219件の該当中、6175件目を表示します。
    口コミ内容は投稿された方の体験が反映されたものです。あくまでひとつの意見としてお読みください。
    「お医者さんガイド」が保証するものではございません。
    検索結果で表示された医療機関を受診される場合は、
    必ず事前に電話にて、受付開始・受付終了時間や希望する診療科の有無を確認してください。
    <前へ 3 4 5 6 7 次へ> 
    • 表にあるボタンの説明
    • 病院情報を見る
    • 口コミを書く
    • マイリストに追加
    仙台市青葉区 の口コミ情報
    仙台市青葉区の心療内科(23件)
    この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
    428611130
    さとちゃんさん からの投稿
    投稿日:2016-11-29
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 土日、朝9時前に行って診てもらえるのは14時過ぎになる事がざらにあります。それで5分も診療を受けて無いのに30分以上の請求をされます。最初は私の悩みを的確にアドバイスくれた先生を信頼出来ましたが、何度か通ううちに聞いてるようで聞いてないんだなと思いました。このまま通い続けても、薬だけ出されて根本的な所は何も改善されなさそうなので行くの止めます。金儲け重視?なのかな、と思ってしまいました。受付の人の対応はレベルが低いです。看護師さんは皆さん親切でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-07-13
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 皆さんが良い投稿をしている理由が分かりません。私は薬漬けにされ、おかげでうつ病を悪化させました。じっくり話なんか聞いてくれません。受信は2~3分で薬を増量して終了。待ち時間がとにかく長く、診療時間はあっという間。お勧めする理由が分かりません。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-04-20
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 初めて心療内科を受診しました。予約の時間30分前に入り、細かな問診票に記載、採血、採尿し医師の診察を受けた時点で予約時間の2時間過ぎてからでした。採血、採尿の結果の説明なく、問診票も見ずに私の話だけ聞いて薬を出されて終了。その後、会計も待たされました。口コミを見て受診したのですが、個人的には再診しません。但し、看護婦さんに質問したところ親切に対応して頂いた事だけが良かったと思います。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2016-04-04
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 待ち時間、初診予約で3時間でした。初診以外は4時間待ち当たり前です。院内はド派手な内装で落ち着きませんし診察は3分診察。お薬が欲しい人と待ち時間が苦痛にならない人にはいいでしょうね。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-07-09
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 内装は病院というよりもインテリアショップのようなおしゃれさ。こんなわたしが来てよかったのかとしり込みするほどでした。先生は話をよく聞いてくれるというよりも、ただ薬を出された感じです。抗不安薬というと初めて飲む人にとってはとても不安なものだと思います。ですが薬の説明は、弱めということと、やる気を出す薬という説明だけ。依存性がどうとか、これからどう治療していくという見通し、なぜこの薬を飲むのかという必要性、が全く説明がなく、本当に不安になりました。ただ薬を出されただけで、軽く診察されたように感じ。不愉快でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-03-10
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 看護師さんの対応に差がありすぎる。体温計の扱いや血圧測るだけなのに手袋かけているのも大変不快。血圧の測り方もぞんざい。そんな人に「体調は?」と問診されても答える気になれない。また、夜遅くなると診療中で待合室に人がたくさんいる目の前を平気で無言で掃除機をかける。何の配慮も気持ちもないのだろか。神経を疑う。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2015-03-04
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 主人の発達障害を疑い、診察しました。日曜日に診療をやっているので行きましたが、診察が9時からなのに、医師の出勤が10時すぎなのが疑問です。精神科受診です。最初に、小さな字でビッシリ書かれた用紙を渡され、サインをするよう言われます。精神疾患を患っている人が全部に目を通せるとは思えないものです。説明もなく、心電図やら採血、文句を言えば、「サインはいただきました」と、お決まりの言葉。CAARSを担当する医師が、主人と顔を合わすことなく、5万も使ってわかったことは「ADHDではない。あとは、わからない」これだけです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-10-22
    • 心療内科・精神科・神経科
    • ごめんなさい、わたしには合いませんでした。まずひとつは心療内科というものに初めて通院したのでびっくりしましたが待ち時間がかなり長く何時に診察終わるのか予定を立てられないのが辛かったです。初診の時は4時間くらい待ちました。それで、実際の診察は10分もなかったかなぁ。男性の先生はけっこう受け身な感じででもわたしは自分でこういうことがあってこうでって話していてなんだかアドバイスとかあまり返ってこないように感じて通院する度に体調は変わりないですってお薬もらうためだけに行ってるような感覚になっていました最後のほうは。あとは看護師さんがいつもひとりしかいなくて検査とか注射とか全部やっているようだったので待ち時間がかかる原因がそこにもあるのかなと。診察終わって注射待ちで1時間以上は当たり前です。せめてもう一人くらい看護師さんいてもいいんでは?って思ってました。院内はおしゃれでアロマもたいてあるし綺麗ですが座る場所が少なめなのか待ち人数が多すぎるのか座れなくて外で立って待たないといけないときもありました、そこが残念です
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-07-07
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 診察まで予約時間から2時間以上は待ちました。5分程度の診察時間で30分の請求金額になり、看護師から毎回、体温と血圧測定と問診の様なことされるのが理解出来ませんでした。院内は綺麗でプライバシーが保てるのですが、患者さんが多いので席に座れないこともあります。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-03-11
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 院内が複雑。何処に看護師がいるのか分からなく、尿検査後受付の人に聞いたら『床に置いて』と言われた。予約の電話を受けた人、受付の感じが悪く残念だった。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-02-10
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 口コミがすごくよくて行きました。看護師さんはいい方でしたよ。受付はギャルみたいな人が対応が雑。先生は、、先発の方が薬の効きがいいからと、私がジェネリック希望を出していたのにジェネリックで出せないようにされていました。薬の名前も知らないか、辞書を引きながら、、。不信感、不安でしかなかったです。結果高額な医療費に、、。そんなクリニックです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2014-01-14
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 待ち時間が長く、予約が何の意味もないと考えさせられます。先生の話しも一方通行で他の選択が無いようにかんがえさせられました。5分程度の診察で、30分の診察代を請求されます。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-12-24
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 口コミを見て初めて受診してきました。とにかく人が多いです。受付場所も狭く、並ぶ光景がよく見られました。待ち時間が長いので、いったん外へ出て行く人もいるみたいです。先生は静かで、優しい口調でお薬に関しても丁寧に説明してくださいました。私は緊張からくる不安、発汗に悩んで受診したのですが、初診の時も緊張から少し汗をかいていました。(冬なのに)私の症状を知らなかった看護師が、結構な大声で「汗を書いてますね~」と一言。先生と話す部屋以外は扉もなくオープンなので、他の患者さんに丸聞こえ。処置が終わってから混んでいる待合室を抜けるのが恥ずかしくてたまりませんでした。汗をかいてることを指摘されて嬉しい人はいないですよね。これからも通院したいと思ってるけど、少し不安で怖いです。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-12-06
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 受付の方は明るいし、ナースの方も優しく接してくださいました。ただ、待ち時間が長かったです…。1時間は軽く待ちました。「新患の方なので早めに診察しましたが、次回からはもう少し待っていただくようになります」と、受付の方に言われました…。先生は優しい印象を受けましたが、話をサラッと聞く方でした。なので、じっくりカウンセリングを受けたい方には向かないかもしれません。因みに、会計を終えた後に血液を取る注射をしたので、終わったと思って帰宅しましたが…薬を貰い忘れてました…。注射を終えて「待合室で待っててください」とも、クリニックから出る時に受付の方から止められたりもしなかったため(寧ろ笑顔で見送られました)、ついうっかりしてしまいました。後に、待ち時間を理由に通院は改めたいと電話しましたが、薬については何も言ってきませんでした。把握していないのかもしれません。待ち時間が苦じゃない人には良いかもしれませんね。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    お医者さんガイド からの投稿
    投稿日:2013-11-15
    • 心療内科・精神科・神経科
    • 心療内科に数年通っていますが、改善の実感が持てず病院を変えようとネットで検索した結果こちらのクリニックを予約しまた。通勤途中で駅近、清潔感のある待合に期待して受付けたところ、19時で予約を取ったにもかかわらず「3時間待ちです」と言われました。時間の読めない診察なので、たとえ予約ありでも1時間待ち位は覚悟していましたが、「ネット予約が思いのほか多くて」というスタッフの理由を聞き、とても受診する気にはなれず、その場で予約キャンセルしました。この手の病院で予約をとるというのは、一人一人の診察時間をある程度想定しているものではないのでしょうか。とても残念でした。
    • 院内清潔感
      診療前待ち時間
      スタッフの対応
      医師の対応
      診療後待ち時間
      アクセス
    <前へ 3 4 5 6 7 次へ> 
    • 都道府県や診療科目を換えて口コミ検索できます
    都道府県
    診療科目
     
    検索する
    こちらの口コミ情報に載っていない医療機関について投稿したい場合は、まず下のフリーワード検索にその院名を入れて探します。次に表示された一覧から該当する病院を見つけて 口コミを書く のボタンを押して情報を送ってください。
    似ている名称の病院が多いので、所在地や電話番号をご確認の上特定してください。
    院名は、名称の一部分だけでも検索できます。漢字がわからないときは、ひらがなだけでも検索できます。
    マイリストを見る