佐久市の整形外科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428477481
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-04-22
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 忙しい身なので、朝の時間帯に予約を取りましたが、結局45分も待たされ その日のスケジュールが大幅に狂ってしまいました。担当される方も変わるので、その都度説明するという面倒さも伺えました。また受付の対応に愕然と致しました。笑顔ひとつなく、お大事にの声かけもなく、残念に思いました。受付は病院の顔ですからね…。改善いただければ幸いでございます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
佐久市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428477497
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-07-27
- 内科
- 電話対応最悪です。「はい」と出たきり病院名も名乗らない、ダルそうにおざなりな受け答え、患者を下に見ているのがまるわかりです。今回は近場で、予約もしてしまったし仕方なく行きますが、次からは遠くても別の医院に行きます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
佐久市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428608099
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-09-10
- 皮膚科
- 子供の皮膚に気になる湿疹ができた為、受診。個人病院のほうが待ち時間が少ないし、良く話しを聴いてくれるかな?と思いホームページで確認し、最近開院したこちらを選択。しかし、受診後がっかり。病院自体は開院したばかりで綺麗でした。 看護婦さんや受付などの対応も良かったと思います。しかし、ホームページでは、一人一人時間をかけて診察をしているように書かれていましたが院長の診察はかなり一方的。病状を説明し始めると一方的に病状を決めつくけ終了。患者の意見など丸っきり聞く気がありませんでした。乳児性湿疹との診断でしたが、納得がいかなかった為、後日総合病院にて診察を受けました。結果、アレルギー性の湿疹と判りキチンとした治療を受け快方に向かっています。乳児の診断、診察は難しいとは思いますが、患者の話しをキチンと聞く事は最低限するべきだと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2012-06-26
- 皮膚科
- ホームページのイメージが良かったので、6歳の子供の水いぼとあせもを診てもらいに行きました。一見、優しくて感じの良い先生でしたが、子供の症状が軽かったせいか『何できたの?』という空気を感じ、こちらの不安な気持ちを受け止めてもらえなかった感じでした。子供の症状も一所懸命説明したつもりですが、受診したときは症状が治まっていたので、『よく分からないんだけど…気になるなら薬出しますけど…』とも言われました。それから、一緒にいた看護師長さんと思われる方も、下の2歳の子供がぐずっていても、気を引いてくれるなどのサポートをしてくれず、先生も私が子供をあやしているのにかまわず話をし続けるので、話をよく聞けず、何度もしつこく同じ質問をしてしまったりして、精神的に消耗して帰ってきました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
佐久市の医院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428608688
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-11-19
- 内科
- 受診者は先生を信頼して少しでも健康で長生きをしたい希望を抱いき病状の判断を仰いでると思いますが、ここの医師は、『ここまで生きたのだからもうよいでしょう』とか『来年一年も生きれば良いでしょう』等と受診者の希望を踏みにじる発言を受けたと聞かされた家族です。医師は受診者に希望を与える言葉で接するのが当然と考えますが、全く呆れてます!因みに、受診者は85才女性。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
佐久市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428610755
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-03-23
- 皮膚科
- アトピーの診察に伺ったのですが、結構混んでおり1時間半程待ちました。順番がきたと思ったら診察自体は5分もかからずに終わってしまいました。詳しい症状も聞かず、発症箇所もロクに見ずに過去に別の病院で処方された薬を出すと言われた時には愕然としました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
安曇野市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428477575
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-03-07
- 内科
- 入院をした際、先生と病棟の看護師の連携が取れておらず、治療方針の説明がありませんでした。親族が電話をし確認したところ、本人から聞いてもらえば良かったのに、今日は先生がもう帰っていないのでわからない・・と対応が雑に感じました。すごく嫌な気分になりながらも、入院生活を送り、退院する日。ナースステーションを通り、お礼を言おうと思ったのですが、2人いた看護師はパソコンを見ながらちらっとこちらを見ただけ。また嫌な気分になり帰宅。その後病室に忘れものをしてしまい、電話をいただきましたが、電話をくれた方がすごく冷たい言い方で、忘れていったことをすごく嫌そうに言うのです。やっと家に帰ってきたのに、また嫌な気分になりました。わたしの親族は絶対通わせたくない、入院させたくない。という思いになりました。どうか同じ思いをこれから通われる方がしないように、改善を求めます。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
安曇野市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428591984
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-12-06
- 内科
- 舌の付け根が数日前食事の時にピキっと痛みが走り、それから食事をする時にひどく痛むため、舌を捻ったのかな?程度で様子を見ていたのですが、調べてみて何か病気であったら怖いと思い病院に行くことにしました。インターネットで何科に行けばいいか調べて自宅から近い内科に行くことにし、受付を済ませ、診察室で院長に言われた言葉は「ここでは診られない。まぁただの傷だと思うからそのままでも治るんじゃない?」の一言。じゃあ受付の時点で見られないのであれば見れないのでと話すべきですし、診察室にわざわざや呼んでほっとけば治るなんて言う必要ないですよね。その態度に頭に来て病院を後にしました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
安曇野市の整形外科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428608695
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-09-09
- 整形外科・リハビリ科・リウマチ科
- 比較的近い事もあり、何度かお世話になりましたがいまいち対応が素っ気なく気分が良いものではありませんでした。痛くて行っているので診察までの時間が長いと大変ですので、事前に大体の待ち時間を教えて頂けるとこちらも待つかどうか判断出来るので助かります。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
安曇野市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428608696
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-07-20
- 皮膚科
- 20代女性です。待合室には常に患者がいて回転重視なのか、重要でない患者だと判断されたのか、診察がとても雑でした。先生はチラッと「自分は気にしているかもしれないが大したことない」というような一言でほぼ立ち止まることもなく去って行き、問診票に書いたにもかかわらず2つの症状のうち1つはノータッチであった。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
安曇野市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428620667
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-07-25
- 皮膚科
- ゆびの皮がめくれ始め、3ヶ月経っても治らないので心配になって受診した。心配なので色々訊きたいことがあったのに、どうしてこうなったのか、なぜ治らないのかの説明はなく、色々聞こうと思ったら、終わりです・・と言われ、よくわからない塗り薬が出された。言われた通り薬を塗っているが、未だに治らない。患者に親身にならない医者でした。もう行きたくないし、オススメしない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|