宮崎市 の口コミ情報 |
宮崎市の耳鼻咽喉科 (3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428611176
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-03-24
- 耳鼻咽喉科
- 先生と看護師さんはすごくいいのですが、3名位いる受付の方の対応が最悪です。体調悪くて行っている患者の気持ちなどまるで考えていません。耳の悪かったり、話すのが遅いお年寄りへの対応など、イライラしているのか、冷淡にあしらい聞いているこちらまで辛くなります。診察が終わった後も受付の方はペチャクチャ話をしていて、随分待たされるので「お会計はまだでしょうか?」と尋ねると、「はい」とすぐに請求書を出しました。準備出来てるなら早くして欲しいです。毎回行くたびこんなかんじなので、ものすごく不愉快です。こっちは、体がキツくて早く帰りたいのに、医療に携わっていながら患者の気持ちに寄り添えなんてすごく残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428611181
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-09-06
- 内科
- 風邪が長引き、抗生物質を飲むと膣カンジダになりやすいので解熱剤で対応していましたが喉の炎症などが酷くなり受診しました。ドクターに抗生物質を飲むと膣カンジダになりやすい旨を伝えた処、薄笑いでそれ関係ないですよ、膣カンジダになったら膣錠でも入れてもらえば?と耳を疑う発言に驚きました。今時、関係ないと思っている医者がいるとは・・・。時間がない中行ったのに何がしたいの?という態度に驚きました。そして受付時のスタッフの対応も不機嫌そうな顔をして不愛想。受診前に解熱剤を飲んでいったので熱は下がっていたのですが36.6度だったので熱ないじゃない、という態度です。受診前の熱を聞いておきながらその時飲んだ薬など受付で聞けることもあるのでは?と疑問な上、薬の事で相談するとそれ先生に言ってください、とかなり不愛想。施設内も患者の事を思わずなのか冷房がんがん、さんざん待って診察5分で終了。薬の説明も何もありませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428629803
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-05-16
- 耳鼻咽喉科
- 午前中の受付が11時半までなのは、早いと感じました。仕事中に抜けて行って、午後の予約だけでもとろうと思っていたら、14時に来られないのなら、来た時に受付してください・・と症状など何も聞かずに断られました。職場からは近いですが、時間がない中体調が悪いのですがる思いでいきましたが、もう行かないと思います。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-05-12
- 耳鼻咽喉科
- 駐車場は広い、場所はわかりやすい。待ち時間はそれなりに長かったけど、先生の説明もすごく丁寧で、わかりやすかった。ただ受付の人、愛想悪すぎてびっくりした。受付しただけで帰ろうかなって思ったぐらい。診察中看護師はうしろであくび。すごく残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428637940
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-12-28
- 内科
- 風邪で行きました。鼻水垂れるし喉痛いしクラクラするのに、1時間以上待たされました。こんなに待ったのははじめてです。風邪薬がもらいたかっただけなのに血液検査も勝手にされるし、最悪でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の皮膚科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428642442
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-09-20
- 皮膚科
- 何度も繰り返す湿疹で子供が何度か通院しました。ドクターは優しい感じですが、疑問点をもって質問したことが、自分の考えと違うと、ムッとされた感じで、日本皮膚科学会のホームページをご覧になってくださいといわれました。夏は湿疹を繰り返すと思ってくださいと言われましたが、なぜ繰り返すのかを説明していただきたいですね。大袈裟にぐらいにしか思われてないのかなとも感じました。医大にいらっしゃった先生なのか、マニュアル通りにすすめられてる感じがします。アレルギー専門医であれば、もう少し皮膚のケアの仕方とか看護師も含めて患者指導などお勉強された方がよいかと思います。年配の看護師がいらっしゃいますが電話応対とかも冷たいです。お友だちのお子さんもあわなかったみたいです
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428642679
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-01-28
- 耳鼻咽喉科
- 若い先生で、診るのも一瞬で、データを元にした判断しかせず、判断が浅い。カルテ記入もスタッフがパソコンに入力し自分は何もせず、マニュアル通りの動きしか出来ないみたい。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|