87件の該当中、6175件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    <前へ 2 3 4 5 6 次へ> 

    気管食道科

    気管食道科とは、気管・食道の、障害、異物、腫瘍などを扱います。
    声のかすれ、うまく飲み込めない(嚥下障害)、ものを食べるとむせる 、のどの異物感・できもの、異物を飲み込んだ場合などが診療の対象です。
    耳鼻咽喉科と呼吸器科の中間を埋める科目ともいえます。
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    大阪市鶴見区 の口コミ情報
    大阪市の耳鼻咽喉科(3件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428491402
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-09-15
    • 耳鼻咽喉科
    • 動作が止まるほどの右耳痛に右喉の奥の痛み、後頭部右の痛みが強く、怖くなって、口コミが良かったここを受診しました。受付や看護師さんの対応はとても丁寧で好印象。問診票の内容も細かく、期待できたのに、先生にはがっかりでした。まず、症状を聞く時も一度もこちらを向くことなく、診察では『うわ、耳垢だらけ!』ハキハキした先生って、こういうことですか?とても嫌な気持ちになりました。耳の掃除が始まると、あまりの痛みに、私が反射的にビクッとすると、『動いたら危ないって!』と叱り飛ばされました。そのあと喉をみて、大したことないと診断したあと『まあ耳は自分でさわりすぎやな』と言うだけで吸入に回されそうになり、私が困っていると看護師さんが『訊きたい事があったら』と促してくれて、後頭部の痛みの事を訊くと、『んー、よくわからん、あんまり関係なさそう』とのこと。口コミってなんなんでしょう。子供さんとその若いお母さん達には優しくて、私のように40過ぎたオバサンには厳しいって事でしょうか。強調させて頂きますが、先生以外のスタッフさんは、本当に丁寧ですばらしかったです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-04-24
    • 耳鼻咽喉科
    • 5回ほど通院しました。施設など基本的には文句なし。ただ医師がいつも患者を小ばかにした態度なのが不満。飲み薬を多めに要求したら鼻で笑われました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-03-28
    • 耳鼻咽喉科
    • 二回程通院させていただきましたが、先生の対応が流れ作業で親切でない印象がありました。花粉症で時期的なものもあると思いますが、薬の飲み合わせの相談など色んな相談をちゃんと聞いて頂くことができなく、診察後に看護師さんに聞いたりしてしまいました。病院とはサービス業の一貫だと思っています。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    大阪市鶴見区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(4件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428616190
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-10-04
    • 耳鼻咽喉科
    • 他の口コミにもありましたが、まず患者を見ない、症状や状態を聞かない、最初の問診の紙に全て書くようにと書いてあり、直接喋ったのは「今さら来ても遅い」「すぐには治らんから毎日来い」ということだけ。質問しても「今さら分からん」「さっき言った通り」と感じ悪く返されます。パソコンのカルテを打つ方が優先で患者を見ないというのはダメ医者を見抜くコツだとテレビでやっていました。気分悪くなるので皆さん気をつけて!
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-03-11
    • 耳鼻咽喉科
    • 受付の方の対応が最悪でした。忙しいのはわかるが、つっけんどんとはあのことを言うのだと思います。いくらいい病院でも、受付があれだと、行く気がおこらないです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-01-09
    • 耳鼻咽喉科
    • 家が近いので何度か通っていましたが、先生は流れ作業的な感じで話しも聞いてくれません。それに、いつもいる受付の一人の女性なのですが、いつ行っても対応が横柄で偉そうで非常に不愉快極まりないです。こんな受付の人は初めてでびっくりしました。受付はクリニックの顔なので診察を受けてやっぱりといった印象でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    大阪市阿倍野区 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    06-4399-5971
    大阪府大阪市阿倍野区文の里2丁目11-255階
    00061545
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-06-04
    • 耳鼻咽喉科
    • 中耳炎になり診察を受けました。先生は気さくな感じで治療の経過、治療方針をその都度丁寧に分かりやすく説明して下さいます。「薬はどうでした?」「副作用ありませんでした?」など患者から学ぶ姿勢も好印象です。毎回カメラで画像で自分の耳の状態が確認出来るのも安心ですね。一人一人の患者さんとちゃんと向き合ってる、そんな印象です。道理で患者数多い訳です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    大阪市阿倍野区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(6件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428491496
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-01-14
    • 耳鼻咽喉科
    • ホームページを見て、ここならば・・・と思って行きました。全くホームページに書かれているような先生じゃありませんでした。他の患者さんは怒られてました。嫌味のようなきつい言葉を言われている方もいました。私などは、こんな症状で来たのか!と言わんばかりの冷たい発言。検査室は、外の騒音がうるさくて、何も聞こえず、あげくのはて『難聴』と診断され、説明のない薬を飲まされて、検査代をかけても、不安しか残らず、行くのをやめました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-09-05
    • 耳鼻咽喉科
    • めまいが止まらず、必死の思いで行きましたが、ほぼ門前払い。以前通っていたところに行けとのこと。高圧的に、しかも何も看てもらえず、診察代だけ取られました。私のようにストレス性の症状で悩んでいる方に、同じ思いをして欲しくなく投稿致しました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-08-09
    • 耳鼻咽喉科
    • 待ち時間が短いというより手抜き診療といった印象を受けました症状を説明した後耳鼻科的にはありえないストレスじゃないか?といわれ症状を聞いただけで診察する前から決め付けて診察しやはり耳鼻科的に異常はありませんとの診断を受けましたが後に大きな病院で改めて検査を受けたところ耳に異常が見つかりましたまたこの病院は患者のプライバシーに配慮はありません複数の人が名前を呼ばれ診療室に入ると診察を受けてる方の後ろに並べられたパイプ椅子に座って待つといった感じにしているため診察を受けらている私とは別の高齢者の方に対して言われた脳のMRIを撮った方がいいんじゃないか?といった会話内容まで全部筒抜けで聞こえてしまいます。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-05-28
    • 耳鼻咽喉科
    • 耳鳴りで行きましたが、症状を話したら「その耳鳴りはもう治りません」とろくに検査もせず帰されました。耳鳴りで検索したら必ず先頭に出て来るので期待して行ったのですが、見事に期待はずれなものでした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-01-12
    • 耳鼻咽喉科
    • 医師の対応について。こちらからお願いしたい事があって、可能か不可能か確認したかっただけなのに、医師に上から目線で否定されました。人を選んで対応の仕方を変えられてる感じがして、とても残念でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    大阪市住之江区 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    06-6683-8793
    大阪府大阪市住之江区中加賀屋3丁目10-18ドリーム中加賀屋2階
    00061698
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-09-26
    • 耳鼻咽喉科
    • 先生もスタッフの方々もとても親切で丁寧に対応していただいております。少しでも気になる事があれば親身に相談に乗ってくれるし検査もよくしてくれます。一番行きやすい病院です(^-^)
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    大阪市住之江区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428491746
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-02-21
    • 耳鼻咽喉科
    • HPで幼児も多く来院とあり丁寧な対応を心掛け…とあったので先週下の子3カ月ですが耳の臭いが気になり診てもらったところ耳垢が臭いの原因との事で耳垢を取ってもらったのはいいのですが押さえ付けて泣いても強引にピンセットで取られ終わってからもズッと泣き通しで家に帰ってからも夜まで機嫌が悪く常に抱っこじゃないと泣きやまない状態だったのでよほど痛かったのかな?傷になってないかな?と心配していたら次の日の午前中、両耳から血のかさぶたのようなモノがぽろぽろ出てるのを見て耳を覗いて見たら耳の中がかさぶたで覆われてる様な状態になっていたので土曜日のお昼も近かった事もあり救急の耳鼻科に車を走らせ診てもらい消毒の処置を受けようやく子供も痛みがマシになったのかソノ日はいつも通り機嫌よく過ごしていました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    大阪市住之江区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428491769
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-06-24
    • 耳鼻咽喉科
    • 待ち時間は短いが流れ作業的。耳が痛くて受診したが喉も腫れてたのに耳のみ診て終了。結局、その後、咽頭炎でゴールデンウィーク中、休日診療所に毎日点滴打ちに通うはめに。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    <前へ 2 3 4 5 6 次へ> 
    • 大阪市 の 口コミ情報一覧 ()
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る