大阪市北区 の口コミ情報 |
大阪市の病院 (1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428488026
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-03-14
- 耳鼻咽喉科
- 60代の男性、難聴。関西で名医とされる医師がいるとのことで受診。院内は明るく設備も充実しており、様々な検査をしてもらえたが、結果の具体的な説明はなく、病状とうまく付き合えといわれるだけ。また他の病院に行けと言われたので、どこか紹介してもらえないか相談したところ、めまい以外は専門外のため知らないと教えてもらえず。検査結果を出して欲しいとの依頼にも一部データが不足していたりと散々でした。医師は終始高圧的であり、人にはお勧めできないというのが素直な印象です。看護師の方は丁寧でてきぱきとされており気持ちがいいくらいなのですが、医師の対応が最低でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市北区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428488041
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-12-21
- 内科
- 「虫垂炎じゃないか」とこちらから伝えたうえで、虫垂炎をウイルス性胃腸炎と誤診され、死にかけました。誤診された後日に「知り合いの臨床検査技師に虫垂炎じゃないかと言われた」と伝えると、態度が一変。非常に不誠実です。大きな病院への紹介状を書かれ、その先で「今日入院しないと明日死ぬ」と言われました。2週間ほど入院し、有給も全部なくなり、20万円ほど失いました。その後結果報告に行くと、まさかの笑いながら「手術そんなに大変じゃなかったでしょ?」の一言…謝罪は一言も無しです。そして電話診療代まできっちり請求されました。誤診された病院にも5000円ほど支払っています。金銭的損害だけでなく、身体的・精神的苦痛も受けました。和解あっせんの申し立てをしましたが、それも応じてもらえない結果でした。後日来た手紙も、医学的・法的な点しか触れられておらず、気遣いの言葉も一言もありません。泣き寝入りするしかありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市北区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428488061
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-09-28
- 内科
- 風邪の症状があり、診察を受けました。お薬を頂いて帰りましたが、なかなか熱が下がらず、その後2度診察を受けました。3度目に伺った時に、「風邪は自己管理の問題や。なかなか治らない患者はイライラする。」と言われました。この病院だめだ・・・もう来ないでおこうと心に決め、診察後「ありがとうございした」と席を立ち出て行こうとする私に、しつこく嫌味をわめき・・・(苦笑)腕も良くないし、人間としてどうなんですか!人間ドックで儲けてるみたいなので、風邪の患者は大切にしないんですか!?あんな医師は生まれて初めて見ました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428631794
中村優里奈さん からの投稿 投稿日:2016-11-04
- 内科
- 10日程前から、みぞおち(?)、丁度、臍の少し上がシクシクと言う痛みと、嘔吐を繰り返していたのですが、市販薬では緩和されず、帰路にあるこちらに初診で行きました。私の体調は最悪で、少しでも横になりたくて、看護師さんに、その旨を伝えたのですが、「うちも患者さんの対応がオッつかなくてね~。我慢してください」と、あっさり返答されました。確かに患者は多かったけれど、患者の症状も個々に違うのだから、苦しくて不安一杯の患者に、もっと違う言い方はないのでしょうか! そんな時に、奥から患者と看護師が談笑する声が聞こえてきたのも不快でした。若い先生の言葉は上品で紳士的な対応でしたが、さっき伝えた事を何度も聞き返し、その都度、「あぁ、さっきもそう仰ってましたね」と言う診察に不安は増すばかり。患者を上から目線で見ている印象をもちました。もう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市都島区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428488271
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-01-18
- 内科
- 熱と咳があり受診しました。診察の仕方があっさりとしていて短く、ただの風邪という事で、薬を処方してもらいました。仕事上、何度も通院できないので薬を多めにもらえないか相談したら、お医者さんに軽く説教されました。いつもは他院でそうしてもらってるのですが…。少し多めに出す代わりに二回来院したことになり、診察料も高くつきました。また、咳がとまらず声もでなく仕事に支障がでていますが、咳止めなどの薬もでておらず、少し的外れでした。とても私は良心的とは思えない医院です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428488276
文句言いではない中年さん からの投稿 投稿日:2017-07-10
- 耳鼻咽喉科
- 中年 男性 耳の不調の為受診(口コミを見て初診)問診票はB6のザラバン紙で、質問内容等粗雑そのもの(加療中、投薬の有無等なし、又現症状を記載する欄なし)。又、生年月日記載欄に、M、S、Hと手書きの文字で修正ペンでなぞった記載・・この問診票見た時点で、一瞬帰ろうと思ったが・・保険証提示後であったので仕方なく受診。待合室と診察室に間仕切り等一切なく、次患者との間も2メートル程の手狭の環境であり、勿論、先生との会話内容も丸聞こえ・・個人情報云々の欠片もない診療環境・・絶句。又、問診票もさることながら、先生は初診にも拘わらず、一切、患者に対して、「どうしましたか?」という常套句もなく、椅子に座ると即、耳、のどを診る始末・・兎に角、耳鼻科にも拘わらず、聞く耳持たず!又、先生の真横1メートル程の所には、何故かテレビ・・トランプ大統領の映像・・。兎に角、参った、参った・・。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-03-02
- 耳鼻咽喉科
- テキパキと対応されていくので、お子様の簡単な症状ならこちらで十分だと思います。皆さんの子供さんに対しての接し方もとても優しいです。ただし、大人の少しこじらせた症状の場合は、スタッフの皆さんも先生も対応があまりにも早いので、お話をちゃんと聞くことなく診断されて終わります。院内で薬を処方されるので品数にも限りがあります。私の場合は何度か症状が改善しないまま悪化したこともあり、結局は大病院での診察になってしまいました。「町のお医者さん」という感じで受診されたほうが良いと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市都島区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428488287
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-12-21
- 内科
- 待たされた挙句、診察も簡単なもの。ヒアリングの後、簡単な触診。ウイルス性胃腸炎の疑いとのこと。ただし、薬には殺菌性のある薬なし。胃薬・整腸剤のみ。今まで、整腸剤を飲んでいる旨伝えたが、そのままでもいいとのこと。「そのままでもいい!?」じゃあ、病院いらんやん。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428488306
uchioさん からの投稿 投稿日:2018-11-29
- 耳鼻咽喉科
- かかりつけ医がお休みだった為、かなり久しぶりに子供を受診させました。受付スタッフは以前はとても感じの良い方ばかりでしたが入れ替わってしまっていました。女医さんでしたが、子供が処置を怖がり、先生をイラつかせてしまいまして…それが伝わってきて、余計に泣く子供、焦ってイラつく私(*_*)頑張らせようかと思いましたが、先生からいつもの耳鼻科に行ってくださいと言われてしまいました。かかりつけ医って大切だなぁと感じた一件でした。女性の先生は優しいイメージがあるのですが…。もう行けませんね(涙)
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市都島区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428488374
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-10-18
- 内科
- 一度見てもらったあと、咳が止まらなかったらもう一度来てくださいと言われたので数日後に行ったら?明日かあさってでよかったのに…まだ薬が一日分残ってるでしょ??と言われた。次の日は予定があるから薬が切れる前に行ったのに…。こちらのいうことに否定的で、全体的にバカにしたような(医学的知識がないことを)話し方で腹が立ちました。二度と行かないと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市都島区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428488377
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-05-31
- 内科
- 一か月程 体のだるさ、微熱、手のしびれに悩まされ受診しました。採血をしてもらい検査結果を聞きに行きました。検査では異常がないとの事。その時にも症状が改善されないんです。と、言ったらキレ気味で「だから検査しても何も引っかかってないんですよ。それやったら心療内科 紹介しますよ」との事。しんどい時にキレ気味で言われて、とても気分が悪かったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428579795
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-07-10
- 耳鼻咽喉科
- 急に耳の痛みがあり、金曜日の17時過ぎに行きましたが、患者はゼロにも関わらずドクターが出てくるまで20分。やっと診察室で右耳の痛みを訴えたが、「ん?何も以上ない。ツバ飲んだら痛いんやろ?それ以外は痛くないやろ?」と聞かれ「何もしない時も痛い」と伝えるも「耳は異常ないから気のせい。喉も診ても異常は見当たらないけど、多分喉やなぁ。」と曖昧な返事。しかも、難しい専門用語を言われても患者には伝わりません。「とりあえず4日分薬出すから飲んでみて」と。なんの薬かも説明なく終了。もちろん処方箋はもらわず帰りました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|