奈良県 耳鼻咽喉科などを標榜あるいは診療内容とする病院とクリニックの口コミ・評判情報です。
    98件の該当中、3145件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    <前へ 1 2 3 4 5 次へ> 
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    奈良市 の口コミ情報
    奈良市の耳鼻咽喉科(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428506407
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-03-31
    • 耳鼻咽喉科
    • 予約しても、待ち時間が長いです。1時間弱待ちます。受付の女性は愛想なし。先生も愛想なし。気軽に質問できるような雰囲気はありません。気持ちよく通えるようなところではありません。もう少し元気に愛想よくできないですかね~。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    奈良市の医院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428506415
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-06-05
    • 内科
    • おうと下痢で11歳の娘をつれていきました。休みにはいるので、点滴してください・・と頼むのにしてくれず、休み明けにべつの医師に診てもらいました。残念です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    奈良市の病院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428506438
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-05-26
    • 内科
    • 体調を崩し一ヶ月ほど入院したのですが、一言で言うならもうあそこに入院したくないです。人手が足りなくて忙しいのかもしれませんが ナースコールをおしてもなかなか来てくれませんし、愛想も悪くて正直居心地悪かったです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    奈良市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428506472
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-06-19
    • 耳鼻咽喉科
    • 口コミが良かったので、診ていただきました。確かに人当たりのいい先生ですし、腕もいいのかもしれませんが、デリカシーのない発言が多く、傷つきました。また、私が診察を受けている最中も他の患者の方が普通に横を通ったり、聴音検査が電話の音に邪魔されたりと、病院としては信じられない事が多々ありました。口コミを信じて行った自分が情けなくなるほど、嫌な思いをしました。他のサイトでは、良い口コミしか掲載されないみたいですが、万人受けする病院も先生もいないわけですから、私みたいに、こんなところが嫌だった、というような口コミがあってもいいと思います。そうすれば、今回私が経験したような不快な思いをされる方が減るんじゃないでしょうか?体調が悪い上、先生から無神経な事を言われて落ち込んでいましたが、せめてもの救いは、受付の方がすごく丁寧で、親切に接してくださった事です。全体的に雰囲気は良い病院でしたから、小さなお子さんをお持ちの方には向いてるんじゃないでしょうか。ただ、私のように病気にナーバスになっていたり、プライバシーを守りたい方にはオススメできません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    奈良市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428506497
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-04-30
    • 耳鼻咽喉科
    • 予約制と知らず行ったのに、嫌そうな感じで対応され、後から来た予約していた人にはきちんと対応していて、その対応の差に不愉快で受診やめました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    奈良市の皮膚科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428506508
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-08-26
    • 皮膚科
    • 仕事があり子供ひとりで行かせたのですが長時間まってやっと診てもらえたのに医師の対応が事務的で親身に症状も聞いてもらえず、もう一人で行くのは嫌だとかえってきました。とても残念です。日頃働いているので信頼のできる医師であってほしかったです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-08-01
    • 皮膚科
    • 何度かいったことがありますが、治療の判断や投薬がよいかどうかさっぱりわかりません。薬は効かないし、照会先の委員も悪い。それでも、他が休みの日には行くのですが、行く度によい皮膚科はないか探してしまいます。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    奈良市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428506540
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2018-11-07
    • 耳鼻咽喉科
    • 治療もろくにせずに薬を大量に出すだけの医者です。散々待たされたあげく、態度大柄で嫌味言われて、出来んから他行ってくれと言われ、その後違う病院で処置していただきました。ちなみに治療もしてないのにしっかりお金も請求されました。あり得ない!
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-05-06
    • 耳鼻咽喉科
    • 駅から徒歩すぐでいける非常に便利な場所にあるため行きやすいです。しかし医師の方は私の場合全く良いと思えず行ったことを後悔しました。耳鼻咽喉科ということで、耳に痛みがあったためお世話になったのですが、耳の治療はなく診察は3分で終わり、処方された薬を服用するも全く効果は現れず、逆に耳の痛みだけでなく耳が殆ど聞こえなくなりました。これはおかしいと思い別の耳鼻科に行ったところ適切な治療をしてもらい聴力も回復し現在も治療中なのですが、ずっとここに通っていたらと考えるとおそろしく思います。しかし患者が非常に少なく、土曜の朝でも自分以外誰一人おられなかったので待ち合い時間は大変短く済むと思います。わたしには合いませんでした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    奈良市の医院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428506558
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2019-12-23
    • 内科
    • 初診は咳喘息で受診しました。初めてなので受付の前で立っていましたが、女性二人いたのにこちらを見て無視でした。なのでこちらから話しかけると、面倒臭そうに対応されました。とにかく咳でしんどかったので、早く診てもらいたくて気にしないようにしました。先生は、症状をきっちり聞いて下さいますし、私が欲しい薬をすぐいただけるので仕方なく年に何回か通ってはいますが、毎回この受付の女性二人にはかなり不快な思いをしております。先日も薬をもらいに行きましたが、薬の説明すらせず、精算だけして終わりでした。色んな病院へ行きますが、こんな横柄で不親切な方は初めてです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    奈良市の内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428506567
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-03-28
    • 内科
    • 心臓のことで初診として初めて行って来たときの感想を述べます。受付で問診表を受け取り一通り記入しスタッフに手渡すと電話番号欄に携帯番号を書いていたら固定電話を書いてもらえますかと言われ、仕事で家には夜まで帰らない事が多いので携帯番号を書きましたと伝えると、「本当は固定電話番号を書いて欲しいんですけどね」と嫌味そうに言うので、だったらそのことを問診表に書いておくべきだと思いました。病院側の不手際です。次に名前を呼ばれ診察室に入りまず検査のため心電図を撮りました。ナースに撮ってもらったのですが対応は良かったと思います。いよいよドクターの診察が始まりましたが、はっきり言って偉そうでした。胸骨が少し内向きなのでそれで心臓が圧迫されているのでしょうか?と尋ねると鼻で笑いそんな事はない、また今まで不整脈はありましたかと聞かれ、「あったと言えばあったような、無かったと言えば無かった様な」と曖昧な返事をしたら勝手に判断しないで下さいと言われました。はっきり言って医療法人とはいえ法人として看板を出してるのならもっと患者(客)目線になり対応するべきだと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    奈良市の病院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428506575
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-05-17
    • 内科
    • 母が喘息持ちで今までは近くの小さい個人病院に通っていたのですが今回の喘息はいつもと違い胸の痛みが強く伴うとのことで急遽近くの大きい病院で比較的設備の整ったこの病院に行きました。初診なので待つことは覚悟してましたが今回母は熱も出ていて呼吸はもちろん絶え絶えで車椅子を使わないと移動できない程の発作が出てました。初めにレントゲン撮影をしてもらい、やっとDrに診断してもらいましたがDrが「ここに来んでもかかりつけの病院に行ったらいいんちゃうの?」と興味もなさそうに言い、「ただの気管支炎やわ」と言うだけですぐに診察は終了。せめて吸入や点滴くらいしてくれても良いのになと思いながら苦しむ母を連れて家に帰りました。一歩動くだけでも苦しいのに大きい病院のDrと設備を頼りに行っても長い間待たされ大した処置もなく帰らされたことで母に余計苦しい思いをさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    奈良市の病院上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428506589
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2011-06-02
    • 内科
    • 患者が納得行くまで治療を継続してくれない科目が多いですね。医師が原因を掴めない場合は他の病院で診察を受けるように言われます。これは私のみならず知人達も同じ経験をされてます。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    奈良市の内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428506606
    ともちんさん からの投稿
    投稿日:2018-01-26
    • 内科
    • 健康診断をお願いしました。電話で予約、事前に検便容器を郵送してくれます。当日は最初に受付を済ませ書類等を受け取り後、扉奥の検診スペースへ移動します。そこにある受付に書類を渡すと、ロッカーキーを渡され上下セパレートの受診用衣類に着替えます。その後暫く待ちスペースのソファで待っていると名前が呼ばれ、検尿→身体測定→血液採集→聴力→視力→問診→心電図→胸部レントゲンの順に進みました。問診は年配の男性医師、視力検索は片目にしゃもじを当てる原始的な方法でした。各項目へ移る際の案内が若干かみ合っていませんでした。全体的には満足ですが、最初の受付の担当の方が笑顔もなく非常に事務的な姿勢で、困って尋ねているご年配の方にも極めてドライな対応をされていたのが気になりました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    奈良市の内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428506617
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-05-02
    • 内科
    • 診察対応に、かなりの不満感が残りました。前日夜に寝れないほど痒く、全身にブツブツができて辛かったので、皮膚科に行こうとしましたが、近辺ではあいにく受付時間終了していたため、蕁麻疹のようなものなのでと思い、内科で検索し行きました。19時まわっていたのですが電話すると20時からなら空いてると、すぐ受付してくれました。道案内もしてくれて、電話対応してくれた女性は感じよかったのですが…。診察のとき、症状を言って見せるとえっ、どこに蕁麻疹?と言われ、これは蕁麻疹とは言わないなーと、鼻笑しながら言われました。では、なんなんです?と聞くといやーなんやろな?と。その後そばにいた研修医に何かわかるー?と笑いながら言われ、更に聞くと、これはただの発疹やな、と。そんなことどうでもよく、原因と処置してほしいだけですのに。皮膚科行けば良かったのですか?と聞くと、まぁひどくなったら行けば?と言われ一応薬出すから、治らんかったら皮膚科へ行ったら、と。症状ひどくなかったのかもしれませんが全身発疹できて痒くて辛かったので、病院行ってこの適当で親身でない対応はかなり嫌な気分でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    <前へ 1 2 3 4 5 次へ> 
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る