大阪市福島区 の口コミ情報  | 
| 
 06-6441-5451 
大阪府大阪市福島区福島4丁目2-78 
00058419 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-02-27  
						
- 内科
 
- 主人が亡くなる4ヶ月前までこちらに通院しており、救急でこちらの病院を希望したのですが、別の病院に搬送されてしまいました。結局搬送された病院で事故にあい、帰らぬ人となってしまいました。搬送先の病院で、思い込みで診断される先生でしたので、患者のことを理解して頂けず不信感がいっぱいでした。死因も疑っていたので、こちらの病院でかかっていたときの主人の状態をお聞きしました。担当のお医者様に丁寧に生前の主人の様子や治療方法、治療結果を細かく説明して頂きました。そのおかげで、搬送先の病院でのある事が不信感から確信に変わりました。T先生にはお忙しい中、お時間を作っていただき、ありがとうございました。生前中主人が信頼申し上げていたのがよく分かりました。患者のことをよく理解されていて、主人はこちらの病院に搬送されていたら今も元気に生きていたはずです。看護婦の方もお心遣い頂きました。だから残念でたまりません。すばらしい先生がいらっしゃる病院だと思います。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
| 
 06-6451-9010 
大阪府大阪市福島区福島7丁目6-13上福島ビル 
00058426 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-08-28  
						
- 泌尿器科
 
- きれいで清潔な病院でした。電話で予約ができ、遅めの予約時間だったこともあるかもしれませんが、待たずに診察が受けられました。膀胱炎の症状で受診したところ、顕微鏡を覗いて菌の有無を確認してから処方してくれたので安心出来ました。採尿がある分、予約時間より早めに行って受付するのが良いと思います。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
| 
 06-6442-5561 
大阪府大阪市福島区福島7丁目6-23日ノ出ビル4階 
00058429 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-03-15  
						
- 心療内科・精神科・神経科
 
- 女医さんの病院です。先生はきちんと話を聞いてくれますし、優しく接してくれます。受付スタッフも、優しく応対してくださいます。待合室はふかふかのソファーと心地よいクラシックが流れていて、落ち着きます。ただ、待ってる間に読む雑誌の種類が少ないので、音楽を聴きながらぼんやりするか、自分で本等を用意されるといいかもしれません。わたしには合っていると思います。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-07-27  
						
- 心療内科・精神科・神経科
 
- もう、長年お世話になってます。先生はお話よく聞いてくださるし、適切なアドバイスも下さいます。私はここで救われています。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
| 
 06-6464-1527 
大阪府大阪市福島区大開3丁目1-2野田パークマンション126号 
00169530 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2009-05-01  
						
- 内科
 
- 先生は丁寧に説明してくれる優しい先生でした。しかし、薬の出し方には問題があります。用法の違う薬、頓服、外用薬を同じ薬袋にいれ説明の紙一枚で服用させる恐ろしいものです。実際用法の違う薬が数が合わなくなったので熱の出ているときにでも飲み間違えたのでしょう。それさえ改善してくれたらな、と思い投稿しました。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
| 
 06-6451-7149 
大阪府大阪市福島区鷺洲1丁目7-29パレット1階 
00219115 
					
						
						
- 内科
 
- 熱中症で受診しました。午前診が終わる直前に行ったのに、快く診て下さり点滴をしてもらったおかげで、回復しました。1時間ほどの点滴中には、看護師さん数名が代わる代わる様子を見に来て笑顔で声をかけてくれ、先生も他の患者さんの問診や検査がある中「大丈夫?」と顔を出してくれました。先生のご説明や回答は端的でわかりやすく、看護師さんの手技も効率よく完璧で、技術も雰囲気も良いため、患者も多く、若干の待ち時間はありますが、次回何かあったときにもこちらにかかりたいと思います。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
大阪市福島区の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています  
428488447 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-02-27  
						
- 内科
 
-  ICUで入院していましたが、週に数日先生不在(休み)があり、不安でした。事務的なのか患者のことを理解して頂けず、最後まで不信感でいっぱいでした。入院した病気とは別のことで亡くなってしまいました。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
大阪市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています  
428488471 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-06-18  
						
- 内科
 
- 症状を訴えているのにデータしか見ずアドバイスもなし! 事務的を通り越して氷のような対応の医師の態度に、ほとほと嫌気が指したので二度と行きません。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
大阪市福島区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています  
428488476 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-10-01  
						
- 内科
 
- 元々小児科があったためか今でもお子さんの患者が多く、また他の病院へも積極的に紹介してくれるので心強い。ただ普段は落ち着きがなく、患者の目をみて話してくれないので、いい医師と感じるところをどこにあるかで評判が変わるところがある。慢性的な病気があると検査が多くなりがちで診断も慢性的。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
大阪市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています  
428599601 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-11-14  
						
- 内科
 
- 先生はとても丁寧な説明と診察をしてくださいます。看護師さんもとても優しいです。が、受付の方の態度がいつも悪すぎます。愛想がなさすぎるし患者が前にたっていても知らんふり。用があるならそちらから話しかけなさいと言わんばかりの態度。ほんとは通いたいけれど毎回受付で嫌な思いをするのでそこが悩みどころです。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 | 
大阪市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています  
428645083 
					
						お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-07-20  
						
- 内科
 
- 高校生の息子が、体がだるく喉の痛み・下痢で受診。いつも通っている病院がお休みだった為、初めて受診しました。初めは、普通のしゃべり方で対応していただきましたが‥どうしても、参加しないと行けない行事があり点滴を希望すると、「点滴するはいいけど、無理した後悪化するかもしれんて思っといてや!」とその後も、この様な話し方の対応に変わり…私も息子もなんだか嫌な気分で、診察室を出ました。その後、点滴をしてくださる看護師さんもお顔を見て質問しても、返事してもらえず。点滴の針を刺す時も、針を入れたり抜いたり5回程され、痛かったみたいで、息子も勇気を出して他の方にお願い出来ないかお願いしようと迷ったみたいです。しんどくて受診したのに、気持ちがしんどくなって帰りました。
 
 
- 
- 院内清潔感
 
 
- 診療前待ち時間
 
 
- スタッフの対応
 
 
 
- 医師の対応
 
 
- 診療後待ち時間
 
 
- アクセス
 
 
 
  
					 
						 
 |