くに受診しましたが、看護師が早く帰りたいから迷惑という感じを全面に出し、特に医師が人をばかにしているのか?という対応。極めて程度が低い医院という印象です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    和光市の病院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428462467
    nariさん からの投稿
    投稿日:2016-12-01
    • 内科
    • 高熱を伴う風邪の症状からインフルエンザかどうかを確認するために来院しました。受付からインフルエンザの検査実施まではスムーズでしたがそこから長時間待たされる。(インフルエンザの検査を先に済ませ、検査結果が出てから診察する流れ)内科の待合室が外との出入り口の真ん前でとても寒く症状が悪化しました。診察の順番は予約もあるのか単純な先着順ではないため時間の目安を予想することが難しく、また診察の順番を来院者に伝えるシステムもありませんでした。診察までの順番や目安の待ち時間が分かれば対応のしようもあるんですが。。。上記の事から健康診断や定期検診で受診される方は良いかもしれませんが、風邪やインフルエンザなどで体調が悪い方は行かない方が良いと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    和光市の内科上記の医療機関とは全く別のところです(3件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428462468
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-07-03
    • 内科
    • 目が点になるくらいの対応の悪い病院です。受付の女性はすぐに再教育した方がいいですよ。しかも、病院としての清潔感が全く感じられません。受付も患者の書類が散らかりまくってますし、驚いたのは診察室で他の患者のカルテとレントゲン写真をパソコン画面に出したまま診察する医者、あり得ませんよね。個人情報とかいう前に、人間たるモラルのなさを感じます。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-05-08
    • 内科
    • 初めて来院させて頂きました。口コミで評判良かったので来て見たのですが、同じ医療関係者としてとても残念でした。受付の方は無愛想で、お茶を飲みながらの受付業務。飲むなとまで言わないけれど、せめて患者の見えない所で飲んで欲しいものです。混んでたせいもあるのか1時間ちょっと待ち診察室へ。どうされましたかと聞かれたので症状と気になる事を相談すると鼻で笑われ問題ないと一言。検査するでもなく、内診するでもなく、ただ漢方薬出しておきますからと言われ終了。診察時間たったの3分。納得いかぬまま帰されました。そして会計でまた待たされ、私の前に呼ばれたお年寄りにはお待たせしましたと謝罪するのに、私にはまったくなく、ささっと会計を済ませ、目も見ず近くの薬局の説明をされ帰されました。整形外科を主にされてるせいなのか、混んでて早く回したかったからなのか、理由は何にせよあまりの対応に気分を害されました。こんな対応は始めてです。申し訳ありませんが、二度と来院することはないと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    和光市の診療所上記の医療機関とは全く別のところです(3件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428462472
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-05-28
    • 内科
    • 仕事終わりに熱と鼻水のだるさを引きずりやっとの思いで行きました。待ってる患者はなく受付後すぐ診療してもらえました。ただ診療時間が長すぎる。一時間以上拘束されました。内容も診療とは関係のないものばかりで関係ある話しは10分もなかったと思います。空いてる理由がわかりました。もう二度と行きません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-11-22
    • 内科
    • 患者が極端に少なく待ち時間はほぼ無いが、院長が診察の際に訳の解らない的の外れた事や、言いたいことをしゃべり続けこちらの話は全く聞かない。こちらの症状をうったえた所、院長の知らない症例だったらしく症状そのものを完全に否定。頭はフケだらけで印象も最悪で、院長だけでなく看護師の対応も最悪。ここまで病院で腹立たしい思いをしたのは経験した事がありません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    和光市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(3件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428462473
    正義の味方さん からの投稿
    投稿日:2019-02-01
    • 眼科
    • 不正請求を疑うような支払い請求されました。2週間も経過していないにもかかわらずに前回受診時と同じ検査を繰り返すために不審に思い支払いの際に確認させていただきました。するとどうでしょう、スタッフのミスで3ヶ月以内に同一の検査はできないことになっているので検査料の一部をお返しします・・というではありませんか・・・。3割負担で800円の返金を受けました。相手が素人だと思って過剰請求を繰り返しているようですから、ご利用になる方はくれぐれもご注意ください。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-03-14
    • 眼科
    • サラリーマンなのでなかなか診察に行けず、どうにかして半休を取り、その日いくつかの病院に診察に行く予定だったのですが、始めにこちらに行ったせいで残念なことになりました。時間がどの位かかるか分からなかったので、初めに「どのくらいで診察して頂けますか?」とお聞きしたところ、「今なら30分ちょっとですかね」と言われ、受付を済ませました。ところが、一向に呼ばれなかったので、1時間待って、「1時間ほど待ってますが、飛ばされてませんか?」とお聞きしたところ、もう少々お待ちください。と言われ待つことにしました。それから30分経っても呼ばれることはなく、再度「診察まであとどの位、時間掛かりますか?」と聞いたところ、「あと5、6人後になります。時間的には30分ちょっと掛かると思います」と言われ、最初に30分程度で診察出来ると言われた旨をお伝えすると、「そう言われても、、、」と当然のように言われました。予約が優先というのは分かるのですが、それを見込んで状況をきちんと説明頂きたかったです。1時間半待ちましたが、次の診察の予約があったので、結局診察してもらえず次に行くことになりました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    1 
    • 和光市 の 口コミ情報一覧計 (優不)
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る