川越市 の口コミ情報 |
川越市の内科 (1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-04-07
- 内科
- 見た目以上に何でも待たされます。システムが変わったからか、調剤薬局が外になってこちらもかなり待たされます。こんなたくさんの人が待たされてる調剤薬局見たことありません。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
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川越市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-10-14
- 内科
- 風邪をこじらせたのか、咳が止まらないし、息苦しい、むくみが足からお腹にかけてありました。「気管支炎」だというので、2~3週間様子を見ていました…が 夜は呼吸が止まりそうな位に苦しい、階段は少し登っただけで息苦しい状況でした。あまりにも辛く、不安に思ったので、職場の近くの病院で診てもらいました。「心不全です。今すぐ入院して下さい…」とまさかの診断にびっくりしつつも、医師の言う通りに即入院しました。あのまま様子をみてたら、急性心不全になり命が危なかったそうです。怖かったです。私のような誤診をしないように、色々な可能性を考えて診断を下して欲しいです。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-08-01
- 内科
- 20代の女性です。仕事が手につかなくなる程の胃痛に悩まされこちらの病院を受診。清潔感があり、他の方も2~3名程しかいなかったからか待ち時間はほとんどありませんでした。診察は5分程度で終わり。日常生活に支障をきたす程の痛みなのにすぐに診察が終わってしまい、お薬は2週間分も頂きました。少し不審に思いましたので、他の病院に行ってお医者さまに相談すると、頂いた薬3種は【食後】に服用するよう伝えられていましたが、本来なら【食前】に服用すべき薬だと言われ驚きました。2週間分もお薬を出して頂きましたが、本来は1週間分くらいで充分。余計なお金を払わされただけですね・・と言われました。知識のない私がとやかく言う事ではありませんが、どこ病院が正しい処置をしてくれているのかと疑心暗鬼になってしまう一件でした。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
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川越市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-08-13
- 耳鼻咽喉科
- 病名は難聴、年齢は60代の男性です。今回で4回目の受診でした。毎回、不快な思いをしています。今回は最悪と感じました。診察が終わると、これで治療は終わりでもう来なくて結構ですといわれたので、薬を一ケ程長めにいただけますか、とお願いしました。その返事はもう薬も出しませんし、来なくて結構ですと言われました。前回、薬を飲み続けることを心配していたでしょうと言われて、だからもう出しません。少しよくなっているような気がするので、出してもらえませんかとのやりとりを何度か行い、患者である私に強い口調で出さないと何度もいわれたが、どうにかお願いしてだしてもらうことになりました。その言い方はとてもきつく喧嘩を売られているように感じます。前回、薬を飲み続けても問題ないかを確認しただけなのに、そのことに対して治療の打ちきりと薬は出さないことにそれ、患者の経過も聞かずに一方的に言われ、とても不快な思いをしました。全く患者目線になっていない先生です。治療も優しくなく乱暴なやりかたで治療そのものも深いです。昔は人気があったというのが信じられないです。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-01-04
- 耳鼻咽喉科
- 受付スタッフは、愛想が悪いし気が利きません。昔の古い病院という感じで清潔感はいまいちでした。待ち時間も長かったので、小さな子供を連れていくのはちょっと...。他の病院を受診して良くならないので、わざわざ耳鼻科に行ったのに『寒くしないで』の一言で終わりだし、鼻吸いもたいしてしてくれませんでした。何も改善せずがっかりでした。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-02-26
- 耳鼻咽喉科
- 子供の鼻水が出ていた為受診しました。泣いてしまい申し訳ないなと思いましたが、その時の先生の対応がすごく感じが悪くとてもがっかりしました。もう行かないと思います。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
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川越市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-01-12
- 内科
- 診察は早いけど、薬の準備は遅いし、胃腸炎なのに下痢止めを出す無意味な投薬するDrでした。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
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川越市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-06-27
- 内科
- 医師の態度が悪い。医師がパソコンに不慣れなのでパソコンを入力中に話かけると質問するなと怒られる。家族と話をしていたら私語はするなとまた威嚇。胃カメラを希望したが胃腸科なのに胃カメラも月に4人と決められている。まずレントゲンと血液検査した。それいいのだがレントゲンにガスが映ってるので腸閉塞で小腸に問題があるので胃カメラは無理。危険を伴うので大学病院に行けと言われた。青くなっていた所、帰りがけに明日になったら消えちゃうかも何でもないかもと意味不明の発言。しっかり診察料と血液検査代はとられた。翌日違うクリニックで即日CTと胃カメラもをとってもらたが異常なし。その医者も首を捻っていた。何かあったらいつでもいらっしゃいと温かなお言葉。何故同じ胃腸科でもここまで違うのかと呆然。弱気になってる患者に対して余りにも酷い態度に悔し涙がでるほどでした。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
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川越市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(8件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-04-09
- 耳鼻咽喉科
- 喉が痛くて初めて受診しました。薬が効かず2度ほど変えて頂きました。喉が痛いと訴えても、喉は赤くないねーと言うだけで軽く流されてしまいました。結局、全く良くならず悪化してしまいました。もう行きたくないです。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-12-06
- 耳鼻咽喉科
- 夕方まで仕事の為診療時間が18時迄で職場からも近いという理由で伺いました。到着したのが17:40頃になってしまったので、ちょっと診て貰うだけでもありがたいと思っていたのですが、受付の方から「こんな遅くに来るなんて。検査出来ないかもしれないよ」といきなりの嫌味。その後数名の患者さんが来院しましたがその人達には嫌味無し。私が初診だから時間がかかると思ったのでしょうか。診察をして貰った所先生が「検査しよう」と判断して下さり、突発性難聴との診断。検査をしている間に他の患者さん達は診察が済んだようで帰っており私が最後に。終わってお会計の時には18:15頃。そこでまた受付の女性が「来週、絶対に来てくださいね!絶対ですよ!でももうこんな時間に来ないで下さい!土曜日だってやってるんですから!」と睨む。私のせいで帰る時間が遅くなったと激怒している様子。これで次回行かないと「ほらやっぱり来なかった」と言われるので約束は守りますが、片方耳が聞こえなくなって助けを求めに行った先での言われようにこちらも腹が立ったので、次回を最後に二度と行きません。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-06-20
- 耳鼻咽喉科
- アレルギー検査で注射をしましたが、先生にやってもらったのにすごく痛くて2週間くらい熱を持ち、あざの様になってしまいました。結局治ったのですが、アレルギー注射は丁寧だったとは言えませんでした。軽い症状の場合あまりよく診てもらえません。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-25
- 耳鼻咽喉科
- 喉の痛みが長引き、これまでない症状だったので気になってはじめて受診しました。連休明けということもあり、診察まで2時間待ちました。院内は狭く、待つスペースはなかったので外で時間を潰しました。肝心な診察は、問診票も書かず(アレルギーなどの確認だけ)こちらの話も遮り、何故か笑われてすぐ吸入へ回されました。こんな軽い症状でくるなんて、と見てすぐ思ったのかも知れませんが不快でしかなかったです。忙しいのはわかりますが、もう少しちゃんと話を聞いて欲しかったです。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-01-19
- 耳鼻咽喉科
- 数日前に行きましたが、医者の態度がとても悪く感じられました。患者(私)の意見はほとんど聞かず、怒鳴ったような話し方。なんできたの?という反応をされたのを覚えています。 さらには診察後に器具を投げつけておりました。申し訳ありませんが、もう行くことはないと思います。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
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お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-06-06
- 耳鼻咽喉科
- 11ヶ月の息子が鼻水が止まらず受診。受付の人は電話応対中で、奥にいる人は私が初診で待っているにも関わらず対応せず。なんとか受付を済ませ順番になり診察室へ。どうしましたか?と先生。答えようとしたら、あー鼻水ね!と息子の鼻水を見て一言。吸引し薬出しておくからと2分ほどで診察終了。患者の様子を詳しく聞きもせず診てやったという態度。もう二度と行きません!
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-09-12
- 耳鼻咽喉科
- 慢性的に微量の鼻血が出るので、こちらの病院へ三回通いました。しかし、症状が改善しなかったため他の病院へ変えました(完治済み)。一回目:土曜午前中土曜ということもあり院内は混んでいましたが比較的早く呼ばれました。スタッフが診察室からマイクで患者を呼ぶのですが談笑するスタッフの声が聞こえ心配になります。先生の対応はよく言えばテキパキ、悪く言えば雑といった具合です。愛想がなく機械的です。症状を伝え、鼻の内側の粘膜を薬品で焼くという処置を施すことですぐ治るとのことでした。処置も含め診察にはトータル5分もかからなかったです。二回目:土曜午前中症状が改善したいので再来。対応は一回目と同じです。三回目:平日水曜午前中空いてる日なら時間をかけて丁寧に処置してくれるだろうと思い、午前中に仕事を休んで行きましたが、対応の悪さが際立つ結果となりました。完治に至らない明確な説明もないまま今までと同じ処置方法を施され、しまいには処置中に先生とスタッフが軽く言い合いになり、私はしばらく放置されました。鼻にガーゼを3日入れっぱなしにすれば治ると言われましたが結果治らず。
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- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
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