三条市 の口コミ情報 |
三条市の耳鼻咽喉科 (4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479272
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-12-12
- 耳鼻咽喉科
- 親子で診察しています。大先生は良い先生ですが、若先生は患者の病気を治す事より診療報酬点数や医療報酬を気にして「余計な治療をすると厚生労働省から医療報酬が下りず、私達(病院)が損する。」と金儲けの事を口に出します。患者の立場からすれば、具合が悪いから治療を御願いするので有って、その患者の前で医療報酬の事を口に出されると、若先生の発言は「医療報酬の高い患者しか治療したくない。」と言われているように感じました。若先生がどんなに偉い先生か分かりませんが、非常に不快な思いをしましたので、誰にもお勧め出来ません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
三条市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479281
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-28
- 内科
- 窓口のおばさんはずっと髪の毛をいじってるし、先生は胃痛で嘔吐していると伝えましたが、ちょっと安定剤を貰ってるからって、「そっちで診て貰った方がいい」の繰り返し。非常に時間の無駄でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
三条市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479310
- 内科
- 2017年8月8日の出来事です。あまりにも精神的にショックを受けたので書かせていただきます。前々日に高熱が出てその後手の平、足の裏が湿疹で真っ赤に腫上がり酷い状態になりました。藁のもすがる思いで受診に出向いたのですが、見事に受付前の時点で(当然症状もきかれません)門前払いをされてしました。こちらはこの状態ですので、他の待合室の人の目もありますので遠くから恐る恐るお伺いをしたのですが、遠目からの判断で(感染を恐れる様なそんな雰囲気で)皮膚科へ行ったら・・と言われしまいました。受付のその人は医師の資格があるとは思えませんし、そこで即座に判断されたことに呆然でした。今はネット社会ですから症状を検索して内科を選んでの来院でした。受診の際、自己判断で病名を言うと医師は自身で診断しないと分かりませんとよく言われます。その後病院を追い出され、迎えの車が来るまで外で待つ時間が本当に辛かったです。院長先生にこの事実を知ってほしくてコメントしています。病状で患者を差別した事に医療人としてどうなのかな・・と憤りを感じております。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-12-10
- 内科
- 他の病院から転院して見て貰ったが、家での食事を弁当で持って来いと言われたが、持って行けば見もせず薬も合わなかったり信頼できなくなったので通院を辞めた。周りの評判も良くなかった。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
三条市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479312
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-08-27
- 内科
- 痛みがあり受診しましたが、6時間も待たされ、治療も薬の処方もなし。次の予約に・・の繰り返し。もう行かないと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
三条市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479313
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-07-14
- 皮膚科
- かかりつけが休診だったので行きました。診察室が汚いし雑然としてる。不衛生。病院のものとして共有している使いかけの軟膏を患部に塗る。医者も看護師も話を聞かない。聞かないにもほどがあるくらい聞かない。生活の多様性を理解してない発言が多い。自分目線で上から目線。驚いた。待合室も床に雑誌が箱に入れて置いてある。パンフレットも床に箱入りで。入った時からなんか汚いと思ってたけど、スタッフみて納得しました。医者と看護師(一番偉いポジのやつ)があれでは、ああなるよね。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-06-15
- 皮膚科
- 初診で来院しました。土曜日だった為かとても混んでいました。...待合所にテレビがあるのですが音がうるさすぎて、呼ばれる声が聞こえにくいです。スリッパも無くなっても補充無し。後から来た方ははだしでした。でも一番対応が悪いのは先生自身ですね。早口で何を言っているか理解できません。結果、もう来なくていいかなって思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
三条市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479314
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-02-12
- 耳鼻咽喉科
- 先生が患者によって態度をかえる。自分が行ったときは愛想もよくいい先生だと思っていました。最近耳がおかしいという祖母に勧めて行ったそうだが、耳がきったないと言われて具合の悪い耳は診てくれず、軽く触られただけで終わったとすごくショックを受けていた。年寄りにも親切丁寧に診察できないのは医者としてどうかと思いました。あと自分の友達が行ったときも愛想悪くて嫌な先生と言ってました。愛想良くていい先生なんだけどな~と思っていたのに、患者によって態度をかえているのを目の当たりにして自分もショックでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-05-27
- 耳鼻咽喉科
- 先生の処置は、とてもわかりやすく話をしてくださるので有難いです。ただ、受付番号とは不順に色んな番号を呼ばれるので自分がいつ呼ばれるのかわかりずらいです。受付の方に聞いても愛想がないので不快になります。ネットからのWeb予約をしたのにも関わらず着いてから何時間も待たされて意味がなかったです。あれだけ待たされるWeb予約は意味が無いものだと感じます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-02-21
- 耳鼻咽喉科
- 先生はとてもよい先生です。親しみやすい感じで、子どもも安心して診てもらっていただいています。ただ待ち時間が問題ですよね…皮膚科と耳鼻科は一番キライです。予約出来ないから待ち時間だけ長くて嫌ですね。最近受付というシステムが出来たけど…なにしろ詳しくは教えてくれない!聞いたら受付のオバチャンが嫌な顔して説明してくれる(涙)子どもが診察でお世話になるから仕方ないが…おかしくないですか?サービス悪し(怒)
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
三条市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479321
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-11-27
- 内科
- 水銀の体温計で小さい子はとてもはかずらく大変です。そして空気清浄機がなく、部屋以外冷暖房がなく寒くなった時期のトイレなどは辛いです。そして二階のベッドはとても高く柵も無いので小さい子は落ちるかハラハラして点滴をこなさなきゃいけません。そして風邪になると必ず出されるピンク色の風邪薬、幼児用の薬にしては大人が飲むのも苦労するくらい飲みづらい味と量で、娘が飲むと必ず嘔吐しそうになります。他の小児科に変えようか考えています。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
三条市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428591064
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-06-24
- 内科
- まず、院長が診察するのですが、一切こちらを見ません。ずっとPCに向かったままでの対応をされます。患者と向き合うつもりが無い様に感じました。また、午後は3時から診察にもかかわらず、院長は10分程遅れて来る。採血は下手な看護婦がやると1週間は内出血の後が消えませんでした。特に悪いと感じた事は、看護婦達が、患者の悪口をこそこそ言い合っている。「さっきの患者さん、~~。クスクス。」と言った具合に笑っていたり、紙に書いて見せ合って、笑いをこらえていたりします。受付から少し離れて座っていても聞こえてくるので、何を考えてるのか不思議。看護婦の茶髪は当たり前なのか、数人は茶髪。対応が悪いのも当たり前の様に感じました。以上、私がこちらを受診していて感じた事です。私の場合、月に1回の受診だったのでそれ以外の事は分かりません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|