宮崎県 内科などを標榜あるいは診療内容とする病院とクリニックの口コミ・評判情報です。
    • 宮崎県 の 内科など の 口コミ情報一覧 ()
    90件の該当中、1630件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    <前へ 1 2 3 4 5 次へ> 
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    宮崎市 の口コミ情報
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    0985-51-3388
    宮崎県宮崎市中村西1丁目3-9
    00094021
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-03-10
    • 耳鼻咽喉科
    • 患者さんの数は多く、待ち時間はかなりあります。子どもが遊ぶスペースやおもちゃもないため小さい子どもを連れての受診は少し、大変かも。受付の人も看護師さんも淡々としていて、あまり優しい感じではないですが、先生は一人一人に時間をかけ、丁寧に説明してくださるので、初めての受診の時は安心できました。受付時間が5時20分までなので、仕事帰りの受診はなかなか無理がありますね。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    0985-22-2235
    宮崎県宮崎市鶴島2丁目17-22
    00094030
    れいちぇるさん からの投稿
    投稿日:2021-08-18
    • 内科
    • 古いです。先生は事務的淡々とされてます。注射が抜群にうまいです。予防接種は必ずここでします。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    0985-84-0123
    宮崎県宮崎市清武町西新町12-5
    00094524
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-01-25
    • 内科
    • 外観は地味ですが、中に入るととても綺麗で清潔でした!先生は親しみを持てる雰囲気で、説明も丁寧。私と会話しながら、私の咳の様子や程度を診ていらっしゃるようでしたので、患者と会話することによっても診断する先生なのかもしれません。私が行った時は、患者が私1人だったので、普段の待ち時間等は分かりません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    0985-64-0041
    宮崎県宮崎市大塚町西ノ原1322-1
    00181096
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-03-19
    • 耳鼻咽喉科
    • 患者さんが多い土曜日は、先生がお二人となり流れはスムーズです。男の先生も女の先生もとても優しく気さくで安心して診察して頂けます。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    0985-56-8717
    宮崎県宮崎市本郷南方2475-1
    00181105
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-03-14
    • 耳鼻咽喉科
    • 新しくてきれいです。おそらく先生は1人です。感じの良い先生で、看護婦さんも優しいです。待ち時間はネット予約で管理されてるので、待合室には人は少ないです。8時30分受付開始で、診察は9時からです。8時45分までに受付を済ませたら、待ち時間は短いです(初診は予約不可なので)。9時を過ぎたら、予約の人でいっぱいなので、2時間半待ちになってました。今日は雨風が凄かったから少なかったのかもしれませんが。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    病院情報  口コミ投稿する  マイリストに追加
    0985-55-0262
    宮崎県宮崎市吉村町ハシテ甲2380-1
    00225200
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2020-02-26
    • 内科
    • 病院自体はまだ新しくて綺麗で、清潔感がありました。また、看護師さんも皆さん優しく、丁寧な対応で非常に好感が持てます。先生は東日本大震災の時の救護活動や、宮崎にいらしてからはドクターヘリで様々な患者さんを見てきていて経験豊富で、また、病院の診察でも症状からいろいろな病気の可能性を考えて詳しく説明してくれます。信頼して行ける頼もしい病院が出来て嬉しいです。まだまだ新しくて患者さんは少なめで診察も早いですがそのうちに人気が出て混んでくるかも。これからも何かあったらお世話になろうと思ってます。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    宮崎市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428523849
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-10-18
    • 耳鼻咽喉科
    • 喉の痛みで近くの病院に行き症状が悪化してるため、休日当番のこちらに来ました。先生の治療で10分位は良くなったのですが、帰りは辛かったです。ヘルペスとの診断でしたが、県病院に行ったらベーチェット病と診断され、あらゆる検査で入院になりました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-10-18
    • 耳鼻咽喉科
    • 子どもの鼻血がよく出るので、受診したところ、鼻の中をヤクとのこと、‥麻酔をして‥しばらくしても呼ばれず、その後、呼ばれたのですが親は待合室で待たされました。その後、看護師から呼ばれたら、我が子は目を真っ赤にして、泣いていました!!!事情を聞くと、何箇所かやいたから!と先生の説明ですが、麻酔が効いていないから痛くて泣くのではと質すと、奥の方だし、器材の恐怖があったのかもとの‥‥説明。一旦 待合室に戻りましたが、子どもに事情を聞くと、とても痛い、今も痛いと涙がとまりません。苦しそうに無く我が子をみて、看護師に言い麻酔をかけてだいぶん時間があいてたコトをを指摘したら、先生はそれを認め謝りました!!!患者が多く時間に待たされ、処置の仕方や事務的な行動に、ショックを隠せません!!!痛い思いをした子どもはどうなるのでしょうか?
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    宮崎市の病院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428523850
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-08-24
    • 内科
    • まず受付からして最低です。笑顔無いし「何ですか?」って言われた。問診書いて患者は自分だけだったので、待ち時間はなかったけど診察も服4枚着てたのにその服の上から聴診器…何がわかる?肺炎の痛みだったので病院に来ました。って言ったのにレントゲンも無し、疲労で気管支にバイ菌が入ったかなーで終わりました。結局次の日痛みがひどくなって別の病院へ…肺が真っ白でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    宮崎市の医院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428523869
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-02-26
    • 内科
    • 結論から言うと、全くお勧めできません。発熱し、インフルエンザの疑いで受診しました。検査の結果、現段階ではインフルエンザは陰性でしたが、これから発症の可能性もあり、その場合は処方した薬は効かないとの説明を受けました。そこで薬の事、今後の対応などについて2、3質問をしたら「はい、もういいから。」と質問を遮られ、出て行くようにと手のジェスチャーで診察室から追い出されました。ちなみに、待合室には患者さんは1人もおらず、まだ診察時間内でした。具合の悪い方が待っているのならともかく、そうでないのにあの対応は馬鹿にされているとしか思えません。病気はみるが患者をみていない、ありがちではあるが医者としての資質が欠如していると感じられるお医者様でした。なお、医者としての知識や技術については良いも悪いも分かりません。あくまでも患者に対する接し方について述べたまでです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    宮崎市の内科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428523899
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2010-01-25
    • 内科
    • 診断時の医師の態度が気になる。言葉足らずで理解に苦しみ、例えば、聴診器を見せられ「服をめくって息を吸うのか?」「ここで息を止めるべきか?」とか、沈黙が続き「ここで病状を説明すべきか?」「退室していいのか?」などの判断は、何となくの雰囲気で患者側の判断でした。(その他詳細)体がだるくなり発熱したので受診したが、通常の風邪だと言われインフルエンザの検査はしてもらえなかった。処方してもらった風邪薬を飲み続けても効果はなく、3日後に妻が発熱。17時を過ぎていたので別の病院で診てもらったところ、インフルエンザA型だった。私は季節性インフルエンザの予防接種を1か月前に受けているので、新型の可能性が高い。7か月の子供とアパート住まいだったので、慌てて隔離したとこだが、感染してないか不安。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    宮崎市の医院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428523936
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-12-07
    • 内科
    • 電話にて診療科目などを 問い合わせたが、非常に対応が悪く不愉快な思いをしました。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    宮崎市の耳鼻科上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428523955
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-02-10
    • 耳鼻咽喉科
    • 受付時に番号券が発行されて、診察中の番号が院内のTVに映し出されており、携帯でも確認できるので、待ち時間は長いけれどもストレスは感じなかった。診察はあっさりしていた。毎回強制ではないものの手術を勧められる。しかし、院内処方のため診察が終わってから、薬が処方されるのに1時間もかかった。薬をもらうまでに1時間待つということは驚いた。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    宮崎市の病院上記の医療機関とは全く別のところです(1件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428523996
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2012-06-01
    • 内科
    • この病院の緊急診察ヒドイわ・・。適当やし・・。二度と行かない。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    宮崎市の耳鼻咽喉科上記の医療機関とは全く別のところです(2件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428524017
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2017-05-30
    • 耳鼻咽喉科
    • 50代女性です。耳鼻科に来られる患者さんは多いので仕方ないのでしょうが、なぜ各個人を個室で診てくれないのかと思っています。こちらの病院は小学低学年から通っており、きびしい先生ではありましたが行きつけだったという観念で何十年ぶりかで伺いました。患者さんも相変わらず多く、長時間待つことはわかってましたので待合室では本を読み過ごせ、診察室へ入ると以前よりお世話になった先生と若先生が2人で、特に若先生はてきぱきとこなされて私もこの先生の診察でしたが、他に3,4人患者さんがいる前で鼻くそをいじくりまわしてるからこんなふうになる・・とこの歳で言われました。そのあとフォローするような言葉を言われましたが、あきれて切れる気力もなくなりました。後日内科でお願いし、(何度も耳鼻科へ行かれた方がと言われました)アレルギー関係の薬をもう1度処方していただきました。完治はしておりませんが、症状はだいぶ楽になりました。ストレスからくるものみたいでした。しかしその耳鼻科で言われた言葉は一生頭に残ると思います。かえって病気になった気分です。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    <前へ 1 2 3 4 5 次へ> 
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る