佐賀市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428518995
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-08-24
- 内科
- 医者の態度に憤り感じる!看護師さんは、優しい。医者が、恐くてふてぶてしい。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-08-05
- 内科
- 毎回、先生が時間に追われていて、患者に充実な説明が、ありません。また、難しい用語が、はいります。患者は、素人で、医師に頼るしかないのになあ、と思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
佐賀市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519001
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-02-25
- 内科
- 腹痛があり、胃腸科ということでかかったが、う~ん・・・ほかの病院に行けばよかったかな。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
佐賀市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519050
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-11-14
- 内科
- 夕方5時30分くらいでしたが、喘息の発作がひどく、すがる思いで電話をして他に行くところがないなら診るけどと言われ向かいました。そこで、『なんでもっと早く来ない?あなたの判断が悪いから多くの人に迷惑をかける、看護師たちの残業代は誰が払うの?払うのは僕だよ?』等他にも延々と言われました。こちらはあらかじめ連絡をして了承を得てきているので、他にできることと言えば謝ることくらいでしたのですみませんと何度も謝りましたが、『君は謝ればいいだけだよね。』とこちらの労力を気遣えと言わんばかりでした。他の4~5人の看護師たちもこれが当たり前のような雰囲気でしたが、一つの王国、絶対王政を築いているのでしょうか。一人一人の残業代を払えばよろしいでしょうかとも言いました。6時45分くらいに病院を出ました。こちらは客、患者です。患者あっての医療ではないでしょうか。医者のための患者ではありません。患者のためのお医者様です。本末転倒です。そしてこれは権力の濫用、いじめと感じます。なぜ医療の世界ではこのようなことがまかり通るのでしょうか。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
佐賀市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519068
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-06-27
- 耳鼻咽喉科
- 耳が数日間痛かったので診てもらいに行きました。先ず、受付の応対が機械的・つっけんどんな感じでした。診察室に入り、耳の中を診てもらうと、医師から「本当に痛いの?」と少々乱暴な口ぶりでの発言。痛いから来ているに決まっているだろう。診療代もかかるのに、わざわざ痛くもないのに行く訳がない。次からは別の医院に替えました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
佐賀市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519081
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-02-23
- 内科
- 月曜日の午後に内科を受診しました。先生の診察を終わり、薬のことや疑問に思ってる事を相談していたのですが。、先生にきつく睨まれ、カルテに書かれていたものを煙たさそうに消され、まだ話も終わってないのに、退室されました。最後に、違う病院に行って的な事を言われたので、処方された薬を飲んでいいものか悩んでます。病院にはよくかかっているので、その内科の先生の診察の日は病院を変えようと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
佐賀市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519087
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2021-01-29
- 耳鼻咽喉科
- 祖母の耳が遠くなって日常会話に支障があったので補聴器を作りに行ったら院長から「障害者手帳目的か」と言われ大変不愉快でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
佐賀市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519099
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-03
- 耳鼻咽喉科
- 最悪でした。子供が中耳炎で大変なのに、行って余計に病みました。先生の腕はあるのだろぅけど、話し方はとにかく嫌味でしかありません。詳しい説明もなし。看護師さんも感じ悪い。最初に、病状確認にきた看護師は顔も口調も、ブスっと。二度と行きません。看板みるだけで、イライラします。絶対おすすめしません。先生は患者に色々言う前に看護師の指導ちゃんとしたら?ちゃんと面接して雇ってるの?って思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-05-13
- 耳鼻咽喉科
- 子どもが高熱で耳が痛いと泣いたので、受診しました。受付対応はニコリともせず、事務的で何の指示もなくどこで待っていればいいのか分かりませんでした…看護師さんが前もって病状を聞きに来ましたが、立ったまま足をだらりとさせ、無表情で面倒臭い感じにメモを取られとても不快でした。診察も泣き叫ぶ子どもを力ずくなのは分かりますが、とても乱暴な扱いで見ていられませんでした…待たされてるベッドの真横で洗濯物をドサリと置かれホコリが舞い上がり、患者の前であり得ない光景だと思いました。もう次は行きたくありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-07-15
- 耳鼻咽喉科
- 以前、子供が中耳炎になった際に受診したところ、先生(女医)から舌打ちされました。泣いたりして機嫌が悪い子供への対応が酷いです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
佐賀市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519115
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-12-25
- 内科
- 今、妊娠中で掛かり付けの産婦人科がインフルエンザの予防接種をしていなく、内科で受けて下さいとの事だったので出来るか確認の電話をしました。最初出た方は分からないので変りますと普通の対応でしたが、変わられた男性の方が、最初は予約無しで来店してと言っていたのに妊婦と分かった瞬間、うちではやってないからと即座に電話を切られてしまいました。去年来院した時は待ち時間も少なくスムーズにして頂いたのでとても印象が良かったのに残念でした。接客態度以外は問題のない内科だと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|