208件の該当中、1630件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    <前へ 1 2 3 4 5 次へ> 

    眼科

    眼科は、近視、遠視、乱視などの屈折異常、目の水晶体が濁る、特に老人に多い白内障、高眼圧で眼球が硬くなり視野狭窄となる緑内障、高血圧・動脈硬化により網膜内に張り巡らされている血管に障害がおこる網膜症そのなかでも糖尿病を原因とする糖尿病網膜症などの視力障害を扱います。その他、ドライアイアレルギー疾患(花粉症)眼精疲労霰粒腫結膜炎ものもらい眼瞼下垂さかさまつげなどの治療や、コンタクトレンズメガネの処方などまでも行います。又、 視力回復手術屈折矯正手術)〜レーザー手術(レーシック)も行われていますが、自由診療のため施設によって費用の幅があります。
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    さいたま市中央区 の口コミ情報
    さいたま市の眼科(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428615030
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2019-07-22
    • 眼科
    • 先日初めて受診したのですが、予約なしで行ったのまずかったのか診察室に入ってすぐに医師に「まず名前!」と強い口調で言われその後も「(台に)顎のせて!」「おでこつけて!」と終始キレ口調で言われ「何の異常もないからすることはない」と追い返されました。こちらの質問にも全然答えてくれず…。あまりの態度の悪さに怒りを通り越して悲しかったです。。目の痛みは全く引かないので違うところを受診してみます。こんな思いをした病院は人生で初めてです。受付の方はとても丁寧でしたが、もう行きませんし家族や友達にも勧めません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    イライラさん からの投稿
    投稿日:2017-01-27
    • 眼科
    • 受付の方は、とても丁寧で感じの良い方でしたが、先生があまりにも高飛車な態度で、診察も1時間以上待ってたったの二、三分、、。こちらが質問しても、顔も見ず「あんたが手を洗えば移らない。」との、返答でした。木曜日はいつもの眼科が休診で止むを得ず行ったのですが、もう行きません!
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    さいたま市浦和区 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    048-830-0533
    埼玉県さいたま市浦和区常盤10丁目7-11
    00028612
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-05-30
    • 眼科
    • 医師はとても信頼できるし、スタッフの対応も丁寧。なので、とても人気があり、待ち時間が長いのは仕方がないと思いながら通院しています。ただ、受付の中年女性の応対が少し乱暴です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    048-885-4146
    埼玉県さいたま市浦和区瀬ケ崎3丁目1-25
    00173955
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-09-05
    • 眼科
    • 人間ドックの結果、至急精密検査を!との判定だったため、別件で通りがかり、急遽検査を依頼。受付の女性の反応は芳しくなかったものの、対応は丁寧で、検査技師の方もしっかりと対応されていた。特に院長先生の説明は、こちらの質問にもしっかりと的確に応えて下さり、不安を取り除いてくださる。納得して帰ってくることが出来た。お医者様特有の上から目線的なことも全然無かったし・・・。その他の患者さんへの対応も適切だったと思える。新規受付→視力・眼底検査・写真撮影→問診→会計で、待ち時間含めて1時間半くらいで完了。駐車場・待合室の数も充分だと思われる。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    048-789-7500
    埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目32-15今井ビル2階
    00185110
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2020-06-02
    • 眼科
    • 40代女性、娘二人の母親です。先日子供の瞼が腫れた為、クリニックをネット検索し、電話予約可能なこちらへ当日予約にて受診しました。休み明けだったせいか待合室はまあまあの混雑でした。予約時間から5分程度過ぎて検査に呼ばれ、スムーズな検査、そこからまた5分程待ち診察室に呼ばれました。院長先生はサバサバしたタイプの女医さんで、状態を細かく聞いてくださり、どのような病状かもきちんと説明していただきました。スタッフの方も忙しくパタパタした感じでしたが、優しい対応でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-03-22
    • 眼科
    • 先日まぶたの腫れとなんともいえない痛みを感じ、ネットで検索し、こちらの眼科にかかりました。電話予約が当日でも出来るとの事で予約を取って行きました。患者さんが4人程いましたがすぐに検査で呼ばれ、その後診察に5分~10分程度待ったでしょうか、すぐに診察していただきました。日頃何かと雑用で忙しい私にとって当日予約がすごく有難いです。また、院長先生はきちんと説明をしてくださり、とても安心です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    さいたま市浦和区の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428458669
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-05-19
    • 眼科
    • 医師は関係ないですが、看護師さん、酷いですね。全員ではないですが、1部の看護師さんがひどかったです。お喋りを楽しそうにしながら、来た患者さんの悪口を言っていて、その悪口が酷かったので驚きました。患者さんの悪口を言うというのは、どうなんでしょうか?他の人には聞こえないと思ったのでしょうか。長時間の待ち時間の対応に加え、患者への対応が欠けている気がします。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-05-23
    • 眼科
    • 長男(3歳)の視力に不安があったため、去年10月頃にHPをみて良さそうだと思い受診しました。最初は視力検査もほとんど出来ませんでしたが、指標のコピ−を頂いて自宅で練習し、今年1月あたりからは多少遊びながらとはいえ出来るようになったと思うんですが、診察になるといつも大泣きしてしまいます。今月某日、また診察室で細隙灯?を嫌がり泣いていたところDrが大きな溜息に続いて言った言葉には驚きました。「これじゃ何にもできないわ、他の子はもっと協力してくれるのにあなたは駄目ね!」と3歳児に向かって言いました。そこで思わず私が聞いてみたのが「3、4歳の子供はみんなきちんと出来るものなんでしょうか?」の問いに「普通の子ならみんな出来ます。」「この子は全く協力性が無いようですのでね」と言われました。正直言って、自分の躾や育て方まで否定されたようにも感じてしまい、医師という職業の方に対してこんなに怒りを感じたのは初めてでした。もう二度と行きませんが、受付や検査士の方々は良い方がいたので残念に思う面もあります。特に小さいお子さんを受診させる病院とは思えません。乱文、乱筆失礼いたしました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    さいたま市浦和区の医院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428458725
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-02-22
    • 眼科
    • 救急医指定日に電話した所「昼間のみ対応」近所に対応できる病院はとの問いに「わかりません」日曜日の8時過ぎの対応が難しいのも理解はできます。しかし、ケガは突然起る事、助けを求めて電話をした人への対応としてはどうでしょうか?毎日を求めているわけではありません!救急医として新聞に掲載されるている日ぐらいは相手の状況を聞く姿勢はあっても良いのでは。せっかく遅い時間の電話に出て下さった意味が無いと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    さいたま市の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428458748
    近くの病院に変えますさん からの投稿
    投稿日:2017-02-28
    • 眼科
    • 47歳男性 数年以内に検査や網膜手術で何度も通院しました。駅から近いこともあり開院前から並ばないと遅い時間の診察となりがちです。予約患者さんや診察内容にも因るでしょうが、参考までに申し上げると、前回は開院後診察券を出しましたが、スタッフからは22:00に来てくださいとの事。実際は20:00頃でした。遅くなる場合は予め伝えられ病院からの連絡が頂けます。受診前受診後の病院への電話問い合わせにも親切に対応頂けるので有り難いです。唯一気になる点として先生についてですが、何かの拍子に患者が病院で言うべき要望や自覚症状を伝えた時点で態度が変わり、言葉は厳しいですが、表情・口調が半ギレになるのを何度も見ており呆れています。腕は良いかもしれませんが印象は非常に悪いです。今後受診を検討される方は、初診時受付に提出できるように受診希望した経緯・要望についてしっかりと2部書面にして一部提出しておきましょう。尚、評価「診察前待ち時間」については、予約以外はいつになるのか判りませんので初診であっても予約したほうが良いでしょう。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    さいたま市浦和区の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(4件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428598261
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-04-11
    • 眼科
    • 受付の若い女性の対応が悪いです。幼児の診察にきていたのですが、待ち時間もあったので本を読みたがり、ある場所まで行ったり来たりしてるのをみて「もうすぐで、診察になるので、大人敷く座って下さい!!」ときつい口調で言われました。結膜炎(医師からは保育園へ行ってもいいと言われているレベル)で、感染疑いがある為、ウロウロされては困るとの事でしたが、そのきつい口調と言葉遣いとに頭に血が上りました。スタッフの人間性と、もしくは患者に対する接遇の勉強を院長なりが指導するべきだと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-10-10
    • 眼科
    • 小さな子を連れて行くと嫌がられます。連れてこないで欲しいとも言われました
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-05-21
    • 眼科
    • 必要がまったく無い検査をたくさん行う病院。検査内容の明細をなるべく渡さないように、最初から言葉をかけてきます。眼の診察を行う前に、唐突に検査を開始し、かなり高額請求されます。だまされたと思っている人は相当数いると思います。何のバッシングも無い事に憤りを感じます。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-03-07
    • 眼科
    • 目薬を貰うためだけのたった5分で済む診療にも関わらず、順番も後回しにされ続けて、結局2時間も待たされた。医師が二人も居るのに、この対応は異常。もう二度と来ない。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    さいたま市浦和区の眼科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428604026
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-09-04
    • 眼科
    • ベテランの視能訓練士がいるとのことで、遠近両用の眼鏡を作るため検眼に行きましたが、拡大鏡で見ているようなレンズを処方されました。今までの眼鏡とはまったく見え方がちがうので、別の眼科で受診し再度検眼をして新たに処方箋をつくりました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    <前へ 1 2 3 4 5 次へ> 
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る