29件の該当中、115件目を表示します。
口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
1 2 次へ> 

耳鼻咽喉科

耳鼻咽喉科とは、耳・鼻・口・のど・頸部を扱う診療科です。
具体的には、難聴耳鳴めまい顔面神経麻痺反回神経麻痺といった神経疾患から、中耳炎鼻・副鼻腔炎扁桃炎咽喉頭炎(感冒、かぜ症候群)などの炎症性疾患、睡眠時無呼吸症候群いびき)などの機能的疾患、またアレルギー性疾患(鼻アレルギー・花粉症)、さらには口腔(舌・歯肉)、咽頭、喉頭、頸部(唾液腺・甲状腺)、鼻副鼻腔などの腫瘍性疾患(声帯ポリープ・頬部嚢胞・鰓原性嚢胞・上顎がん・舌がん・咽頭がん・喉頭がん・甲状腺がん)などがあります。
  • 表にあるボタンの説明
  • 病院情報を見る
  • 口コミを書く
  • マイリストに追加
岡山市北区 の口コミ情報
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
086-231-4111
岡山県岡山市北区富田411-1
00208315
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2015-12-30
  • 耳鼻咽喉科
  • 2015年もおわります。先生に治療を受けて、1年半、気持ちの良い新年を迎えることが出来ます。先生にたどりつくまで何十件の医者をさ迷いました、ほとんどの医者が副作用の強い薬をだされいっこうに改善しません。高齢だから仕方ないともいわれ、いかにも偉そうに言われ諦めかけたとき中島先生に出会い漢方薬治療にて五日目に見事あの悪魔な耳鳴りが消え病気の巣を断ち切ってくれました。本当にありがとうございました。大切な子供さんから年輩の方まで悩み苦しんでいるいる方に心より診療診察をおすすめします。長くなりましたがすべて真実で。この投稿が必ずお役にたつことを祈っておわります。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
岡山市東区 の口コミ情報
岡山市の医院(3件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428509498
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2015-01-16
  • 耳鼻咽喉科
  • 先生が、横暴。待ち時間がないから、まぁいいかと妥協して通っていたが、金輪際行こうと思わない。まず、聴診器を当てられたことがない。診察適当。セカンドオピニオンが当たり前な時代に、いろんな病院いくなという。決定打になったのが、医療点数の不正。こんな処置されてない!気がつくのが遅すぎた。自分が情けない。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
岡山市東区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428509504
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2012-10-10
  • 耳鼻咽喉科
  • 子供が耳の奥を痛がるので連れて行きました。耳かきを強く使用したのが良くなかったようでその後プールで悪化したようでした。機嫌が悪かったのか医師は無愛想!細い目でにらまれて怖かったです。他に転院しました。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
岡山市南区 の口コミ情報
岡山市南区の耳鼻科(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428598403
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2011-09-14
  • 耳鼻咽喉科
  • 耳に違和感があり、友達の紹介で行ったのですが、耳の中はきれいで特別異常ありませんでした。とりあえず耳の中の掃除だけしてくれたのですが、ビックリするくらい痛くて涙が出ました。次の日から次第に耳の中が腫れ出して3日後には3倍ぐらい腫れていたので別の病院へ行き、耳の中をカメラで見せてもらったら、すごい範囲で血だらけでした。その時の耳掃除でキズがついたものです。結局キズが治るのに1ヶ月以上かかりました。残念でした。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
岡山市南区の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428599993
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2011-11-01
  • 耳鼻咽喉科
  • 院内は綺麗ですが スタッフと医者の態度がちょっと残念な所がありました。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
倉敷市 の口コミ情報
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
086-462-8051
岡山県倉敷市二子205-5
00080334
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2012-02-29
  • 耳鼻咽喉科
  • 先生は、表情が冷静で淡々と診察・治療を行われる感じでした。治療・処置は丁寧にしてくださったと思います。診察の前(順番待ち)に、看護師さんが親切丁寧に優しく問診してくださいます、先生の診察治療を円滑に行う為のものだと思いましたが、それが非常に不安感や緊張感をほぐしてくれました。次回もMクリニックにお世話になろうと思っています。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
086-426-6060
岡山県倉敷市白楽町556-16
00080452
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2015-07-21
  • 耳鼻咽喉科
  • 耳が聞こえにくくてお願いしたら、しっかり話を聞いてくれて、検査もしっかりしてくれて、納得の答えをしていただけました。その上、薬も隣のT薬品で的確で安かった。設備は古くても、親切な説明がいちばんです。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
086-421-1187
岡山県倉敷市西中新田20-1
00080389
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2009-02-27
  • 耳鼻咽喉科
  • 院内も綺麗で、受付から先生まで皆さん気持ちの良い対応をしてくれます。ネットで予約できるので待ち時間も少なくなりました。ですが薬を3日分しか貰えず また来いと言われます。仕事をそんなに抜けれないし、小さな子供もいるの でもう少し余裕のある通院をさせてくれたらいいのになと感じます。駐車スペースは10台くらいなので、出待ちのときもあります。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
倉敷市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428510318
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2009-03-26
  • 耳鼻咽喉科
  • 今まで花粉症と言われた事はないものの「もしかして?」と思い耳鼻科を受診しました。時間帯によるのかもしれませんが医師以外のスタッフが多く、こんなに必要なのか?と思いました。待ち時間は短かったですが、診察が機械的というか、患者に対してろくに説明もせず「花粉症の薬を出しときます」と言い治療機器の前に移動させられ、彼は次の患者の診察へ。診察前の問診が他の患者もいるところで平気で大声で行われています。私の荷物はまだ診察台の側にあるのにほったらかし。流れ作業で押し出されるように終わったので、「じゃぁ私は花粉症ということですか?」と側のスタッフに聞いたら「花粉症って言いましたよ」と奥から医師の声。「花粉症の薬を出しておく」とは言われたけど「あなたは花粉症です」と言われた訳ではありません。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
倉敷市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(4件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428510460
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2017-05-25
  • 耳鼻咽喉科
  • 他の病院に行っていましたが、家から近いので行きました。他の病院から来たからって嫌ってる訳じゃないけど・・とか嫌味っぽい事を言われ、耳の中が大丈夫と分かればうちは関係ない関係ない・・と言われました。もう行きません!
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2015-09-16
  • 耳鼻咽喉科
  • 土曜日午後だったのでやむを得ず、受診しました。処方された漢方薬で酷い下痢になり、中断したところ、とまりました。再診の際、その旨伝えて薬を変えてもらおうとしましたが、「重要な薬だから、下痢止めを出す」と。素人ながら副作用があった時に副作用を抑える薬を出すのはよほどの場合のはず。ましてや漢方薬の副作用に西洋薬の下痢止めを出すというのは、納得がいかず、他院を受診したところ、「処方する理由がわからない。自然治癒を待てばいいだけです」とのことでした。お薬110番にも、その薬が症状に対応するようなことは書いてありません。それと耳が理由で受診しているのに、鼻、のども見て、「良くない」とかいったりもします(私はもともと、鼻が悪いので当たり前)
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2015-08-19
  • 耳鼻咽喉科
  • 初診の方には不親切。喉が痛いと言うことで、あえて耳鼻咽喉科へ行ったのですが…「喉に蒸気をあてます」と言われ機械の前に座らされたが、説明が不十分で逆に叱られた。「口をティッシュで拭いてください。」と言われ、拭いたティッシュはどこに捨てれば良いか聞いたら別の場所を教えてもらい捨てたら叱られた。鼻から蒸気を吸う機械も説明不十分。まるで知ってるでしょ的にご案内を受けました。受付で「初めてです」と言ったけれど、それは意味もなく、ただオロオロさせられました。診察も2、3分で終了。短い事は悪くないのですが…本当に症状を理解してもらえたのかが心配です。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
倉敷市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428510523
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2016-07-27
  • 耳鼻咽喉科
  • 子供の高熱が4日以上下がらず他院から紹介で受診しました。40度の高熱の中、真夏でクーラーが壊れている待合室で2時間近く待たされました。耳の掃除や、吸入などの方の予約優先され、予約外の娘は高熱の上、暑い待合室でぐったりです。脱水にならないか本当に心配でした。挙句の果てに、受診後は耳の中にガーゼを入れたまま取り忘れられました。後日別の病院に行き、たまたま発見されました。たまたま病院に行かなければ、次に病院に行くまでの間にずっとガーゼは耳の中に放置です。取る際に出血はするし、放置してガーゼを巻き込んだまま成長して、耳に障害でも残ればどう対応されるつもりだったのか…。問い合わせすると、紹介された病院には伝えたと説明されました。親への説明不足、他院への責任の押し付けですね。予約優先ではなく、重症患者を優先してトリアージ診察するべきです。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
倉敷市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428632889
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2014-03-20
  • 耳鼻咽喉科
  • 引っ越してきて、かかりつけ耳鼻科を探しています。今回が初診です。正午に予約の電話をしました。すると、午前の部(12時半まで)は今からだと予約が必要ですが、午後の部(15時〜)なら予約なしでも入れますよ。 と案内されたので、それなら予約なしで伺いますと答え、15時半に到着しました。すると、予約でいっぱいなので、今から予約受付させて貰って1時間40分待ちですと言われました。受付で予約して待ちました。先生は背の高いイケメンでした。患者が多くて忙しいせいか、心に余裕がないのが伝わってきました。質問をしても(もう早く次の患者に移りたい! )といった雰囲気で悲しかったです。子供も同時に診察して貰ったのですが、取った耳アカを看護師が速攻でゴミ箱に捨てたのには驚きました。以前のかかりつけの耳鼻科では、必ず親に見せてくれていたので。先生は、患者に症状を聞くばかりで、医者としての知識の提示や説明が全く少ないタイプでした。予約に関しては、きちんとしておけば 待ち時間は少なくて済むシステム。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
津山市 の口コミ情報
津山市の耳鼻科(1件)
この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428510830
お医者さんガイド からの投稿
投稿日:2012-11-06
  • 耳鼻咽喉科
  • 私は、岡山市に住んでいるが、津山市に住み始めて初めて風邪をひいた子どもを診察して貰うために、津山まで行き、子どもの住居先から一番近い耳鼻咽喉科医院を選び受診した。月曜日でもあり患者が多いことは予想していたが、診察がが終わるまで2時間30分少々かかった。待ち時間の表示もなく、待合いの席も少ないので約2時間半立ったまま。1時間半が過ぎた頃から何度か状況を尋ねたが、明確な回答はない。あと十数人と言うくらいの返事のみ。2度目に尋ねた時には受付の表らしい紙を見せられ、「昨日からこんなに受け付けている。」とのこと。風邪をひいて熱を出した子どもを(下がりつつあったが)連れて行く病院ではないことが良く分かった。2時間は待つ元気さのある人か、前日から予約できるような人しか行けない病院だ。事務長さんには、受付方法の改善とせめてどれくらい待てばよいのかの表示を依頼した。受付方法の改善は出来ないそうだが、待ち時間の目安の表示は出来るとの回答があった。次に行くかどうかは分からないが、是非改善して貰いたいと思う。「初診は2〜3時間は普通。津山の人はみんな知っている。」と向かいの薬 屋さんのお話でした。
  • 院内清潔感
    診療前待ち時間
    スタッフの対応
    医師の対応
    診療後待ち時間
    アクセス
1 2 次へ> 
  • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
都道府県
診療科目
 
検索する
こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。