上越市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479092
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-09-27
- 内科
- 私は50代(女)です。先日、健康診断で心電図に異常がみつかり初めて受診に行ったのですが予約をしないで受診に行ったので受付の方に嫌な顔をされ、その上、検査の後に先生からは詳しい説明も無く看護師の方から異常が無かったので、お帰り下さいと言われてしまいました。今、体に症状があって、それについて先生にお聞きしたかったのに…。他のスタッフの方の対応も決して親切だとは言えませんでした。(他の患者さんに対してもです。)
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
上越市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479122
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-04-24
- 脳神経内科
- 病院の受付に電話確認をし、「紹介状はなくても診る。当然。御来院したい日においでください。」⇒心配だったので神経内科の受付にも電話をまわして貰い、「紹介状はなくても診る。」との返事⇒休みの取れた日に行き、神経内科の窓口で手続きしようとしたところ、「紹介状を持って来てください。」と門前払いを喰らう寸前。何度も食い下がり、やっと診察可能とのこと。看護師も「先生もお疲れで……。お昼の時間も……。」⇒関係ある?そこそこの肩書に惹かれて行ったが、別日に行くべきだった。診察もほぼ皆無。「薬の副作用が原因。」までは良いとしても、「治りますか?」の質問に対し、「治らない人もいますし。」のみ。「今は治療の必要はないということですか?」とこちらから確認して、やっと「そういうことです。」の一言。パソコン入力に一生懸命ゆえ、お互いに顔を見ずに済んで良かったと思っています。その足で他院の神経内科へ行き、事情を話し、同等程度に忙しいはずの規模の病院なのに、40分もかけて診察してくださったが故、もうこちらの病院の神経内科に行くことはないだろう。他院では「治療が必要」とのこと。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
上越市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479152
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-05-07
- 内科
- 腹痛などで受診しましたが、体調も精神的にもかなり弱っていた時に、先生には一つだけ質問しただけなのにものすごく怒られてしまいました。怒られるような質問はしていません(仕事にはどれくらいで行かれるかと聞いただけです)『あんたの話を聞いているんじゃない!』と怒鳴られ萎縮してしまい、泣きそうになるのをグッとこらえていました。ちなみに、前の患者さん(高齢の紳士)とは雑談などをして談笑していましたが・・・患者によって態度が変わるのでしょうね。仕事仲間にはいい先生だよと言われて受診しただけに、ものすごくがっかりして残念です。腕は良くても、弱っている患者に対する態度が人によって違うのでは信用できません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
上越市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428587995
- 内科
- ドクターはハキハキと分かりやすく伝えてくださり、看護師さんはとても親切です。残念なのは受付の女性。態度が上から目線でつんけんしている。自分が患者側の立場に立てばわかるはず!それだけで二度と行きたくない医院。診断が適切だっただけに残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
上越市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428652296
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-03-27
- 内科
- 医師の物言いが高圧的だと感じました。こちらの話に聞く耳を持ってもらえない印象で話づらかったです。看護師さん達は親切で院内もきれいでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
三条市 の口コミ情報 |
三条市の医院 (1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479281
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-28
- 内科
- 窓口のおばさんはずっと髪の毛をいじってるし、先生は胃痛で嘔吐していると伝えましたが、ちょっと安定剤を貰ってるからって、「そっちで診て貰った方がいい」の繰り返し。非常に時間の無駄でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
三条市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479310
- 内科
- 2017年8月8日の出来事です。あまりにも精神的にショックを受けたので書かせていただきます。前々日に高熱が出てその後手の平、足の裏が湿疹で真っ赤に腫上がり酷い状態になりました。藁のもすがる思いで受診に出向いたのですが、見事に受付前の時点で(当然症状もきかれません)門前払いをされてしました。こちらはこの状態ですので、他の待合室の人の目もありますので遠くから恐る恐るお伺いをしたのですが、遠目からの判断で(感染を恐れる様なそんな雰囲気で)皮膚科へ行ったら・・と言われしまいました。受付のその人は医師の資格があるとは思えませんし、そこで即座に判断されたことに呆然でした。今はネット社会ですから症状を検索して内科を選んでの来院でした。受診の際、自己判断で病名を言うと医師は自身で診断しないと分かりませんとよく言われます。その後病院を追い出され、迎えの車が来るまで外で待つ時間が本当に辛かったです。院長先生にこの事実を知ってほしくてコメントしています。病状で患者を差別した事に医療人としてどうなのかな・・と憤りを感じております。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-12-10
- 内科
- 他の病院から転院して見て貰ったが、家での食事を弁当で持って来いと言われたが、持って行けば見もせず薬も合わなかったり信頼できなくなったので通院を辞めた。周りの評判も良くなかった。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
三条市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479312
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-08-27
- 内科
- 痛みがあり受診しましたが、6時間も待たされ、治療も薬の処方もなし。次の予約に・・の繰り返し。もう行かないと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-03-23
- 脳神経内科
- 母の付き添ったところ、 患者本人に病態を聞かず、付き添いに尋ねる不思議な問診をする院長に出会いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
三条市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428479321
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-11-27
- 内科
- 水銀の体温計で小さい子はとてもはかずらく大変です。そして空気清浄機がなく、部屋以外冷暖房がなく寒くなった時期のトイレなどは辛いです。そして二階のベッドはとても高く柵も無いので小さい子は落ちるかハラハラして点滴をこなさなきゃいけません。そして風邪になると必ず出されるピンク色の風邪薬、幼児用の薬にしては大人が飲むのも苦労するくらい飲みづらい味と量で、娘が飲むと必ず嘔吐しそうになります。他の小児科に変えようか考えています。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
三条市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428591064
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-06-24
- 内科
- まず、院長が診察するのですが、一切こちらを見ません。ずっとPCに向かったままでの対応をされます。患者と向き合うつもりが無い様に感じました。また、午後は3時から診察にもかかわらず、院長は10分程遅れて来る。採血は下手な看護婦がやると1週間は内出血の後が消えませんでした。特に悪いと感じた事は、看護婦達が、患者の悪口をこそこそ言い合っている。「さっきの患者さん、~~。クスクス。」と言った具合に笑っていたり、紙に書いて見せ合って、笑いをこらえていたりします。受付から少し離れて座っていても聞こえてくるので、何を考えてるのか不思議。看護婦の茶髪は当たり前なのか、数人は茶髪。対応が悪いのも当たり前の様に感じました。以上、私がこちらを受診していて感じた事です。私の場合、月に1回の受診だったのでそれ以外の事は分かりません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|