上越市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479092
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-09-27
- 内科
- 私は50代(女)です。先日、健康診断で心電図に異常がみつかり初めて受診に行ったのですが予約をしないで受診に行ったので受付の方に嫌な顔をされ、その上、検査の後に先生からは詳しい説明も無く看護師の方から異常が無かったので、お帰り下さいと言われてしまいました。今、体に症状があって、それについて先生にお聞きしたかったのに…。他のスタッフの方の対応も決して親切だとは言えませんでした。(他の患者さんに対してもです。)
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
上越市の整形外科 上記の医療機関とは全く別のところです(4件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479104
ただただ激痛です!さん からの投稿 投稿日:2019-03-19
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 58歳会社員男 首肩激痛で来院しました。レントゲン撮影を済ませ1時間半強激痛に耐えやっと診察です。先生は写真を見ながら頸椎症です。老化現象でもあり・・・ととても早口で説明されました。こちらから質問する時間はありませんでした。とても混雑する人気の医院なので仕方ないのでしょうが、 話も聞いてもらえずとても慌ただしい診察でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
はるこさん からの投稿 投稿日:2017-06-23
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 子供の怪我で受診を何度もしています。先生はとても丁寧で親切ですが、看護師さんは冷たい感じでぶっきらぼうにとれます。有名で対応も素晴らしい先生なだけに、スタッフの方の対応が良くなくとても残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
上越市在住患者さん からの投稿 投稿日:2017-02-03
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- ケガで患部に電気をあてるために呼ばれましたが、初めての患者への案内が不親切だったり、腰痛て腰が痛くて曲げられないのに荷物入れのカゴが床なあったりして、まず不快でした。しかも荷物入れのカゴをそのままにしておくと、担当の女性に、通路を塞いで邪魔だと強い調子で文句を言われました。病院でこのような対応を受けたことがなかったので、驚きました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-08-21
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 20代後半の女性です。2~3年前に腰が痛くて受診しました。混むのは覚悟していましたが、受付とリハビリ室のスタッフの態度が悪かったです。放射線技師のおじいさんも「腰のレントゲンを撮るからGパンを下げて」と言うだけでタオルをかけてくれませんでした。(私がタオルをかけてほしいと言ったら、ようやくかけてくれた感じでした)先生だけは優しくて良かったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
上越市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479122
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-04-24
- 脳神経内科
- 病院の受付に電話確認をし、「紹介状はなくても診る。当然。御来院したい日においでください。」⇒心配だったので神経内科の受付にも電話をまわして貰い、「紹介状はなくても診る。」との返事⇒休みの取れた日に行き、神経内科の窓口で手続きしようとしたところ、「紹介状を持って来てください。」と門前払いを喰らう寸前。何度も食い下がり、やっと診察可能とのこと。看護師も「先生もお疲れで……。お昼の時間も……。」⇒関係ある?そこそこの肩書に惹かれて行ったが、別日に行くべきだった。診察もほぼ皆無。「薬の副作用が原因。」までは良いとしても、「治りますか?」の質問に対し、「治らない人もいますし。」のみ。「今は治療の必要はないということですか?」とこちらから確認して、やっと「そういうことです。」の一言。パソコン入力に一生懸命ゆえ、お互いに顔を見ずに済んで良かったと思っています。その足で他院の神経内科へ行き、事情を話し、同等程度に忙しいはずの規模の病院なのに、40分もかけて診察してくださったが故、もうこちらの病院の神経内科に行くことはないだろう。他院では「治療が必要」とのこと。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
上越市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479133
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-03-04
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 受付の対応について。交通事故後の診断書について、2月23日に受付に問い合わせたところ、同意書と8640円が必要と言われ、3月2日に指示どおり受付に提出したところ、これは送ればいいんだとのこと。先週言われたことが違ったのでそのことを指摘すると、別の担当者より、誤解を与えて申し訳ないと謝罪を受け、診断書等をもらった。ただし、受付のそれまでの一連の対応には誠意は感じられなかった。患者が見下されているように感じた。受付を指導、教育が出来ていないと思われる医療機関にはもう受診するつもりはない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
上越市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479151
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-04-17
- 皮膚科
- 蕁麻疹のかゆみが気になり受信しました。先生はとてもいい方ですが、受付の女性の対応が悪いです。怒っているような雰囲気なのが不快で残念でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
上越市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479152
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-05-07
- 内科
- 腹痛などで受診しましたが、体調も精神的にもかなり弱っていた時に、先生には一つだけ質問しただけなのにものすごく怒られてしまいました。怒られるような質問はしていません(仕事にはどれくらいで行かれるかと聞いただけです)『あんたの話を聞いているんじゃない!』と怒鳴られ萎縮してしまい、泣きそうになるのをグッとこらえていました。ちなみに、前の患者さん(高齢の紳士)とは雑談などをして談笑していましたが・・・患者によって態度が変わるのでしょうね。仕事仲間にはいい先生だよと言われて受診しただけに、ものすごくがっかりして残念です。腕は良くても、弱っている患者に対する態度が人によって違うのでは信用できません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
上越市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428587995
- 内科
- ドクターはハキハキと分かりやすく伝えてくださり、看護師さんはとても親切です。残念なのは受付の女性。態度が上から目線でつんけんしている。自分が患者側の立場に立てばわかるはず!それだけで二度と行きたくない医院。診断が適切だっただけに残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
上越市の整形外科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428597714
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-10-08
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 息子の診察に伺った際のことです。1時間以上待ちましたが「お待たせしました」もなく診察室へ案内され、どこか不機嫌そうな口調の看護師に症状の説明を求められました。看護師は説明を聞きながらパソコンに素早く内容を入力します。聞くと同時に入力なので患者に目をやる暇などありません。ひたすらパソコンのキーボードを打ちます。ようやく先生がお見えになりますが、看護師の入力したパソコン画面を見ながら症状を看護師から聞きます。患者からは聞きません。看護師は今パソコンに入力した症状を先生に説明します。伝言ゲームのように。先生は看護師の説明を聞きながらパソコンに何か記入したりチェックボックスにチェックを入れたりしています。患者に目をやる暇などありません。触診の際息子に「いてーか?」「これ、どーだ?」と乱暴な言葉使いで尋ねます。診察結果の説明の際、先生はパソコンに入力するのが忙しく患者に目をやることはほとんどありません。診察の間、保護者の私と目を合わせたのは2回くらいです。看護師、先生とも患者に目をやる時間よりもパソコンを見たり操作している時間が長く感じました。私が経験したことのない診察スタイルを体験しました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|