奈良市 の口コミ情報 |
0742-48-7310
奈良県奈良市学園大和町6丁目1542-382
00169946
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2009-05-12
- 内科
- 近所にある内科です。先生は一見頼りなく最初はみえましたが、案外説明も丁寧だし、納得いくまで、調べてくれる感じです。鼻から入れる小さいカメラなど設備が整っていて綺麗だし休みでも急患なら、アドバイスなど対処してくれるところです。あと、先生も看護婦さんもやさしいです。出来て1年ばかりですが、きっとあと2年もしたら、もっといい病院になりそうな感じです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
0742-63-0701
奈良県奈良市南京終町1丁目193-5
00175305
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-07-12
- 内科
- 胃の検査で鼻からできると聞き受診しました。若い看護師さんでしたが、検査中に体を擦っていただいたり声をかけていただいたり、怖がりの私でも安心してカメラをのむことが出来ました。検査後のケアもすごく優しくしていただきました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
0742-36-7564
奈良県奈良市三条桧町17-17MediCourtFSA2F
00180539
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2010-10-05
- 内科
- 娘が、高熱で3日間の点滴でお世話になりました。点滴の間は娘の側についていたので、看護師さんや受付の人たちの行動や言動が自然と目にすることができました。皆さんよく気が付き、とてもやさしくしていただきました。これも院長先生の指導がだきてるからだと思いました。また院長先生は血液検査の連絡など電話してくれたり、日曜日で休診日なのに電話、頂き、娘の熱がまだあるならすぐに来てくださいといわれ、本当にありがたいことでした。今までいろんな医師にあいましたが、ここまで考えてくれたのは、うえしげ先生だけでした。本当にありがとうございました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
0742-20-6220
奈良県奈良市法蓮町1095
00207981
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-07-25
- 内科
- 20代女性です。インフルエンザで意識が朦朧としている時も、私の気持ちに寄り添い本当に優しく接してくださいました。ここに来ると心身共に安心できる、町の頼れるお医者さまです。丁寧な受付も、明るい待ち合い室のソファもありがたいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
0742-30-0516
奈良県奈良市芝辻町2丁目11-1MLビル2階
00209283
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2021-07-21
- 心療内科・精神科・神経科
- 予約せずに診察が受けられるということで、藁をもつかむ思いで受診しました。先生は温和な方で、しっかり話を聞いてくださり、こちらの思いも汲んでアドバイスをしてくださいました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-06-03
- 心療内科・精神科・神経科
- 病状だけでなく悩みも含めて相談できる医師でした。予約制でないことも「いつでも受診できる」安心感があります。不安感が強く、動悸や呼吸困難、頭痛などが頻繁で、生活面・仕事面でかなり苦労していました(神経不安症)。50分以上かけて私の話を聴き、問題を整理し、今後の方針を提言してくれました。既に他院受診中でしたが、服薬についても今の薬を基本に考えてくれ、新しい薬を追加されませんでした。ただ、私の状態を診られて「抑うつ」傾向を指摘、ご自身作成の「うつのしおり」を手渡され、「よく読んで気になったらいつでも来い」と言われました。これが何より心強かったです。言うべきことははっきり言われますが、決して突き放す感じではなく、寄り添ってもらえる安心感がありました。生き方を考え直すきっかけをもらえました。待合は広く清潔で落ち着けました。予約制ではありませんが、30分以上待つことはまずないようです(私は10分)。医師とスタッフの関係はとてもよいようで、優しくよい印象でした。以前は医師の妻がスタッフにいたのですが、これが結構苦痛でした。カウンセリングは評判がよいようです。駅前です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
奈良市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428506336
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-09-03
- 内科
- 私の祖母が肝炎で入院してました。病院は綺麗でしたがナースの方々の指導がしっかりできてなかったようで、祖母は様態悪化し血を吐きまくってるのにもかかわらず声をかけてもステーションに誰も居なく1人は寝てました。付き添いで来てくれてた人がたまたまナースだったので、その方がすぐ処置してくれてましたがなかなかきてくれませんでした。もう少し早く処置してくれてたら祖母は何とかなったのに…そしてすぐ亡くなりました。それ以来こちらの病院は信用できなくなり恐いです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
奈良市の泌尿器科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428506379
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-03-21
- 泌尿器科
- カーテン等も無く患者のプライベートが守られない事が残念。下着を下げた時はカーテン等の配慮がほしい。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
奈良市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428506398
- 内科
- 子供が熱を出したので、インフルエンザかと思い診察を受けました。その判定時間に30分以上も待たされ、その間他の患者さんにしつこく検査を勧めるのに必死でびっくりしました。その方は断っているのですが、高齢者医療らしく500円で検査ができるからやってほしいと必死。ようやくあきらめて、うちの子の所に来たのですが、結果出ないのでもう一度明日来いとの事。それは仕方ないのですが、熱冷ましの薬を断ったとたん、女医の態度が急変してキレたように怒り出しました。仕方なく薬をもらい帰りました。最悪な気分でした。次の日別の病院に行くと5分もたたずに反応がでてインフルエンザでした。タミフルをもらうとすぐに熱がひきました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
奈良市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428506415
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-06-05
- 内科
- おうと下痢で11歳の娘をつれていきました。休みにはいるので、点滴してください・・と頼むのにしてくれず、休み明けにべつの医師に診てもらいました。残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
奈良市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428506438
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-05-26
- 内科
- 体調を崩し一ヶ月ほど入院したのですが、一言で言うならもうあそこに入院したくないです。人手が足りなくて忙しいのかもしれませんが ナースコールをおしてもなかなか来てくれませんし、愛想も悪くて正直居心地悪かったです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
奈良市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428506558
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-12-23
- 内科
- 初診は咳喘息で受診しました。初めてなので受付の前で立っていましたが、女性二人いたのにこちらを見て無視でした。なのでこちらから話しかけると、面倒臭そうに対応されました。とにかく咳でしんどかったので、早く診てもらいたくて気にしないようにしました。先生は、症状をきっちり聞いて下さいますし、私が欲しい薬をすぐいただけるので仕方なく年に何回か通ってはいますが、毎回この受付の女性二人にはかなり不快な思いをしております。先日も薬をもらいに行きましたが、薬の説明すらせず、精算だけして終わりでした。色んな病院へ行きますが、こんな横柄で不親切な方は初めてです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
奈良市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428506567
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-03-28
- 内科
- 心臓のことで初診として初めて行って来たときの感想を述べます。受付で問診表を受け取り一通り記入しスタッフに手渡すと電話番号欄に携帯番号を書いていたら固定電話を書いてもらえますかと言われ、仕事で家には夜まで帰らない事が多いので携帯番号を書きましたと伝えると、「本当は固定電話番号を書いて欲しいんですけどね」と嫌味そうに言うので、だったらそのことを問診表に書いておくべきだと思いました。病院側の不手際です。次に名前を呼ばれ診察室に入りまず検査のため心電図を撮りました。ナースに撮ってもらったのですが対応は良かったと思います。いよいよドクターの診察が始まりましたが、はっきり言って偉そうでした。胸骨が少し内向きなのでそれで心臓が圧迫されているのでしょうか?と尋ねると鼻で笑いそんな事はない、また今まで不整脈はありましたかと聞かれ、「あったと言えばあったような、無かったと言えば無かった様な」と曖昧な返事をしたら勝手に判断しないで下さいと言われました。はっきり言って医療法人とはいえ法人として看板を出してるのならもっと患者(客)目線になり対応するべきだと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
奈良市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428506575
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-05-17
- 内科
- 母が喘息持ちで今までは近くの小さい個人病院に通っていたのですが今回の喘息はいつもと違い胸の痛みが強く伴うとのことで急遽近くの大きい病院で比較的設備の整ったこの病院に行きました。初診なので待つことは覚悟してましたが今回母は熱も出ていて呼吸はもちろん絶え絶えで車椅子を使わないと移動できない程の発作が出てました。初めにレントゲン撮影をしてもらい、やっとDrに診断してもらいましたがDrが「ここに来んでもかかりつけの病院に行ったらいいんちゃうの?」と興味もなさそうに言い、「ただの気管支炎やわ」と言うだけですぐに診察は終了。せめて吸入や点滴くらいしてくれても良いのになと思いながら苦しむ母を連れて家に帰りました。一歩動くだけでも苦しいのに大きい病院のDrと設備を頼りに行っても長い間待たされ大した処置もなく帰らされたことで母に余計苦しい思いをさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
奈良市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428506589
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-06-02
- 内科
- 患者が納得行くまで治療を継続してくれない科目が多いですね。医師が原因を掴めない場合は他の病院で診察を受けるように言われます。これは私のみならず知人達も同じ経験をされてます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|