鴻巣市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428461209
さすけさん からの投稿 投稿日:2017-06-26
- 脳神経外科
- 自分の母親が救急で埼玉脳神経外科へ搬送されました。内容は激しい目眩、吐き気、そして頭痛を伴う症状で運ばれました。病院についたら、脳神経外科の先生が診察してくれました。病院に着くなりCT検査をしてもらい、検査結果は異常なし、その後診察室にて、先生に「このくらいで救急車呼んぢゃあダメでしょ。」と言われました。自分の母親の姉が付き添ってくれて、母親の父と妹がくも膜下、脳梗塞をやっていた件を伝えて、不安なので救急車を呼びました・・と伝えたところ、再度「こんなんで救急車呼んぢゃあダメだよ。」と言われました。頼りにしていた病院の先生に心無い言葉をもらった母親は精神的に物凄い落胆をしてしまいした。頭痛、吐き気、目眩の症状の原因がわからない母親は掛かりつけの内科の病院に診察に行き、総合病院の紹介状を書いてもらい、診察を受けたところ、救急車を呼ばなきゃダメなレベルで、炎症でこじらせた緑内障と診断されて、失明しかけていると診断されました。現在治療中で、回復に向かっていますが、こちらの先生に言われた一言が、今でも心の傷を負っています。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-12-21
- 脳神経外科
- 認知症の母が傾眠傾向、足腰の力が入らず救急車で診て頂きました。すぐにMRIを撮り問題ないことは説明されましたが、医者の見下した態度と言葉に腹立たしさを感じました。自分が逆の立場だったらどう思うのか、専門的な知識や経験もあって偉大な方なのかもしれませんが、医療者として思いやりに欠けていらっしゃいました。入院にならなくて本当によかったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-03-26
- 脳神経外科
- 医師や看護婦の対応に不満はない。むしろ、不安な患者やその家族に心ある対応をしてくれた。もちろん、措置も適切だった。だが、会計などの事務員の対応は最悪だった。ぞんざいな口調、不親切な説明、人を見下したような表情。挙句の果てに、自分のミスを謝罪もしない。自分に対してだけでなくやっと歩いているような病人に対しても、そのような対応をしていた。職員としての対応云々以前に、人間としての質を疑うような対応だった。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
鴻巣市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428567998
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-08-30
- 眼科
- 小学3年生の息子の結膜炎がきっかけで視力矯正のため通院を始めました。ある診察日に行くと、何時間待っても名前が呼ばれず受付に問い合わせました。1度目はもう少しお待ちください、2回目は息子さんのカルテが見つからりません、診察はどうしますか?と言われ、唖然としました。先生のお人柄や診察時の説明などから、かかりつけ医にしたかったのですが、カルテ紛失で信用できず、残念ですが転院を決めました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-12-10
- 眼科
- 年中の長女の目に異変があり、受付終了の30分前に慌てて行きましたが、混んでるから本日の受付は終了したと診察を断られました。時間内なのに診察拒否されたことは始めての経験で驚きましたが、何よりスタッフの冷たい事務的な対応と診察拒否理由に唖然としました。他の病院を探しましたが、土曜日で午後診察も少なく次の日もお休みです。初めから違う病院に行けば診察してもらえたと思うと、娘に申し訳ない気持ちと後悔ばかりです。二度とこの病院には行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
鴻巣市の眼科 上記の医療機関とは全く別のところです(6件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428588001
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-03-22
- 眼科
- 目ヤニと痒みで来院しました。アレルギー性結膜炎でした。診察内容は良いとして、医師の態度が不快に思えました。威圧的な態度、上から目線。安物の眼鏡、使ってるんだ。眼鏡を作るなら大宮の○○でないとダメ。コンタクトレンズは海外製品はもってのほか・・と、全否定されました。もうちょっと言い方等選んでいただきたいです。スタッフの方はみなさん真面目でテキパキとこなしていました。でももう行きたいとは思えません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-10-06
- 眼科
- 目が腫れてしまったときに診てもらいに行きました。ホームページには「待ち時間の少ない予約優先制」と書かれているにもかかわらず予約して行ったのに1時間近く待たされました。その上、やっと順番がきて診てもらっているとき、患者の私がいる前で診察室内で医者と看護師が口論しだして唖然としました…。処方された薬自体はよく効いたのですがもう二度と行きたくないです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-04-01
- 眼科
- コンタクトを作りたくて、9時すぎに来院。受付を終えてから、1時間以上待ち、診察室に入ると医師から今日はコンタクトを作れないと告げられた。理由は検査に時間がかかるため。来るのが遅いと散々タメ口で説教される。だったら受付で言ってくれたら良かった。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-02-26
- 眼科
- 受付の男性がとても感じ悪く、電話で予約して下さいといい、話を聞くのも嫌そうで冷たくあさしられました。せっかく出向いたのですから、予約受付してくれてもいいのに、パンフレットを渡し電話でお願いしますと、早く帰って下さいという態度でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-02-17
- 眼科
- HPで電話での予約をお勧めしますとありましたので、Telをしたところ、「初めてなんですが・・・」と話し始めたとたん「当院は予約の方しか受け付けていません。今日は予約がいっぱいなので、他へ行くことをお勧めします」ととても攻撃的な言い方でいわれガチャンと一方的に電話を切られてしまいました。仕方ないのでもう一度Telし、「初めてですがどうしたら受診できますか?」というと「症状は?」と聞かれたので「最近急に目が見えにくくなって・・・」と言ったとたん「急に見えにくくなるのは、危険な病気の可能性があります。一刻も早く他の病院で受信してください」ガチャン。まるでコントのようでした。電話で患者を切り捨てるのが目的なの?と思われる受付だったので受診できず残念でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-04-15
- 眼科
- 男の人の怒鳴り声が聞こえたので良く聞いているとスタッフの人に院長がものすごい言葉で怒鳴っていました。みなさんつくり笑顔でとてもかわいそうに思いました。先生があのような態度だと患者の私達もイヤな気分になります。あの先生の汚い言葉はどうにかならないでしょうか。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|