大阪市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428488572
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-10-12
- 耳鼻咽喉科
- 20年以上耳鼻科に通いましたが どこの医師も鼻を覗いて はい ネブライザーで何の効果も有りませんでした。そんなとき偶然レーザー治療が有ることを知り近くで探したところ、待ち時間がないとのうたい文句のこちらが見つかり レーザー手術を受けることにしました。驚いたことに、こっちの症状を言う暇もなく鼻を覗き、診察はほんの十数秒で「次の人」と医師の指示、後は看護師がネブライザーに案内した。医師の症状の説明は全くない。聞こうと思ってもそのときはすでに次の患者を診ている。無理に聞いたら他の患者を診ながらの返事が有ったが詳しくは聞けない。なるほど待ち時間無しと言えるはずだ。レーザー治療は看護師と日時を取り決めて実施。そのレーザー治療も当日鼻の調子が悪く、片方は鼻づまりで覗いただけで、詰まっている方はレーザー無し、もちろん何の言葉もない。結果高い治療費を支払い、何の治療効果もなかった。残念。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-12-15
- 耳鼻咽喉科
- 診察時間がすごい早いです。とにかく早く診てもらいたい人にはオススメですが、診察時には、こちら側の話は全然きいてもらえませんし、質問に対しても面倒臭そうに答えます。一方的な処置で、何処がどう悪いのかの説明も、こちらが聞かなければほとんど説明なしです。患者のことよりも、少ない時間内でより多くの人数を診ることに重きを置いている病院です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市此花区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428488576
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-04-23
- 内科
- 初めての受診で、前もって初診の人の書くアンケート用紙に喘息であること、現在飲んでいる薬など記入しましたが、聴診されず、薬も現在飲んでいるものと重複していました。それについて院内薬局で質問しましたが、「今日出した方は飲まないで下さい」と言われ、重複していることについて、医師に聞く事も無く、薬もそのまま持って帰って来ました。私はある程度わかっていて、質問したので薬の重複に気付きましたが、お年を召した方や小さいお子さんで、同じ成分の薬を飲んでいたらどうなるかと思うと怖いです。移転して1ヶ月経たないので慣れていない事はわかりますが、命を預かる仕事であることを忘れておられるのではと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(5件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428599347
- 耳鼻咽喉科
- 何科に診療に行けば良いのか分からなかったので、あらかじめインターネットで自身の症状を調べて、発作性頭位目眩症だろうと思いましたが、素人判断なので、耳鼻科を受診することにしました。症状を伝えたのですが、その日ではなくなぜか1週間後に聴力検査の予約をさせられ、聴力検査の結果は勿論悪くなく、結果頸椎ヘルニアがあるとの事なので、頸椎ヘルニアからきてる目眩との診断、ヘルニアからきてるのならどうしたら良いか?と訪ねた所、大阪病院に紹介状を書くので行けば良いと言われ、後日紹介状を取りに行くと頸椎ヘルニアからきてる目眩との診断だったのに、何故か耳鼻科への紹介状??聴力検査の結果も添付していなかったので、聴力検査してから3日しか経ってないのに再度聴力検査を受けることになり、やはり発作性頭位目眩症でした。大阪病院の先生も苦笑い。時間とお金だけ使っただけでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-10-26
- 耳鼻咽喉科
- 院内はとてもキレイで、スタッフも多くいるため検査や処置などスムーズ。しかし、初心で10000円近く取られた。受付の方には初診ですので...と言われたが、検査代についてなにも知らされず、全て診察検査が終わり、支払いの時に請求。もしこんなに高額になると分かっていたら他に行っていた。待ち時間は、いつも患者でいっぱいのため土曜は予約なしだと1時間くらい待たされるドクターはさばさばしているが、患者のことを考えているとは感じない。貴方の体が弱いのが悪い、という感じの言い分で、悪気がなく、独断的で良い印象を受けなかった。良い教訓になり他の病院にいくとき必ずいくらかかるか聞くようになった。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-12-19
- 耳鼻咽喉科
- 予約して受診したのに45分も待たされ『お待たせしました』の一言もなく、医師は凄い偉そうな態度でした。前回、受診した時『毎日来なさい。』と言われ仕事上、毎日は無理なので日にち空けて受診したら、『毎日来れないなら薬局の薬飲んでたら良いやん』と言われた。もっと言い方があると思いますが…院内の女性の方は、みんな感じ良い方ばかりなのに医師の態度ひとつで、嫌になりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-10-10
- 耳鼻咽喉科
- ホームページのコラムと診療時間を見て朝一番で来院しました。受付では「当医院は予約制です。待ち時間は1~2時間です。」と言われ、それでは予約をした上、出直しますと申し出ると、初診は予約できないとのこと。その旨、HPには記載されておらず体調不良の折「優しい治療を目指す」を信じて出かけて辛い思いをしました。予約制は通院者にとっては有難いですが、初診が予約出来ないのは残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-05-20
- 耳鼻咽喉科
- 帰省中に2歳の娘の咳が酷くなり、朝9時前だった事もあり救急診療ではなく母に聞いて診療開始時間の9時半より前に病院前に着きましたがシャッターが開いておらず咳き込む娘を抱いて待っていましたが9時半になっても開かず、しびれを切らして電話をかけて開けてもらった上、10時頃まで他に誰も患者がいなかったのに11時まで待たされました。予約の方優先と聞いてはいましたがこれほどとは。先生も優しい方でしたが非常に残念な対応でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|