大阪市福島区 の口コミ情報  | 
大阪市の耳鼻咽喉科 (2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています  
428596219 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-10-19  
						
- 耳鼻咽喉科
 
- 受付スタッフさんは電話対応のスキルをもっとつけた方が良いと思います。態度もですが特に電話の切り方が特に気になりました。話し終わってからすぐに、受話器から耳を離していても聞こえるほどの音で「ガチャン」と聞こえました。先生の技術や対応は良いと思います。これからも通うつもりですが、受付スタッフさんの対応は変えていくべきだと思います。皆が気分よく過ごせる病院になってほしいです。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-03-03  
						
- 耳鼻咽喉科
 
- 中耳炎で耳が痛くなってからお世話になり始めました。色々検査などしていただき、原因を探って下さる先生は、とても丁寧な説明をしてくださるし優しいです。少し声が小さいので聞こえにくい時もありますが、聞きなおしてもきっちり答えて下さいます。しかし、受付の年配の女性の態度がとても悪いです。診察室や検査して下さる看護師さんたちはとても優しく丁寧なので、本当に残念でなりません。彼女1人のせいでとても感じが悪く気分も悪くなってしまいます。医療事務をされてるだけなのかもしれませんが、医療従事者としてもう少し改められてはと思われてなりません。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
大阪市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています  
428599601 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-11-14  
						
- 内科
 
- 先生はとても丁寧な説明と診察をしてくださいます。看護師さんもとても優しいです。が、受付の方の態度がいつも悪すぎます。愛想がなさすぎるし患者が前にたっていても知らんふり。用があるならそちらから話しかけなさいと言わんばかりの態度。ほんとは通いたいけれど毎回受付で嫌な思いをするのでそこが悩みどころです。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
大阪市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています  
428599724 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-07-08  
						
- 耳鼻咽喉科
 
- 耳が聞こえにくくなり、行きました。検査で、右と左を少し間違えただけで、強い口調で「右」と怒鳴られ、結局、ここでは治らず、一刻も早く点滴が必要なため、総合病院を紹介されました。しかし、年末だったため、休みを確認せず、紹介された病院に行ったら、休みでした。家に帰り、自分であいている病院を探し、紹介状の宛先が違うところで、事情を説明し、見てもらい、点滴を受け、危うく悪化を免れました。その後、ここに苦情を言いましたが、受付が出てきて、治療を受けたなら、それでいいじゃないか、というような対応をされました。診察から、紹介、対応まで、患者無視の最悪な目にあいました。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
大阪市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています  
428641196 
					
						野田の地元っこさん からの投稿 投稿日:2016-11-28  
						
- 耳鼻咽喉科
 
- 初めてお伺いしました。耳鼻科に伺うのが人生初めてだったので少し緊張していましたが、先生の対応はとても丁寧でしたので安心できました。ただ、少し質問をすると次の患者さんの事が気になられるのか、あまり親身に答えては頂けず残念な面もありました。何より、受付の女性達の対応の悪さには本当に驚きました。院内にあるテレビを見て(お大事に)の声もない有様でした。良い面もありすごく残念な面もあり、とても複雑でした。ただ、悩まされてた症状は改善されたので良かったと思います。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
大阪市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています  
428645083 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-07-20  
						
- 内科
 
- 高校生の息子が、体がだるく喉の痛み・下痢で受診。いつも通っている病院がお休みだった為、初めて受診しました。初めは、普通のしゃべり方で対応していただきましたが‥どうしても、参加しないと行けない行事があり点滴を希望すると、「点滴するはいいけど、無理した後悪化するかもしれんて思っといてや!」とその後も、この様な話し方の対応に変わり…私も息子もなんだか嫌な気分で、診察室を出ました。その後、点滴をしてくださる看護師さんもお顔を見て質問しても、返事してもらえず。点滴の針を刺す時も、針を入れたり抜いたり5回程され、痛かったみたいで、息子も勇気を出して他の方にお願い出来ないかお願いしようと迷ったみたいです。しんどくて受診したのに、気持ちがしんどくなって帰りました。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 |