長崎市 の口コミ情報 |
長崎市の内科 (1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519730
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2021-06-18
- 内科
- 咳が止まらなくて受診しましたが、レントゲンをとっても採血してもはっきりした診断名を言わず。あげく熱があるのに咳は心因性のものではないかという始末。熱もありましたので心配でコロナの検査をしてもらいましたが結果はマイナスで、こんなにひどい咳は見たことがないと他院を紹介されました。紹介先の大学病院から非常勤で来られてる先生は私の咳を聞いただけで病名と今後の治療についてしっかり説明してくれ納得しました。もちろん心因性とは言われず。心配してくださっていたので紹介元の先生に電話で結果をお伝えしたところ、あなたはコロナの検査をしてと言ったから検査をした、その病名についてはあなたは何も言わなかったじゃないかと怒鳴られました。紹介先の先生は僕のことを馬鹿にしているということだね、とも。私が病名を言っていたらその病名にしたんでしょうか。むしろ私は医者じゃないし、情報がなくても診察から病名を判断するのが医者の仕事なのではないでしょうか。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長崎市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519740
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-07-14
- 内科
- お勧めできません。私は強烈な下腹部痛に襲われ、日曜日だったので当番医だったこちらを受診。激痛を訴えるも治療は点滴のみ、整腸剤と痛み止めを処方され帰宅。痛みが治まらないため翌日他の病院を受診し、虫垂炎の診断。即入院し手術。結構危ない状況だったらしく、なぜもっと早く来なかったのかと言われた。せめて検査をしていれば虫垂炎も疑われ、即手術設備のある病院への転送もあり得たのでは?無駄に一日苦しみ、しかも重症化の恐れもあったのですから誤診では済まされません。(腹部の触診のみの診断。盲腸ではないと言い切りました。)
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長崎市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519778
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-01-07
- 内科
- 午前の診療が何時までか分からず、行くだけ行ってみました。入ると、受付終了。一応受付のスタッフに「午前の診療は何時までだったんですか?」と、聞くと「12時までです。」私が入ったのは「12時ちょうど!!!!」具合が悪いから病院に来てるにも関わらず、ほんの何秒遅れただけでダメ。他に患者さんもおらず、全く忙しそうではなかった。しかも、受付のスタッフの対応も「申し訳ありません」と、いう態度もなし。「先生に診療できるか聞いてみますね」と、いう親切さや患者さんの事を思っていない態度に、すごく嫌な思いをしました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長崎市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519848
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-09-22
- 内科
- 待ち時間が長い。あと受付の人が愛嬌がない。診察の先生は普通の優しい先生なのですが。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長崎市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519888
メタボタモチさん からの投稿 投稿日:2011-03-10
- 内科
- 結果的には、ただの風邪とのことで安心はしたものの、他所に比べ、尿検査・血液採取と標準的に行れていると、思いきや妊娠の有無判定が出来ないとのことで、体調の悪い本人に検査材料を購入して調べなさいとのこと。量販店まで出向き現物を持ち込みやっと受診出来た始末でした。待ち時間も 合計3時間となり大変苦痛となりました。受診料の支払い時、検査材料の話を持ちかけると、そのような検査は、”行っておりません”とのことでした、標準的な検査は何?ただの見せ掛けと思える対応でした。もう二度と行きたくないと思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長崎市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519911
親の介護人さん からの投稿 投稿日:2019-09-03
- 内科
- 先週末、時間外の外来で診察にいったが(血圧が急激に上がり発熱あり)当番医師の質問が開口一番、どうして欲しいのか、何故かかりつけにいかないのか、予約以外はいけないのか(月に一度診療所に掛かり 薬をもらっているが救急体制は無く入院設備も無い)と、まるでここに来るなといわんばかりで中々診察はしない。結局患者の身体には一度も触れることなく検査をしましょう・・で診察は終了。全く不愉快。こんな医師は御免蒙りたい。ちなみに、当番だった看護師さんは笑顔を絶やさないとても感じのいい人でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長崎市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428519980
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-10-14
- 内科
- ネット検索で優良病院だという事で本日行きましたが、全くそうは思えませんでした!かなり待たされた挙句、チョット喉を診ただけで1分も診察せずに終わりました。内診も脈取りもなにもなく、ただ、炎症抑えの強い薬を出しておきますだけでした。優良評価の方は病院関係者としか思えません。再度行く気にならない病院でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長崎市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428520028
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-06-03
- 内科
- 頭痛と咳がひどかったので、受診しに行きました。待ち時間は、35分くらいでそれ程遅くはなかったと思います。院内は、比較的清潔で明るく綺麗なところでした。看護師さんや受付の方も、とても親切に笑顔での接客でとても落ち着く環境でした。ただ、診察が大雑把で問診と喉の視診のみで血圧や脈も図らず、聴診もやく薬の処方を出してもらいました。ん~、なんだか適当さを感じてしまいました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長崎市の外科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428520057
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-06-04
- 内科
- 喉、目が痛いといったら普通の風邪薬をだされた。診察は3分。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長崎市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428520066
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-01-13
- 内科
- 院内は清潔で綺麗な水槽が置いてありお洒落。先生は丁寧に説明してくれて診察も親切。看護師は患者の噂話をしてクスクスニヤニヤ。受付はつっけんどん。入口のドアはバウンドして閉まらない。良いところもあるが、スタッフの態度ですべてが台無し。技術に問題はないので、おおらかな患者さんにはおすすめ。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長崎市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428520067
yukaさん からの投稿 投稿日:2018-01-29
- 内科
- 私は授乳中。鼻水が止まらず、子連れで受診。仕事もしているため飲める薬を処方してもらいたく思ったが、横柄な70代の医者で、なんできたの?風邪に効く薬はないから薬はだせない!市販薬を買いなさい・・などと威圧的に言われ、診てももらえず。正直こじらせる前に鼻水をどうにかしたくて、また症状を診てもらいたかったのだが、かなり不快な思いをした。もう利用しません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長崎市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428520088
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-03-14
- 内科
- 土曜に診療されてるのは素晴らしい。が電話での応対がいかがなものかと思います。用事ですぐさま出られない、誰にも言いたくない用事はあるものです。確かに患者の都合で申し訳ないと思いますが、しつこく尋ね鼻で笑うのは非常に不快でした。年輩の女性でしたが、患者が若い女だからといってタメ口は良くないのでは。熱は9度ありましたが患者として行きたくなく電話を切りました。なので先生についてはお会いしていませんので点は平均を付けさせていただきました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長崎市の小児科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428520142
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-10-05
- 小児科
- 先日初めて受診させていただきました。先生はとても親切で、親しみやすくとても好印象だったんですが、病院の顔ともいえる事務の方のせいでもう行きたくなくなりました。事務には2人の事務員さんがいましたがどちらも無表情、とても面倒くさいような対応ですごく不快になりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長崎市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428606300
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-06-12
- 内科
- 評判がいいからなのかもしれませんが患者さんが多いため、前日に来た患者のこともカルテ見ないと分からないご様子。そして、毎回同じ話をされます。忙しいせいか、事前に看護師さんが症状や状況を患者に確認してから医師に連携し、効率よく診察を回そうとしてくれてるのは分かるのですが、医師の診察時カルテ画面をのぞき見ると、さっき話した内容は入力されてたはずなのに反映されてない(上書きミス?)。結局、医師にもう一度説明。点滴に一時間は当然かかるけど、その後に投薬の確認(先程の看護師の事前確認したものについての医師の確認)のために一時間以上待たされた。優遇して欲しいわけではないので、点滴時間以上に待たされるのであれば「遅くなる」なり目安を伝えてほしかった。一時間以上待たされた時に受付で聞いてみたら、受付ですら順番が分かってたのだから、順番がわかっていたはず。そんなに待たされることがなくていいように、前日に薬を処方してもらったのに、結局時間だけ待たされ、連携されてないカルテでいつもの診察。「遅くなる」目安が分かっていれば、急ぐので確認は次回で・・という意思表示もでき、大切な用事にも遅れることなく済んだのに・・。残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
長崎市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428629576
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-09-01
- 内科
- 風邪かな…と思って行ってみたら色々な検査して3時間くらいかかりました。お金もかなり高くて結局検査は全て異常無しで風邪薬だけもらって帰りました。丁寧にみてもらったと感謝しなくてはいけないのでしょうか?
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|