大阪市住吉区 の口コミ情報 |
大阪市の皮膚科 (1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428492003
- 皮膚科
- 肌荒れが酷くて伺いましたが、小さな医院で先生はお1人でした。高齢の女医さんで、肌の様子を診てくれるわけではなく、2~3分話を聞いて薬を出しときますね・・といった感じ。なので診察時間はすごく短いが、診察前と診察後の待ち時間が長い。院内処方なのである程度は仕方ないのかもしれせんが、診察後は特にけっこう待ちます。まだ通って数週間ですが、症状は少し改善されてきたかな?患者さんも近所のおじさん(~おじいさん)・おばさんがほとんど。若い方で肌の悩みなどであれば、美容皮膚科とまではいかなくても、こちらではないかな。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428492008
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-03-19
- 皮膚科
- 3歳の子どもの水いぼの治療で受診しました。水いぼをピンセットでとる治療の際、子どもが痛みと恐怖で泣いてしまったのですが、『頭が痛いからキィキィ泣かんといてくれる?』と何度も医師に言われ、治療痕から滲み出た血も拭き取ってもくれず…子どもに怖い嫌な思いをさせてしまいました…。子どももOKの病院だったので、もう少し優しい対応を期待していたので残念でした。交通の便も良く、待ち時間も短く、土曜の午後もあいているので仕事のある身としては助かるなぁと思ったのですが…残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市住吉区の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428579473
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-07-23
- 耳鼻咽喉科
- 今まで出会って来た医師の中ではなく、出会って来た人間の中で最低と評価しました。理由:患者への接し方。まるで刑事が犯人へ行っている取り調べのように、横柄、こちらの言葉は聞かない、こちらの質問に対していら立ちながら適当に答える。1歳の息子が急性の中耳炎で苦しんでいるので、この病院にいったら、息子の体や様子を一切見ず、過去何月何日にどの病院に言ったか、どんな薬をもらったかをしつこく聞き、1つでもあいまいな答え(前回病院に行った日付を2、3日前と答えた)があると怒りだし、説教を始め、過去別の病院で貰った薬が完璧ではないと怒り、私達夫婦が子供をほっておいたと怒りました。私達もぐっと怒りを押さえて、「では、どんな薬が必要ですか?どんな治療が必要ですか?」と質問したら、また怒りながら、答えをはぐらかします。この説教を15分ほどしている間、まったく治療を開始しませんでした。普段子供の為に、病院を走り回っている妻は、泣いてしまいましたが、この状態でもこの医師は大きな声で喧嘩をふっかけてき、あげくのはてには我々を「おまえ」と罵倒しました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428579476
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-08-14
- 耳鼻咽喉科
- 30代男性 非常に対応が悪い病院だと思いました。鼻の奥が痛く、家から近かったこともあり受診したのですが、携帯の対応の為ほんの一瞬外にでただけで、いつまで経っても名前が呼ばれなくなり、挙げ句の果てにはこちら順番を確認する始末でした。主治医の先生の診察も、非常に流動的で適当に感じました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-06-14
- 耳鼻咽喉科
- 初めて行きましたが最悪でした。問診時、若いスタッフが『鼻水の色は?』と周りにたくさんの人がいるのに大声で半笑いしながら聞いてきました。先生の診察も20秒ぐらいで終わり、完全に独断と偏見での診察。結局どんな病気になっていたのかも伝えてくれなかった。初めてですと最初に言ったのにも関わらず、『薬でてるんで薬局行って下さい』とだけ言われ、近くにあるのかな?と探しましたが全然なくてすごく迷った。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市住吉区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428607912
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-03-04
- 内科
- 風疹を感冒と誤診されました。高熱と全身にひどい疼痛があり、風邪にありがちな鼻水や喉の痛みは全くないと訴えたのですが。他に受付の方の私語が耳障りでした。病気で苦しんでいる患者にもう少し配慮が会っても良いのではと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市住吉区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428607913
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-10-31
- 内科
- 先生、看護師さんは、良く話を聞いてくれて、大変感謝しております。受付のメガネの方は、ダメですね。態度が悪過ぎです。受付は、その施設の顔なのに残念です。もっとちゃんとしてほしいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428607914
マリモさん からの投稿 投稿日:2019-02-14
- 内科
- 先生はさっぱりしてる先生です。看護師さんは優しく愛想がいい人ばかりです。しかし受付は最低最悪です。愛想は悪いし、患者が挨拶しても無視。会計が遅く出来ても呼ばない。待たせてても(お待たせしました)でもない。まず基本の接遇マナーを学ぶべきです。1人そんな人がいれば、病院のイメージダウンと院長の人材の選択が疑われます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
- 内科
- ここの先生はそれ程愛想よくありませんが親切です。看護師さんも優しいく親切です。最低なのが受付、愛想が悪いし、患者が挨拶しないとしない、終わったら言って下さいと言うので、行くと会計がまだ。おまたせ致してすいませんでもない、本当どうかしています。何故接遇マナーが出来てない人が受付にいるのでしょう?せっかく先生、看護師さんが良くても、受付で評判悪いです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
- 内科
- ここは看護師さんは皆さん親切です。先生はぶっきらぼうな所がありますが、患者さんのことを考え下さいます。しかし受付は挨拶はないし、私語が多い。会計の時出来ていても患者から行かなければ呼ばれない。先生看護師さん良いのですが、受付のおかげで嫌な思いをさせられます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428649872
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-09-07
- 耳鼻咽喉科
- 診察以外はまだ良かったと思う。数日前に診察してもらったのに現在食べ物が喉を通らないほど痛く、より悪くなってます。情けない気持ちでいっぱいです。日本の医師免許って下のレベルはこんなものなのですね。たいしたことない。これ以上被害者を増やさないためにも勉強し直していただきたい。。。ほんと、適当な診察で腹ただしいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|