大阪市北区 の口コミ情報 |
大阪市北区の内科 (1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428488023
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-10-28
- 内科
- 先日、風邪のため、会社帰りに初めて寄りました。エレベータを出た瞬間、館内は高級感と清潔感があって、良い印象でした。ところがクリニックに入った瞬間暗い。患者さんが何人か居て、受付に看護婦さんらしい女性三人ぐらい居たけど、挨拶なかった。そうか、照明は暗いだけじゃなくて、雰囲気も重たそうか~要件を伝えて、暫く待たされて、自分の名前が呼ばれって、診察室に入った。出た時、待合室は誰も居なかった。待っている間に、看護婦さん達の雑談が気になって、誰々の病気なんとか、患者さんの話らしい・・・ヘェーと思った。無事にお会計が終わっても帰りの挨拶なし。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428488026
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-03-14
- 耳鼻咽喉科
- 60代の男性、難聴。関西で名医とされる医師がいるとのことで受診。院内は明るく設備も充実しており、様々な検査をしてもらえたが、結果の具体的な説明はなく、病状とうまく付き合えといわれるだけ。また他の病院に行けと言われたので、どこか紹介してもらえないか相談したところ、めまい以外は専門外のため知らないと教えてもらえず。検査結果を出して欲しいとの依頼にも一部データが不足していたりと散々でした。医師は終始高圧的であり、人にはお勧めできないというのが素直な印象です。看護師の方は丁寧でてきぱきとされており気持ちがいいくらいなのですが、医師の対応が最低でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市北区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428488061
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-09-28
- 内科
- 風邪の症状があり、診察を受けました。お薬を頂いて帰りましたが、なかなか熱が下がらず、その後2度診察を受けました。3度目に伺った時に、「風邪は自己管理の問題や。なかなか治らない患者はイライラする。」と言われました。この病院だめだ・・・もう来ないでおこうと心に決め、診察後「ありがとうございした」と席を立ち出て行こうとする私に、しつこく嫌味をわめき・・・(苦笑)腕も良くないし、人間としてどうなんですか!人間ドックで儲けてるみたいなので、風邪の患者は大切にしないんですか!?あんな医師は生まれて初めて見ました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428631794
中村優里奈さん からの投稿 投稿日:2016-11-04
- 内科
- 10日程前から、みぞおち(?)、丁度、臍の少し上がシクシクと言う痛みと、嘔吐を繰り返していたのですが、市販薬では緩和されず、帰路にあるこちらに初診で行きました。私の体調は最悪で、少しでも横になりたくて、看護師さんに、その旨を伝えたのですが、「うちも患者さんの対応がオッつかなくてね~。我慢してください」と、あっさり返答されました。確かに患者は多かったけれど、患者の症状も個々に違うのだから、苦しくて不安一杯の患者に、もっと違う言い方はないのでしょうか! そんな時に、奥から患者と看護師が談笑する声が聞こえてきたのも不快でした。若い先生の言葉は上品で紳士的な対応でしたが、さっき伝えた事を何度も聞き返し、その都度、「あぁ、さっきもそう仰ってましたね」と言う診察に不安は増すばかり。患者を上から目線で見ている印象をもちました。もう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大阪市北区の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428650458
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2022-07-19
- 内科
- 発熱状態でかなりしんどかったのでPCR検査を依頼した時の対応についてです。ろくな説明もなく、自費での出費となり、5〜7000円で済むところをしっかり27000円取られました。また、あれこれ薬を提案してきましたが、どれがどんな効果があっていつごろから効いてくるのかの説明はなく、矢継ぎ早に提案するだけです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|