大分市 の口コミ情報 |
097-545-1717
大分県大分市西大道2丁目1-20
00088254
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2009-09-09
- 脳神経外科
- 頭痛で脳神経外科を数度利用し、入院も経験してます。老舗の病院なだけあって、診察は的確で心強いです。リハビリの方が多いためか、診療開始前から順番をとらないとかなり待ちます…。そして待ってる方(リハビリの付き添いや、言語機能に問題のない患者さん)のおしゃべりが結構うるさいです…。なので頭痛など体調不良で行く方は緊急性を伝えると別室で休ませてもらえたり、診察までが早いです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
097-594-3387
大分県大分市日吉町18-10
00175478
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-10-13
- 耳鼻咽喉科
- 咽の痛みがあり初診で行きました。時間前から既に場所をとっている方もいて直ぐに診療時間になると院内の椅子にいっぱいの患者さんが居ました。多少待ちましたがスタッフも医師も対応は良く、咽の痛みも次の日には落ち着きました。咳が酷い時にも受診しました。私には合っている病院でした。今日は娘の口内炎が酷くなったので初診で行って来ます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-06-12
- 耳鼻咽喉科
- 初診では、少し苦手な先生でした。子どもが中耳炎になり近所なのでよく通いましたが、段々と患者さんに寄り添った治療をしていると思うようになりました。ただ、人気がありとても待ちます。車は、いつもいっぱいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
097-521-0012
大分県大分市庄境2-10
00187462
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-03-09
- 耳鼻咽喉科
- 夕方、急に声がでなくなり、慌てて受診しました。夜18:45まで受付なので、仕事終わりでも間に合いました。待合室に患者さんがたくさんいましたが、テキパキ進み、思ったより早く治療を受けられました。医師の丁寧な説明が嬉しかったです。小さい子にも優しい声をかけていたので、ちびっ子たちも頑張ってました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
097-534-1159
大分県大分市府内町1丁目1-20トイビル3階
00197359
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-01-27
- 内科
- 「かぜ」をひいて、行きましたが、院長もやさいしい方で、良く説明していただき、良心的でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
097-503-1533
大分県大分市西浜3-8
00214741
まんまさん からの投稿 投稿日:2017-08-25
- 内科
- 今まで行った病院の中でダントツに雰囲気のいいところでした。受付の方、看護士さん、先生、皆さん優しくて驚きました。発熱と腹痛で行ったのですが、しっかり話を聞いてくださり、血液検査、お腹のレントゲンを撮って、診断してくださいました。熱が高かったので点滴もしてもらいました。これからこちらにお世話になりたいと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大分市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428517975
病気しない体力作りを!さん からの投稿 投稿日:2016-10-31
- 内科
- 綺麗な病院で、先生もよい方です。以前からですが、受付の女性2人の対応が悪い。笑いながら雑談しており、周りの患者さんは不快感に思われています。性格なのかもしれませんが、病院にきてあの対応はいかぎなものかと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大分市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428517984
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-09-04
- 内科
- 看護師も院長も患者に対して冷たい。機械的な対応。看護師を呼んでも中々来てはくれない。ベットサイトモニタ一があっても、ずっと電源を入れているのではなく殆ど切っている状態。何の為にベットサイトモニタ一があるのか?部屋は汚く掃除は行き届いていない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大分市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428517993
匿名希望。さん からの投稿 投稿日:2017-02-10
- 内科
- 私は内科を受診した者です。ホームページを見て受診しようと行ったのですが、ある看護師の対応が非常に残念でした。その日も何人か患者さんがいて、看護師も2人いました。そのうちの1人が患者に接する態度が明らかに違いました。その看護師は他の方には人に優しい医療をし、私には、私が「こんにちは」と挨拶しても全く無視。診察も終わり「ありがとうございました」なんて言っても全く無視。こんなに気分が良くない病院は初めてだったので書きました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大分市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428518003
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-09-05
- 内科
- 体調不良で来院したが、様子を見てくださいとしか言われずあまり検査して頂けませんでした。その後別の病院へ行き血液検査ですぐ病名が分かりました。店内は清潔感もあり、バス停も近く便利なので行ったのですが少し残念です…
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大分市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428518008
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-08-02
- 内科
- ここは、薬を山のように出してくれます。症状のないものまでだしてくれます。又、禁煙外来をしているか電話で確認したところ、院長から「やっていません、さようなら」と言われました。院長がヘビースモーカーのようで、そういった対応だったのでしょう。診療科目も沢山かいてありすが、断わられる科目もあるよう。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大分市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428518017
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-05-28
- 耳鼻咽喉科
- かなり待たされました。電話で待ち時間を確認できるので、その場で待つ必要がないのは利点だと思います。が、その説明を一切してくれず、そのシステムを知らなかったため、ロビーで延々待ちました。せっかくのシステム導入しても、人の親切さが感じられなく残念でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-08-21
- 耳鼻咽喉科
- はじめて受診しましたが、医者をはじめ受付やナースのスタッフの対応の悪さにびっくりしました。自分はどこがわるいのか 聞かないと答えない、処置する前に説明がない、診断を言わない。診察後、受付に結局、診断はなんですかと聞けば、知りたいんですかといわれ、院長に聞いてきますと待たされ、蓄膿症と診断され、診断にて、抗生物質がでましたが効果なく、症状悪化し、5日後違う耳鼻科にいくたと、蓄膿症に効果が弱い薬を出されてることが分かりました。おすすめできない病院です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-11-21
- 耳鼻咽喉科
- 院内は綺麗で、医師の診察も丁寧にしていただけます。しかし、受付スタッフの対応が悪すぎます。患者の前で、後輩を叱ったり、困っている患者の気持ちを考えて応対していただけません。他のスタッフの方が良くして頂けるだけに残念でなりません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
大分市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428518030
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-05-25
- 内科
- 内科で1週間ほど入院した際にお世話になりました。もう二度と係りたくありません。看護師は爪を伸ばして不衛生ですし、入院中に他の患者さんからその事でクレームがあった際も、叱るとすぐ辞めてしまうので、注意できないとの事でした。イヤイヤ重病患者さんもいるんですよと、とても呆れました。救急の受付の女性は、ピザのチラシをみながら話し込んだりと、ここ救急ですよ!心配そうな家族もいらっしゃるのに。自分達の働いている環境を理解していない人が多いです。医者もそうです。渡した診断書を無くされたり、記入漏れもありました。こんな奴に任せられないですよね。なかにはとても患者さんの心に寄り添って働いていらっしゃる方もいますが、そんな方達に失礼ですよ。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|