岡山県 耳鼻咽喉科などを標榜あるいは診療内容とする病院とクリニックの口コミ・評判情報です。
    37件の該当中、1630件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    <前へ 1 2 3 次へ> 
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    倉敷市 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    086-426-6060
    岡山県倉敷市白楽町556-16
    00080452
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-07-21
    • 耳鼻咽喉科
    • 耳が聞こえにくくてお願いしたら、しっかり話を聞いてくれて、検査もしっかりしてくれて、納得の答えをしていただけました。その上、薬も隣のT薬品で的確で安かった。設備は古くても、親切な説明がいちばんです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    倉敷市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(5件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428510460
    咳が止まらないさん からの投稿
    投稿日:2022-09-01
    • 耳鼻咽喉科
    • ちょっと変わった先生だと思いつつ、待ち時間は短く、簡潔で好ましく思って、高校生の頃から何かあるとお世話になっていました。一週間、咳が止まらず腰にも痛みが出たため受診しました。血液検査、マイコプラズマ肺炎検査後『風邪』と言われ処方薬を5日服薬しましたが治まらず、一週間後、再度受診。前の患者さんに苛立っているのがわかる態度で、再び『風邪』と診断。頼んで薬を変えてくださいましたが『咳を止めるには点滴しかない!一時間かかる。早く来て!』と言われ、翌日伺いました。すると、一回目の血液検査を見ながら『風邪じゃないから』『点滴はない』『変えた薬が一番強いから』『咳には点滴しかない』といわれたから受診したのに急に『過敏症だから…治したければ大きな病院へ』と再度の血液検査か、紹介状を打診されましたが都度お金もかかるし、なんだかモヤモヤして辞退しました。なんのために仕事を早退して来たのか?2回、『風邪』と言われましたし、点滴で咳が止まるとか謎の嘘情報でなく、『薬変えるから様子みて』でよかったと思います。気分屋なのは承知で信頼していたのに診断も適当だったと知り本当に残念です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-05-25
    • 耳鼻咽喉科
    • 他の病院に行っていましたが、家から近いので行きました。他の病院から来たからって嫌ってる訳じゃないけど・・とか嫌味っぽい事を言われ、耳の中が大丈夫と分かればうちは関係ない関係ない・・と言われました。もう行きません!
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-09-16
    • 耳鼻咽喉科
    • 土曜日午後だったのでやむを得ず、受診しました。処方された漢方薬で酷い下痢になり、中断したところ、とまりました。再診の際、その旨伝えて薬を変えてもらおうとしましたが、「重要な薬だから、下痢止めを出す」と。素人ながら副作用があった時に副作用を抑える薬を出すのはよほどの場合のはず。ましてや漢方薬の副作用に西洋薬の下痢止めを出すというのは、納得がいかず、他院を受診したところ、「処方する理由がわからない。自然治癒を待てばいいだけです」とのことでした。お薬110番にも、その薬が症状に対応するようなことは書いてありません。それと耳が理由で受診しているのに、鼻、のども見て、「良くない」とかいったりもします(私はもともと、鼻が悪いので当たり前)
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-08-19
    • 耳鼻咽喉科
    • 初診の方には不親切。喉が痛いと言うことで、あえて耳鼻咽喉科へ行ったのですが…「喉に蒸気をあてます」と言われ機械の前に座らされたが、説明が不十分で逆に叱られた。「口をティッシュで拭いてください。」と言われ、拭いたティッシュはどこに捨てれば良いか聞いたら別の場所を教えてもらい捨てたら叱られた。鼻から蒸気を吸う機械も説明不十分。まるで知ってるでしょ的にご案内を受けました。受付で「初めてです」と言ったけれど、それは意味もなく、ただオロオロさせられました。診察も2、3分で終了。短い事は悪くないのですが…本当に症状を理解してもらえたのかが心配です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    倉敷市の神経内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428510461
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-01-13
    • 脳神経内科
    • 頭痛が酷くて初めてここに行ったんですけど受付の人は愛想が悪く声も小さくて帰るときにお大事にとかも言わずやる気がなさそうで対応はすごく悪かったです。医師は口調が荒くこっちが何か聞いたりすると「は?」って言ってきます。CTに入った時終わった時に普通は終わったので待合いでお待ちくださいとか言うと思うんですけど、終わりますの一言だけだったのでもう動いていいのかよく分からず一瞬戸惑いました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    倉敷市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428510523
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-07-27
    • 耳鼻咽喉科
    • 子供の高熱が4日以上下がらず他院から紹介で受診しました。40度の高熱の中、真夏でクーラーが壊れている待合室で2時間近く待たされました。耳の掃除や、吸入などの方の予約優先され、予約外の娘は高熱の上、暑い待合室でぐったりです。脱水にならないか本当に心配でした。挙句の果てに、受診後は耳の中にガーゼを入れたまま取り忘れられました。後日別の病院に行き、たまたま発見されました。たまたま病院に行かなければ、次に病院に行くまでの間にずっとガーゼは耳の中に放置です。取る際に出血はするし、放置してガーゼを巻き込んだまま成長して、耳に障害でも残ればどう対応されるつもりだったのか…。問い合わせすると、紹介された病院には伝えたと説明されました。親への説明不足、他院への責任の押し付けですね。予約優先ではなく、重症患者を優先してトリアージ診察するべきです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    倉敷市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428632889
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-03-20
    • 耳鼻咽喉科
    • 引っ越してきて、かかりつけ耳鼻科を探しています。今回が初診です。正午に予約の電話をしました。すると、午前の部(12時半まで)は今からだと予約が必要ですが、午後の部(15時~)なら予約なしでも入れますよ。 と案内されたので、それなら予約なしで伺いますと答え、15時半に到着しました。すると、予約でいっぱいなので、今から予約受付させて貰って1時間40分待ちですと言われました。受付で予約して待ちました。先生は背の高いイケメンでした。患者が多くて忙しいせいか、心に余裕がないのが伝わってきました。質問をしても(もう早く次の患者に移りたい! )といった雰囲気で悲しかったです。子供も同時に診察して貰ったのですが、取った耳アカを看護師が速攻でゴミ箱に捨てたのには驚きました。以前のかかりつけの耳鼻科では、必ず親に見せてくれていたので。先生は、患者に症状を聞くばかりで、医者としての知識の提示や説明が全く少ないタイプでした。予約に関しては、きちんとしておけば 待ち時間は少なくて済むシステム。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    津山市 の口コミ情報
    津山市の耳鼻科(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428510830
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-11-06
    • 耳鼻咽喉科
    • 私は、岡山市に住んでいるが、津山市に住み始めて初めて風邪をひいた子どもを診察して貰うために、津山まで行き、子どもの住居先から一番近い耳鼻咽喉科医院を選び受診した。月曜日でもあり患者が多いことは予想していたが、診察がが終わるまで2時間30分少々かかった。待ち時間の表示もなく、待合いの席も少ないので約2時間半立ったまま。1時間半が過ぎた頃から何度か状況を尋ねたが、明確な回答はない。あと十数人と言うくらいの返事のみ。2度目に尋ねた時には受付の表らしい紙を見せられ、「昨日からこんなに受け付けている。」とのこと。風邪をひいて熱を出した子どもを(下がりつつあったが)連れて行く病院ではないことが良く分かった。2時間は待つ元気さのある人か、前日から予約できるような人しか行けない病院だ。事務長さんには、受付方法の改善とせめてどれくらい待てばよいのかの表示を依頼した。受付方法の改善は出来ないそうだが、待ち時間の目安の表示は出来るとの回答があった。次に行くかどうかは分からないが、是非改善して貰いたいと思う。「初診は2~3時間は普通。津山の人はみんな知っている。」と向かいの薬 屋さんのお話でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    玉野市 の口コミ情報
    玉野市の耳鼻科(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428510970
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-01-06
    • 耳鼻咽喉科
    • めまいがするので受診しました。私は初診でしたが、窓口の方が非常に忙しかったようで、なかなか対応してくれませんでした。待合席は患者さんで埋まっており、座る所がなく、めまいで倒れそうでしたが、しゃがんで待つしかありませんでした。1時間程の待ち時間があり、やっと受診出来ました。一通りのめまいの検査はして下さいましたが、めまいの原因ははっきり「わかりません」の一言でした。原因が分からないなら、この後どうすればいいという事を少しは指導してくれてもよかったのではと思います。受診後も結構な待ち時間で、疲れました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    笠岡市 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    0865-62-2836
    岡山県笠岡市笠岡2265-2
    00080972
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-03-17
    • 耳鼻咽喉科
    • 息子は2歳でしたが、先生も看護師さんもとても優しいです。病状や治療方法もしっかり説明していただき、安心して通えました。引越して、通えなくなり、とても残念です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    0865-63-3387
    岡山県笠岡市二番町7-9
    00081001
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-03-06
    • 耳鼻咽喉科
    • 花粉症で毎年お世話になっています。インターネット予約ができるようになっていて便利だと思います。先生も看護師さんも優しいけど、受付の人に笑顔が無いのが残念です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    笠岡市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428511043
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-05-29
    • 耳鼻咽喉科
    • 医師の対応が素っ気ない。問診が丁寧な時もあるが、全く問診もせず機械的に扱われて、とても残念でした!永くお付き合いしたい病院でしたが、もう行きません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    総社市 の口コミ情報
    総社市の耳鼻咽喉科(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428511174
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-02-01
    • 耳鼻咽喉科
    • 酷い咳が止まらずに受診しました。Web上で順番予約ができるので、待たずに受診できました。ただ、肝心の診察は目視のみで数秒程度。特に処置もしてもらえず、薬が処方されるだけ。結局二度受診しても同じことをされるだけで、咳は全く治らず、残念でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    総社市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428608479
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-05-27
    • 耳鼻咽喉科
    • 駐車場も広く入りやすい。広いキッズスペースもあり綺麗な待ち合いスペース。ただ受付の人の愛想がかなり悪い。3人もいるのに誰一人こんにちはとか挨拶がない。患者に対しては無愛想なくせに受付で雑談。始めて行ったのに受け付けの説明も何もなく、こっちが聞いたら答える上から目線な受け付け。先生も症状や話を聞こうとせず一方的に決めつけて畳み込まれた感じ。結局自分の症状がなんなのか分からないままモヤモヤしたまま帰りました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    <前へ 1 2 3 次へ> 
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る