佐賀市 の口コミ情報 |
0952-29-6121
佐賀県佐賀市木原3丁目2-11
00089075
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2022-04-11
- 内科
- 80代の母が認知症、高血圧で通院しています。先生は病状をわかりやすく丁寧に、かつ優しく大きな声で説明してくださいます。受付の人の印象がいまひとつですが、それさえなければとても良い病院です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
0952-22-4057
佐賀県佐賀市与賀町4-21
00089080
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2009-10-13
- 耳鼻咽喉科
- 子供がアレルギー鼻炎で、耳鼻科を探し数件の病院にかかりました。こちらの病院はレーザー治療もして下さるし、治療前の子供への説明もとても丁寧で、怖がっていた子供も納得して治療を受ける事が出来、とても感謝しています。我が家からは少し遠いのですが、バスのアクセスもいいので助かってます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
0952-45-8000
佐賀県佐賀市川副町南里372-1
00089466
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-04-11
- 内科
- 今日初めて行ったんですが、待たされる時間が長かったです。それ以外は良かったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
0952-36-5439
佐賀県佐賀市高木瀬西4丁目6-14
00175680
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-01-27
- 内科
- 先生は丁寧な診察で、説明もわかりやすく、スタッフの方々は優しく、親しみやすかったです。胃の調子が悪く、胃カメラの検査を受けたのですが、鼻から入れる事が出来るくらい細いカメラで、鼻に噴霧するタイプの麻酔だったので、おかげで痛みは全然無くて、検査の時間もカメラが入るのは10~15分程度と短くて、とっても楽でした。みなさん優しく、アットホームな雰囲気で、緊張せずに検査を受ける事が出来ました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
0952-20-5511
佐賀県佐賀市高木瀬町長瀬1167-2
00213225
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-04-20
- 内科
- 新しく施設ができたということで、以前から通っていた病院をやめ、人間ドックを受診してみましたが、どの検査でも看護師さんの対応が行き届いており、気持ちよく受診ができました。時間も以前の病院より大幅に短く、施設も新しくきれいでした。ここは今までの中で一番良かったので来年も受けたいと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
佐賀市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428518968
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-02
- 脳神経外科
- 母が利用してましたが、診察時間なのに医師が診察室にいない事が多いみたいで良く待たされていたみたいです。私が行った時も、待たされ(周りに患者0人)、威圧的な説明をされました。認知症の患者本人に「あなた、認知症だから気をつけて」と言うみたいです。普通、認知症なら、本人じゃなく家族に説明じゃないの?と思い、こちらから、アクションおこしました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
佐賀市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428518995
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-08-24
- 内科
- 医者の態度に憤り感じる!看護師さんは、優しい。医者が、恐くてふてぶてしい。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-08-05
- 内科
- 毎回、先生が時間に追われていて、患者に充実な説明が、ありません。また、難しい用語が、はいります。患者は、素人で、医師に頼るしかないのになあ、と思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
佐賀市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519001
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-02-25
- 内科
- 腹痛があり、胃腸科ということでかかったが、う~ん・・・ほかの病院に行けばよかったかな。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
佐賀市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519050
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-11-14
- 内科
- 夕方5時30分くらいでしたが、喘息の発作がひどく、すがる思いで電話をして他に行くところがないなら診るけどと言われ向かいました。そこで、『なんでもっと早く来ない?あなたの判断が悪いから多くの人に迷惑をかける、看護師たちの残業代は誰が払うの?払うのは僕だよ?』等他にも延々と言われました。こちらはあらかじめ連絡をして了承を得てきているので、他にできることと言えば謝ることくらいでしたのですみませんと何度も謝りましたが、『君は謝ればいいだけだよね。』とこちらの労力を気遣えと言わんばかりでした。他の4~5人の看護師たちもこれが当たり前のような雰囲気でしたが、一つの王国、絶対王政を築いているのでしょうか。一人一人の残業代を払えばよろしいでしょうかとも言いました。6時45分くらいに病院を出ました。こちらは客、患者です。患者あっての医療ではないでしょうか。医者のための患者ではありません。患者のためのお医者様です。本末転倒です。そしてこれは権力の濫用、いじめと感じます。なぜ医療の世界ではこのようなことがまかり通るのでしょうか。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
佐賀市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519068
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-06-27
- 耳鼻咽喉科
- 耳が数日間痛かったので診てもらいに行きました。先ず、受付の応対が機械的・つっけんどんな感じでした。診察室に入り、耳の中を診てもらうと、医師から「本当に痛いの?」と少々乱暴な口ぶりでの発言。痛いから来ているに決まっているだろう。診療代もかかるのに、わざわざ痛くもないのに行く訳がない。次からは別の医院に替えました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
佐賀市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519081
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-02-23
- 内科
- 月曜日の午後に内科を受診しました。先生の診察を終わり、薬のことや疑問に思ってる事を相談していたのですが。、先生にきつく睨まれ、カルテに書かれていたものを煙たさそうに消され、まだ話も終わってないのに、退室されました。最後に、違う病院に行って的な事を言われたので、処方された薬を飲んでいいものか悩んでます。病院にはよくかかっているので、その内科の先生の診察の日は病院を変えようと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
佐賀市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519087
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2021-01-29
- 耳鼻咽喉科
- 祖母の耳が遠くなって日常会話に支障があったので補聴器を作りに行ったら院長から「障害者手帳目的か」と言われ大変不愉快でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
佐賀市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519099
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-03
- 耳鼻咽喉科
- 最悪でした。子供が中耳炎で大変なのに、行って余計に病みました。先生の腕はあるのだろぅけど、話し方はとにかく嫌味でしかありません。詳しい説明もなし。看護師さんも感じ悪い。最初に、病状確認にきた看護師は顔も口調も、ブスっと。二度と行きません。看板みるだけで、イライラします。絶対おすすめしません。先生は患者に色々言う前に看護師の指導ちゃんとしたら?ちゃんと面接して雇ってるの?って思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-05-13
- 耳鼻咽喉科
- 子どもが高熱で耳が痛いと泣いたので、受診しました。受付対応はニコリともせず、事務的で何の指示もなくどこで待っていればいいのか分かりませんでした…看護師さんが前もって病状を聞きに来ましたが、立ったまま足をだらりとさせ、無表情で面倒臭い感じにメモを取られとても不快でした。診察も泣き叫ぶ子どもを力ずくなのは分かりますが、とても乱暴な扱いで見ていられませんでした…待たされてるベッドの真横で洗濯物をドサリと置かれホコリが舞い上がり、患者の前であり得ない光景だと思いました。もう次は行きたくありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|