宮崎市 の口コミ情報 |
宮崎市の耳鼻科 (3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428524092
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-08-20
- 耳鼻咽喉科
- 先生の言葉遣いが悪く子供を小突くなど少し乱暴な感じを受けました。私の言葉が聞き取りづらかったのか「はぁ?」と返って来た時は驚きました。何よりまだ受付時間終了まで後10分以上はあるのに駐車場に車が入ってくると看護師さん達が固まって「あ~あ来ちゃった」と言うような反応。他に診察されてる方もいるのに失礼だと思いました。帰り際も看護師さん同士集まり人を品定めするような目線を向けながら何かひそひそと話をされていました。仕事中なのだからもう少しプロ意識を持っていて欲しいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2013-09-18
- 耳鼻咽喉科
- とにかく、高齢者が多い!診察前に鼻に精製水みたいなのをチューブて流し込んで洗わないと診察してくれない。初めて行った時はビックリした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428524127
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-06-20
- 内科
- 1週間前から体調が悪く市販の薬を飲んだりしていた。土曜日夜も体調が悪く仕事に差し支えると思い、早く良くなるようにと休日診察している病院を調べて受診しました。前日の土曜日に別の病院で気管の薬を処方されていたので、私が希望していたのは早く良くなるように、風邪からきているなら抗生物質を含む風邪薬か吸入などでしたが…。本当に何のに病院を求めて行ってお金を払ったのか、分からない感じです。先生がとにかく無愛想。患者と接するのが面倒なのか?私は説教を受けに行ったのか?問診票や質問に答えても結局先生が決めつけた考えで診察してきた。聴診器をあてるのも一度だけ胸上に2・3秒くらいだけで、診察時間もあっという間。いかにも『どうせ大丈夫』という態度でした。結局処方されたのはただの風邪薬だけ。『抗生物質は出しません』とのこと。そんな病院初めてだったので、とてもビックリしました。わざわざ休日に高い初診料(332点)払って、前々から飲んできている市販の薬と同じような処方。という結果に唖然。『早く効くわけない』と素人でも分かる。結局今夜も体調不良で悩まされてます。明日仕事が忙しいのに、どうしようか…。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428524135
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-02-05
- 耳鼻咽喉科
- かかりつけで、いびきと口臭の原因が扁桃腺肥大とアデノイド肥大と言われ、手術の必要があるとのことで受診。最初の診察では、確かに手術の必要があるとのことで、2ヶ月先しか空かないから、2ヶ月先の予定を空けてまた診察にくるように指示される。2度目の診察は医師が変わり、手術の必要はないし、手術しても治らないと言われ、アレルギー性鼻炎だからと1ヶ月薬を飲む。歯に問題があるかもしれないから歯医者にも行くように言われる。歯医者に行き、歯に異常がないことを確認。3度目の診察で、薬を飲んでもいびきが治まらないと伝えたのに、無呼吸になるわけじゃないから、無呼吸の症状が出たらまた来るようにで終わらされる。結局、治したかった症状には変化はないまま。何にお金や時間や薬を飲む手間を費やしたのかわからず、問い合わせに電話したら、うちは何も間違っていない、納得がいかないなら他の病院で治療をするなりすればとあしらわれました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-10-31
- 耳鼻咽喉科
- 耳鼻咽喉科を受診しました。5軒目だったし状態が悪くなって来てるので大きい病院だと思って期待して行ったのが間違いでした。最悪です!もっと勉強するべきだと思います!聴力検査室もゴミが落ちてて不潔でした!
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428524148
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-07-21
- 内科
- 本日いきましたが、2度と行きません。何もわからないまま帰りました。薬だすから、飲んで下さい!だけ。こんな病院はじめて!他に患者さんは、ひとりもいませんでした。だろうなぁ~と、思った。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428524151
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-04-11
- 内科
- 年配の先生ですが、威圧感はなく話し方は優しい。しかし、混んでいるわけでもないのに、診察時間は1分間。私が症状を伝えたのは受付の人で、先生には何も聞かれず。受付の方からのメモを見て診断されました。何も聞かず触れず検査せずに診断された病気をネットで調べたら、全然当てはまらないので、あの対応では、不安感はなくならない。何の病気か分からず、不安な気持ちで専門の先生のところへ行ってるのだから、もっと親身になってほしい。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428524154
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2018-04-18
- 内科
- 風邪で診察していただきました。看護婦さんたちは非常に良く見てくださいました。ありがとうございました。ただ院長が看護婦さんに注意しているのが聞こえ、あまり気持ちいいものではありませんでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-05-17
- 内科
- こっちは初めに書く問診票にある程度細かく記入していたのに最初から説明させられる、診察に行った時はだいぶ状態も改善されていたんですが、医師から出た言葉、『で?どうしてほしいの?』カチンと来てもう帰りたかったけど、今から他の病院に行くような時間でもなく、最後に『何が原因だったんでしょうかね?』と聞いたら、『ん~ウィルスか何かでしょ。ま、様子見て、気になったらまた検査でもすればいいし、ね?』そりゃ原因は大概ウィルスか何か、でしょうね!愛想がないのは百歩譲ったとして、医者としてこんなお粗末な返答しかできない人がいるこの病院にはもう行きません。受付、看護師さんは感じのいい方だったのに残念です。完全に無駄足だった。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の病院 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428524590
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-10-22
- 内科
- 希望に沿った薬を処方してもらえるので助かります。ただ待ち時間が長いのと受付の方がよく雑談しているのが目立ちますね。患者さんが来られた時は気づいてほしいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428611160
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2014-09-22
- 内科
- 質問するとキレ気味で返してくる。何時間も待たせ、上からの物言いで古いタイプの医者。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の内科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428611163
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2016-10-26
- 内科
- 先生は優しく親切丁寧に説明してくれて、診断も良く、出して頂いたお薬も良く効きます。でも、受付と電話受付の対応がすごく悪いです。病院は忙しいのは分かりますが、もう少し言い方接し方がないのかと腹が立ちます。先生が良いだけに凄く残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
宮崎市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(5件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428611167
この思い私だけ?さん からの投稿 投稿日:2020-03-16
- 耳鼻咽喉科
- 60代男性です。何度か受診して両先生の応対は申し分なく説明も丁寧でしっかりと治療を続けられます。ただ、ネプライザー担当の男性技師はその態度、対応、言葉づかいには腹が立ちます。ガラス管の持ち方が違うと 『それじゃあ出ない』と心ない注意を受けます。残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
ジュンじゅんさん からの投稿 投稿日:2017-05-08
- 耳鼻咽喉科
- 先日子供を連れて診察しました。待合室にはお子様連れが多かったです。鼻水が止まらなかったので連れていきました。アレルギー性鼻炎と診察されましたが、帰宅しても症状は治りませんでした。何度も通いましたが、症状は落ちつかず、違う耳鼻科に行ったら、別の薬を処方していただいて、症状が落ちつきました。沢山の子供さんを診ているから、思い込みで自分の子は診察されたような気がしてなりません。ベルトコンベアーみたいに機械的に診ている気がしました。患者が多いのでしょうがないかもしれませんが、愛想がよいだけで、診立てはイマイチでした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-05-26
- 耳鼻咽喉科
- 夕方6時前に4才の子供が耳が痛いと号泣し出した為、電話をしたところ6時20分迄の受付なら・・との事にて子供をなだめながらようやく到着。受付の時間が6時21分になった為断られました。。。。まだ多くの患者さんがいらっしゃったのでしょうがないのでしょうが、泣き続ける子供を目の当たりにしての受付の方の対応には????待合室は満員でしたので、先生は良いのかも知れません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|