高槻市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428495242
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-08-18
- 内科
- ここの受付の女性(主任らしいが)の態度、言葉遣い、今までの病院の中でも最低でした。こんな受付が現実に存在するとは…って思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
高槻市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428495250
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-09-18
- 内科
- 肝臓の専門ということで、紹介状受診しました。紹介状の内容の復唱で、診察もせず、何かあったらまた受診をと。患者の体を見ることも触ることもせず、検査データでしか話さないロボットのような医者ってどうなんだろうかと、疑問符ばかりの受診でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
高槻市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428495256
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-03-06
- 耳鼻咽喉科
- 通年の花粉症があり、薬がなくなったため受診。診察室に入ると有無を言わさず看護師に頭を掴まれ押さえられて、鼻の視診と洗浄、喉の視診と洗浄、鼻の吸引をされる。大人で鼻をかむことが出来るため吸引は不要。症状があまりないのに洗浄する必要性も分からない。診察が終わると札を渡されて鼻と喉の吸入のために椅子に座るように指示をされて吸入実施。花粉症で受診すると問診と診察があるのは理解出来るが、洗浄や吸引、吸入を同意なくされるのは不快。病院の利益のために、患者の話を聞かず同意なく処置や処方をしても良いのか。また、希望の薬を伝えたのにわざと違う薬に変更。内服薬は効くか確認したのに、外用薬は効かない物を出してもいいのか。子どもが嘔吐した後30分以上臭いが待合室に充満していた。空気洗浄機は完備していなかった。患者の話を聞かず、同意なく処置を行うクリニックには二度と行きたくない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
motherさん からの投稿 投稿日:2018-05-28
- 耳鼻咽喉科
- 先日娘が診察してもらいました。風邪をひいたのですが、大事な行事の前だったので行かせました。鼻処置が痛かったようで途中何度も伝えたが続行。回りには何のためにいるのかわからない見てるだけの女性達5人。因みに成人してる娘です。幼児とは違いますよね。泣いたらしいです。もう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
はにたんはにたんさん からの投稿 投稿日:2018-04-11
- 耳鼻咽喉科
- アレルギー検査の結果と喉が乾燥気味で診察に行きました。非常勤の先生で対応が事務的で風邪症状を伝えても、ゆっくり休めば治る程度ですと言われました。小さい子供が居てゆっくり出来ない事も伝えましたが、それが何か?と言う態度で風邪に対するお薬はもらえませんでした。ゆっくり休めるなら病院行きません。残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
高槻市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428495268
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-05-15
- 内科
- 祖母、母と橋本病で、私も甲状腺付近の喉に腫れがみられはじめたため調べたら近くにこちらの病院がありました。予約出来ないか連絡したところ、紹介状がないと半年近く先まで無理と門前払いをくらいました。行けてないので診察の善し悪しはわかりませんが、緊急時にも対応して頂けなさそうなのはよくわかりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
高槻市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428495269
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-08-15
- 内科
- 質問すると、机を叩き怒鳴られ凄く不快でした。語尾もキツく診察中怒られているような気分でした。看護師さんの対応は凄く良かったのですが、医師が最低です。もう少し患者に対する対応を改めたほうが良いと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
高槻市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428495274
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-09-19
- 耳鼻咽喉科
- 予約システムは無いので、直接受診しました。先生は優しい声の先生で、説明しながら処置して下さいました。ただ、看護師さん達が無言なのが怖かったです。子ども達が受診したのですが、無言で凄い力で押さえつけてきたので、見ていてハラハラしました。下の子どもが終わった後も恐怖で泣き止まず、もう、来ないな・・と思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
高槻市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428495282
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-02-14
- 皮膚科
- 家から近所ということもあり受診しました。皮膚科の先生は女医の方で、優しいのですが、診察はあまり的確では無いと思います。身体の湿疹を見て、乾燥で出来ているものなので、保湿をしたら治ります・・と言われ薬を処方されましたが、良くなりませんでした。ニキビに悩んでいた時も、額に出来ているのはきちんと洗えてないから・・と言われて洗うようにしましたが、一向に良くなりませんでしたし・・。予約は出来ませんが、そんなに長時間待つことはないかと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
高槻市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428495286
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-04-13
- 皮膚科
- 患者が多い時と少ない時の診察態度が違い過ぎる。先日、混んでる時間に診察を受けたら、こちらの症状を半分ほど説明した途端、飲み薬と塗り薬を出しておくら一週間してダメなら来てと言われた。所要時間2分ほど。何の薬を出すとかの説明もなし、症状も見ない、唖然としました。2度と行きません!遠くても気持ち良く診察してもらえるとこ探します。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
高槻市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428495310
えみりんさん からの投稿 投稿日:2019-11-28
- 耳鼻咽喉科
- 再診の場合はその時に予約をする形ですが、その予約時間に行ってもかなり待たされます。診察中、看護師さんは色々声を掛けて下さりますが、先生は...。薬の種類も多く、子供に飲ませるのに苦労しました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-11-20
- 耳鼻咽喉科
- 子供が中耳炎になったので通ってましたが、鼻水も出てないのに鼻を吸引しようとされ、嫌がる子供を看護師と先生が無理矢理押さえつけるので、鼻水出てなし吸引は要らないですって言うと、そうですか~と一言。おかげで子供はむち打ちになりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
高槻市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428495312
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-07-16
- 皮膚科
- 受付の方(年配)の対応が事務的でもっと親身になった方がいいと思いました。7時ギリギリに入り待ち時間は45分くらいまちました。先生はテンションが高めでパソコンを見て話してくる為自分に話しかけられてるのかよくわかりません!接客は良くないですが駅に近いので仕方ありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
高槻市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428495330
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-11-07
- 耳鼻咽喉科
- 家族みんな通っています。子どもは慢性副鼻腔炎で冬中お世話になっています。先生は一見ぶっきらぼうで怖い印象ですがとてもしっかり診てくれます。鼻の奥から吸引してくれるので子どもは嫌がりますが治療の後はとても楽になるようです。1つ残念なのはスタッフの対応です。先日診察を待っている間に急に子どもが「うんちしたい・・・」と言ったので行ったところスタッフの方が掃除をしていました。「トイレ使わせてください」と言ったところ「今掃除中なんで、行くなら前にある薬局でしてもらっていいですか?」と言われました。診察時間外であればわかりますがまだ診察中だったので「え!?」と思いましたが返す間もなく扉を閉められたので何も言えませんでした。診察の後トイレに行きましたが床は濡れているのにスリッパもなく結局子どもは「がまんする・・・」と言って帰りました。ご自分の仕事優先にしか見えず残念な気持ちでいっぱいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|