沖縄市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428527298
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-07-13
- 内科
- 先日からの発熱のための診察で行きました。木曜日は12時までの診察じかんだったので受付には11時ちょうどくらいで到着。受付には四人ほどの事務員。挨拶もなく「何か用ですか?」ばりの四人視線。自分から「こんにちは、熱があるので診察したいのですが、大丈夫ですか?」→事務員「午前中までの診察なので他の病院を紹介します。」との回答。しかも無愛想で声も小さく聞こえない始末。まだ11時だったのに受付できない?どういう事?声も小さく挨拶もなく、無愛想で最低な病院です。ちなみに紹介された「とけし内科」みんな感じが良かったです!
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
沖縄市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428527300
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-07-21
- 耳鼻咽喉科
- 先生の診察が酷いです。口も悪く、アドバイスでは無く、説教してきます。最終的には逆ギレ…如何なものかと思います。ナースの方は皆さん非常に親切でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-02-23
- 耳鼻咽喉科
- 子供が風邪か鼻炎で行った時、レントゲンや、耳の検査を二つして結局耳も、鼻も異常なく鼻炎らしく薬を処方されて、4千円近くかかった。薬も効かなかったようだし、必要のない検査をされてもう行っていない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-03-08
- 耳鼻咽喉科
- 妻が耳に出来物が出て行きましたが、先生曰く”自業自得だな”と、妻は風呂上りに綿棒で掃除する位なのに・・・痛くて助けて欲しいのにそれはないでしょ!
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
沖縄市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428527313
沖縄市民さん からの投稿 投稿日:2022-11-15
- 内科
- 予約時間通りに、診察出来ないなら、予約時間を指定しないでほしい。担当医が、2週間前に11時予約を入れますと指定してきたのに、1時間過ぎても、呼ばれません。午後の仕事を急遽休む事になりました。予約制の意味が全くありません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
沖縄市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428527339
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-10-12
- 耳鼻咽喉科
- 喉に魚の骨が刺さってしまい、唾を飲む度に痛みが走り、なんとかこの痛みから開放されたいと思い、受診しに行きました。喉に刺さった魚の骨が喉の深いところにあり、取れにくかったのか、5分程度の休憩を5回ほど挟みつつ、一時間半ほど治療して戴しました。長時間の治療だったので多少集中力が切れてしまうのは、わかりますが、患者の私を目の前に担当医師は何回も溜息が漏れていました。治療の際には、鼻の穴から小指程のチューブを入れ、痛い思いをしましたが、この痛みに耐えれば、後は楽になれると思い、何回もの鼻の穴から入れられるチューブの痛みに耐えていましたが、最終的には『取らなくても命に関わらないけど、どうする?』と聞かれた時、私の心は折れてしまい、私は『もう結構です』と治療を断念しました。最後に、医師の方は自分で『頑張った』とおっしゃっていましたが、最善を尽くしたとはとても思えません。結果がすべてだとは思いませんが、せめて姿勢だけでも見せて頂きたかったです。治療できなかった事を棚にあげ『命には関わらないから』とはあんまりだと思いませんか?この痛みを我慢しながら生活を送らないといけないのでしょうか?
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
沖縄市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428527351
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-03-30
- 耳鼻咽喉科
- 鼻詰まりで受診しました。受付けの際に看護師さんに問診をされ、ドクターはそのメモを見て診察します。患者さんにドクターから直接症状を聞いたりすることはありませんでした。出された薬があまり効いてないようだと告げても同じ処方が続いたので困りました。個人的な感想として、ドクターとコミュニケーションがとりにくい印象でした。年輩の方やお子さんの患者さんが多いです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-03-21
- 耳鼻咽喉科
- 数年前 耳なりがヒドくて来院しました。体を半固定するようなちょっと仰々しいイスに座らされ、看護師が左右に体を抑えるような距離にピッタリとついていて、目の前の男性医師が淡々と診察してくれます。耳鳴りというありふれた症状なので原因究明しやすいようにと、症状の経緯を時間軸で説明しようとしたら「今、現状の症状だけで結構です」と鼻で笑われてしまいました。診察の結果は「耳自体には何も異常ない」とのことでした。子どもの患者が多いのもあって、暴れたり泣いたりしても効率的に診察できるような設備や問診という感じでした。受付の方は和やかな感じでしたが、診察室は部屋自体が少々暗いせいなのか殺伐とした雰囲気に感じます。耳鼻科はどこも待ち時間が長いので、できるだけ早く効率的に診察を受けたい方向きだと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-02-15
- 耳鼻咽喉科
- 先生の対応がとても不親切でした。耳が聞こえづらいとわかってて怒鳴り口調でものをいいました。いいことだけを評価して掲載するのは間違ってます。診察室に連れを呼ぶと先生の口調は豹変。とて残念でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|