沖縄県 耳鼻科(耳鼻咽喉科)を標榜あるいは診療内容とする病院とクリニックの口コミ・評判情報です。
    31件の該当中、115件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    1 2 3 次へ> 

    耳鼻科(耳鼻咽喉科)

    耳鼻咽喉科とは、耳・鼻・口・のど・頸部を扱う診療科です。
    具体的には、難聴耳鳴めまい顔面神経麻痺反回神経麻痺といった神経疾患から、中耳炎鼻・副鼻腔炎扁桃炎咽喉頭炎(感冒、かぜ症候群)などの炎症性疾患、睡眠時無呼吸症候群いびき)などの機能的疾患、またアレルギー性疾患(鼻アレルギー・花粉症)、さらには口腔(舌・歯肉)、咽頭、喉頭、頸部(唾液腺・甲状腺)、鼻副鼻腔などの腫瘍性疾患(声帯ポリープ・頬部嚢胞・鰓原性嚢胞・上顎がん・舌がん・咽頭がん・喉頭がん・甲状腺がん)などがあります。
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    那覇市 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    098-835-4600
    沖縄県那覇市寄宮1丁目31-15
    00096799
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-06-15
    • 耳鼻咽喉科
    • 親子でお世話になっております。私は扁桃腺炎、娘は舌炎で診察を受けました。診察を受けてとにかく驚いたのは、受け付け、診察、すべて手際が良いことです。扁桃腺に出来物ができたさい、他院も受診しましたが痛みが引かず、「まさか癌では・・」という不安のなかこちらに受診しました。先生は淡々と、すぐに「扁桃腺炎だと思われる」との診断で薬を処方して頂きました。すると、みるみるうちに良くなり、一週間ほどで痛みも引き、とても良くなりました。娘の方もすぐに良くなりました。患部を見てすぐに判断していましたので、沢山の症状を見てきたのだと思います。とても頼もしい先生です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    那覇市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428526811
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-01-31
    • 耳鼻咽喉科
    • 先日、右耳の辺りが痛くて、頭痛までしてたので耳鼻咽喉科に行ったのですが診察は左右の耳を少し見て赤くなってますねと点耳薬をだしただけ。その後、数日痛みも治まらず心配になり脳神経外科でMRIを行ったところ副鼻腔炎と判明。なんで、耳鼻科の先生がこんなよくある病気にきづかない?と思い今後は行かないと決めました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    那覇市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428526862
    喉痛いけど、心まで痛いさん からの投稿
    投稿日:2019-10-30
    • 耳鼻咽喉科
    • 医師、病院は良いけど受付が残念。来院者は、体調が悪くて来る方が殆どです。受付が優しく対応すると気持ちが癒され楽になります。でも、朝イチからブスっとされると「私何かした?」と不愉快極まりない。毎日 同じ業務をしている受付は、熟知している事を患者に話すのは面倒かもしれません。患者側からするとわからないから尋ねるのです。医療関係者は、患者の事を考え「緩和」ケアできる意識の高い方が望ましいとつくづく感じました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    那覇市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428526870
    久しぶり、嫌な人見たさん からの投稿
    投稿日:2019-12-27
    • 耳鼻咽喉科
    • 受付の方の対応がめちゃくちゃ悪いかったです気分悪くて言ったのに、受付の方さいやくでした。診察に入る時、その受付の方は携帯ばかり触って、診察を待っている人から丸見えでやばいです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    那覇市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428526994
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-06-03
    • 耳鼻咽喉科
    • 新しく綺麗な建物だが、忙し過ぎてなのか診察が雑。電子カルテの履歴を見ていない。処方された薬が全く効かず痛みが酷くなり病院へ行くと体に合わない薬を又処方され、合わないので別の薬に変えて欲しいと疑義照会すると、別の薬に変えずもう出さないでいいと言われ、飲んでも効いてないと訴えた薬で様子を見るよう言われた。薬剤師もビックリして、他の病院の受診を勧められました。今までも何度か「何回も合わないって言ってるのにな、、、」と思っていたが、今回のでもぅ行かないなと思った。残念です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    うるま市 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    098-964-4133
    沖縄県うるま市石川2381-1
    00175929
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-08-13
    • 耳鼻咽喉科
    • 耳の内部が時々非常に痒くなり睡眠中も起こされる事が週に時々あり掻きすぎでただれを起こし地元の医院で見てみてもらったが良くならず貴医院で点滴の薬でだいぶ良くなり安眠と痒みがなくなったおかげで一年有余我慢した持病が回復する。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    宜野湾市 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    098-890-1717
    沖縄県宜野湾市真栄原3-24-14
    00097024
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2020-08-19
    • 耳鼻咽喉科
    • 子供が高熱を出して、小児科に連れて行ったらウイルス性のはずと言われ処方された座薬でしばらく様子を見ていたけど熱が下がらず高熱が続いたので、こちらの耳鼻科を受診しました。先生は耳を診察して軽い中耳炎になっていると言い、綿棒で薬を耳に塗ってもらい鼻水も吸引してもらいました。翌日には熱も下がり元気になりました。熱もウイルスではないと言っていました。先生は知識が豊富で優しくスタッフも感じが良かったです。何より熱が下がりとても助かりました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-02-03
    • 耳鼻咽喉科
    • 先生はとてもいい感じですよ。うん、うん、そうか~って優しく話しを聞いてくれて気分良く病院を出るんですが、その後に行く薬局で少し上から目線の薬剤師に嫌な気分にさせられます。残念です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-06-06
    • 耳鼻咽喉科
    • 職場の近くにあるので、受診してみました。(私の診断は、中耳炎との事)待合室は、子供向けのおもちゃや、可愛キノコのテーブルなどがあり、診察を待っている子供さん(耳が痛いらしい)が、泣かずに遊んでいました。先生は診察の恐怖を軽減する為に、『歌って診察する。』をモットーに、大人の私にも、『ゴーヤー食べて、元気いっぱい♪』と、歌っていました(笑)診察室もおもちゃがいっぱいで、チョットしたテーマパークみたいです。私も子供の受診で利用したいと思いました。駐車場が広いのも助かりました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-04-04
    • 耳鼻咽喉科
    • 子供向けの歌を歌いながら治療するのが、特徴的。個人的に待ち時間が比較的短くて済むところが最大の利点。かと言って、患者が少ない→先生があまり良くないということではない。ちゃんとした医師だが、彼の癖として大人に対しても幼児向けの替え歌を歌いながら治療をする。なので治療される側としては「えっ!ぼく大人ですけど!」と言いたくなるが、そこをむかつかずに我慢できるかがポイント。私は長時間待たされるよりむしろそこを我慢する。だから先生の態度が変われば、患者は増え待ち時間は長くなる。なので個人的にはそのままの先生でいい。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    宜野湾市の医院上記の医療機関とは全く別のところです(4件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428527077
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-06-29
    • 耳鼻咽喉科
    • 明らかに自分より後に来た人が先に診察を受けていて一時間半ほど待たされたあげく、診察は1分で終了。鼻の治療で行っているのに鼻を診ることもなく、なぜか心音をとる始末。吸入もなし。看護師も態度が悪く本当に最悪。自分の後に名前の記入が少なくとも5組はあるにも関わらず、帰る頃にいたのは自分以外は2組のみ。自分が後回しにされたのは明白なのに順番通りとのこと。薬も蓄膿症とは無関係のもの。二度と行かない
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    たかーずさん からの投稿
    投稿日:2011-07-21
    • 耳鼻咽喉科
    • 最悪でした!扁桃腺炎が治らず診察を受けに行きました。待ち時間も1時間以上待ち、診察を受けた際に最高何度あったか聞かれ高熱でた際41、3と言うとそんなに熱でないから、信じきれん!と笑われ何回もいえ、本当に出たんです!って言っても私はそんなの信じませんって側にいた看護婦と笑っていました!信じきれないなら体温計のメーカーに問い合わせれ!って感じでした!医者のくせに患者の言うことも信じてくれず出された薬は喉に全く関係ない胃薬でした!もう一生行きません!最低です!
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    宜野湾市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428527104
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-07-18
    • 耳鼻咽喉科
    • 舌の付け根左右にできたできものが痛くて食事もままならなかったので、診察したのですが、患部も診ずに、口内炎とうがい薬だけだされました。素人からは一見口内炎かもしれないけど、左右同じ時期にできたので、何か別の症状じゃないか、プロならちゃんとみてもらえるのかとおもいましたが、関係ない舌の上と鼻の穴を一瞬みただけでした。ネットの口コミでは待ち時間も少ないとのことでしたが、平日の昼間に三十分以上待って、診察は30秒、はじめから薬局だけ行けばよかったです。その時飲み合わせていた薬もあったのに、そっけな過ぎて話もできませんでした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-12-28
    • 耳鼻咽喉科
    • ぐじぐじタイプの耳垢が奥のほうへ入ってしまい、つまった感じがするので、掃除をしてもらおうと勤務先近くにあるこの病院へ行ってきました。しかし、こちらの状況などは聞きもせず、具体的な処置もせず、問診と見診だけで済まされました。その上、不要な(望んでもいない)聴力検査までさせられて診察代が高額でした。患者を見ずにパソコン画面ばかり見ている医者という感じがしました。スタッフは医者の言いつけの通り感じよく対応してくれましたが、友人にはお勧めできない病院だと思いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    宜野湾市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(3件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428606008
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2022-11-01
    • 耳鼻咽喉科
    • 79歳の男性。補聴器購入の為初診で通院しました。耳の音の検査をした後、何の説明もなく、耳の奥にへばりついてる湿性の耳垢を「薬で柔らかくしてからではなく?」いきなり固まっている状態のままの耳垢の除去を行い、激痛で顔が歪んでいるのに取り読け、結局取れずに内耳に傷が出来、炎症を起こし耳が腫れて、激痛で寝られず手持ちの鎮痛剤を服用しました。3日間、薬を耳に点滴し、3日後に予約受診したら、「耳が腫れていて、奥が見えない」と言い薬を注入し、感染予防の飲み薬を処方してくれました。「痛い思いをさせて申し訳ない」と陳謝しましたが、その後の治療がどうなのかもわからず、もう行く気にはなりません。追記 上記の事も問題ですが、耳垢を取って激痛で顔が歪んで耐えている時、看護師の一人が「動かない、動かない!」と言いながら、思い切り頭を押さえ付け、もう一人は肩を押さえて拘束している・・・子供ではないのである程度の痛さは我慢するが、我慢できない位痛ければ自然と体も動くでしょう。それを全く理解していない。2度目の通院の時も同じ。凄く高圧的であり侮辱を感じた。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    1 2 3 次へ> 
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る